のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 橋の写真   Tags: ---

昇開橋

筑後川昇開橋  ~佐賀県佐賀市諸冨町~ (5月連休のフォト)

3071

ちっごがわさん、筑後川にやってきてますよーーwww(爆)



それにしても、デカイ川にすごくカッコイー橋が架かっております!

この日も多くのカメラマンがやってきておりましたーー!!(*`д´)b


3056

以前、この橋は鉄道用可動式橋梁・・・・ということで使用されてて

つまり、昔はこの橋に鉄道が走ってて

可動式、上下に橋桁が移動して船の通行を可能にしている・・・とのコトですw

うんちく?はネットで調べただけぇ~!!(@▽@;)


3065

んーーーココにも

Canon 7D 所有者が多かったぞよっ!!"\( ̄^ ̄)


3076

夕暮れ時で帰宅時間が迫り、ざざっと撮って終わりwww


まっ、建造物フォトは苦手なので以上でごんす!!(笑)



そうそう、今夜、実妹がウチに来て、「デジイチが買いたい・・・」とw

当面、我が子を撮るの専用なので、ポートレート中心っちゅーことですねw

リーズナブルでそこそこ使える一眼、いろいろあるけど

相方は、Canon EOS kiss を勧めてましたが、値段がちょいと高めですねぇ・・・・


みなしゃん、何かお勧めがあったら教えてケロ~!!!



テーマ ちょこっとお出かけ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
勿論、お勧め7Dでしょw
なんてね、新機能満載のkissで
いいのでは、ステップアップして
もレンズが使えるし もすっ子さんのレンズもお試し出来るからね~

筑後川昇開橋 カッコイイ!
Edit
もすっ子さん

こんばんわ!
筑後川昇開橋、めちゃめちゃかっこいいですね!
橋の上がり方が上に持ち上げられるのですね。この上がり方始めて見ました!

建造物フォトは苦手とおっしゃられながら、湾曲などなく、きっちり見えます。(私の場合だと斜めになったり、曲がったりするので><)

おススメですが、お子さんがまだ小さいようでしたら、女性なのでかさ張らない大きさが良さそうですね。ソニーのNEXや、オリンパスのPENシリーズなどが小さく、コストメリットもあるのではないでしょうか。
Editこんばんわ
>ちっごがわさん、筑後川にやってきてますよーーwww(爆)
昇開橋のお色直し後まだ撮っていないのに・・・
もう撮られたんですかぁ~~

ここカメラマンには人気のスポットみたいでいつも大勢のカメラマンで賑わっていますよ。
ひと声かけてくれれば、浴衣を着てモデルになったのに(笑い)

ちなみに、この橋より上流へ8本の橋を過ぎると私のお膝下です。

ウナギで接待しますよ、あっお口に合わなかったですね。
Edit
v-4ダーダさん

>勿論、お勧め7Dでしょw

そりゃそーでありま~す!!("`д´)ゞ
あたしが欲しいくらいで・・・orz
運動会とか子どもの行事には大活躍ですよねーwww
望遠レンズの、EF400mm F2.8L IS II USM
・・・・とかがあればwww爆

>もすっ子さんのレンズもお試し出来るからね~

もすっ子さんのしょぼいレンズ・・・貸せますね!(笑)
ダーダさんのレンズもレンタル可能にしてね~♪(*^皿^*)
Edit
v-4ゆーずーるさん

>橋の上がり方が上に持ち上げられるのですね

おーーーよくこんなトコに気づきましたねwww
そーなんです、橋が上下に動くのはかなり珍しいそうですよ♪

>私の場合だと斜めになったり、曲がったりするので><

何をおっしゃいますかぁーwww
あたしゃ、フォトが斜めってるのは日常茶飯事でございます!
それを、DPPで角度調整してるんでございますよー!(←言っちゃったw)(^^;)

>ソニーのNEXや、オリンパスのPENシリーズ

そー!!カメラ女子のあこがれですもんね~♪PEN!
これもサブ器で、あたしも欲しいなwww
なにやら結局自分の欲しいモノを露出してるようで・・・
ゴメンチャイwww(^^;)
Edit
v-4ちっごがわさん

行ってきましたwwwちっご川へ!あはは♪
了承を得ず申し訳ございませんでしたーー!(笑)

>ひと声かけてくれれば、浴衣を着てモデルになったのに(笑い)

男性浴衣も・・・良いデスね!(*^皿^*)
蛍撮影とからめて、お互い浴衣で行きましょぅ!(笑)

>ウナギで接待しますよ、あっお口に合わなかったですね

ニョロニョロ系は・・・orz
出来れば、久留米ラーメン大盛りで!(爆)
Edit
はじめまして。
カッコイイ橋ですね!行ってみたくなりました。

また、おじゃまします。
Edit
v-4三太さん

いらっしゃいませーーwww

>カッコイイ橋ですね!行ってみたくなりました

めっちゃ絵になるんですよ♪
ただ、ライトアップが無くて残念ッス。。。
ここに以前鉄道が走ってたといいますから
列車&橋のコラボを撮りたかったなーとw
(あっ、あたしは撮り鉄じゃーないですよん♪)

おおきにィー!また気軽においで下さいね♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
