のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

レンコン畑

3495

世間は梅雨ってますねー。。。

んがっ、時折晴れ間も見え、空を見上げては

あーーー今カメラがあれば・・・・

と凹んでる、もすっ子であります! ・゚・(ノД`;)・゚・


~熊本市 沖新町~   雨のレンコン畑にて

雫フォトというより、大玉雨粒だなーこりゃ!!(爆)

この下には、あたしの大好きなレンコンが

すくすく育っているのでーす!!(゚ー,゚*)ジュルルル

3500

3493

↑↑・・・・雨がボタボタ!!って感じデスわなwww



レンコンって、「咳」に効くんですよ!!

自然療法の本や雑誌に、たまに載ってきますw

レンコンの絞り汁にショウガの絞り汁を加え

天然塩を少し入れて、温めて飲む。。。。


まっ、あたしゃ試したことないんですけどぉ!!(笑)


3497

そうそう、レンコンのお花は7月頃咲くそうで

これがまた良いらしいですw (*^_^*)

蓮、睡蓮、蓮根の花、絵になるんですよね~♡


ぜひ、レンコンのお花フォトを挑戦してみたいでーーす!!(^^)/

ではではー!!(θωθ)おやすみ~☆ 

みなしゃんも早寝しましょーーう!!(爆)




テーマ 植物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
そだね・・早く寝なきゃね
って、もう寝たんかい!

この感じ、(・∀・)イイ!!です
何もちっこい雫にこだわらなくてもねー いろんなとらえ方があるもんね^^ 
すごーくしっとりした感じでフォーカスもグッドだし、色合いも良いっすねー

Alor, bon nuit madame, à demain!(オヤスミーオクサマ、マタアシタネー)
Edit
こんばんわ

こりゃまた、たまげました!
水面に浮かぶ蓮の上に大きな雫が!

この水のはじき方からすると、蓮の葉ってお肌がツルツルなんでしょうね(笑)

あ、お休みなさいです<(_ _)>
Edit
うん、ねむ・・(つ∀-)オヤスミー

って何しにきたヽ(`Д´)ノプンプン
ww
↑で言いたいこといわれたので
寝まーす(笑)
Edit
v-4KOBURIさん

ハロー!!(←違うかーーっw)

>って、もう寝たんかい!

早寝早起き(←遅起き)が健康の秘訣なんですよーwww
・・・・ホントは
日中動きすぎて体力が持たなくなりました。。。(歳だねぇ)

>すごーくしっとりした感じでフォーカスもグッドだし、色合いも良いっすねー

まぁ♡ お褒め上手www
このレンコン畑で雨の中傘をさし
ガニ股座りで(←中腰)撮影に挑んだ
その苦労が報われます!(爆)

>Alor, bon nuit madame, 醇A demain!(オヤスミーオクサマ、マタアシタネー)

メルシーwww(*^_^*)
(↑コレしか知らないよー)(T_T)
さすが、KOBU女子・・・・「いんたーなしょなる」なお方だなぁ!!
Edit
v-4ゆーずーるさん

は~い♪こんばんはwww(*^_^*)
いつもthank youですwww(←英語にも自信なし!(爆)

>この水のはじき方からすると、蓮の葉ってお肌がツルツルなんでしょうね(笑)

そーそー!つるんつるんよー♡
いっそ、あたしは「蓮」になりたいwww爆

>あ、お休みなさいです<(_ _)>

ここにも「夜更かし組」みっけ!!!(笑)
今後夜更かしを見つけたら、ご指導させていただきますよー!
お覚悟をwww(*^皿^*)
Edit
v-4ダーダさん

>01:29

・・・・・~~~(m-_-)m
「寝ない子どこじゃーーー」なまはげぇ~!!爆
Dさんは毎度のことですなぁ・・・orz

いつまでも起きてると
早く老けるぞーーーーっ!!(・∀・)9
Edit
こんにちは、
いいかんじの蓮の葉、たしかにこういう雫もありですね( ^ω^)
Edit
v-4kurokenさん

ヽ(^Д^*)/ドーモ!
おいでやす・・・・と言っても
Dさん、KOBUさんトコでお目にかかっておりますので
もはや「お初」ではナイですね♪

>たしかにこういう雫もありですね( ^ω^)

ニャハハ(*^▽^*) 
繊細な雫より、あたしゃ豪快な雫が好きデス!(笑)

またいつでもお立ち寄り下さいねーwww
あたしもお邪魔させて頂きマッス!!(^^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
