のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: 花の写真   Tags: ---

しょぼしょぼ撮影(額紫陽花)

宇土市 住吉町 住吉紫陽花ロード

3797-1
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

額紫陽花フォトでございますw 

先週の撮影分でございますので、その頃、こちらでは

紫陽花が満開ではございませんでしたが

今週には一気に色づき始めましたw 世間は梅雨ですね~♪(*^_^*)

3794

3790


空以外、ブルーに染まる夕暮れ時の撮影でございますw(すべて撮って出しで!)


最近もすっ子は、AFに頼らず、マニュアルでピン入れしておりますが

さすがに日暮れ以降は、ライブビューで拡大ピン入れしても

フォトがぼやけてるのが多くて・・・・orz

夜はムズいですねぇw   

・・・・誰???歳のせいと言ってるのは!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


なので、しょぼしょぼ目に良いと思って

冷凍のブルーベリーをちょくちょく食べるようにしてます♪

ブルーベリーは、アントシアニンという物質が含まれていて

それが、眼精疲労に効くそうです。。。。(ちっごがわさんに食べさせなきゃ!)爆


んで!!老眼?に効くかは・・・・定かではありませんが・・・ねっw

┐(´-`)┌








テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
実は・・ブルーべりー気になって
コンビニとかで何度か購入したことがw 目がしょぼしょぼして(笑)
額紫陽花フォトいい感じです。
単一の色あいとか、夕暮れはAF効きませんよね~
目で確認するも・・

あ、私はまだ老眼入ってませんよぉ、ホントだって(^_^;)
Edit
こんばんわ!

青い紫陽花に青い夕暮れ、丁度この季節感を感じました。

夜のMFでのピン合わせは、合わせたつもりでも、風が吹いてSS稼げなく被写体ブレしたりと、かなり大変ですよね><
でも、そんな悪戦苦闘している時間が楽しいんですけどね(笑)

私も最近、コンタクトを強いのに変えたら近くがつらくなりました><




Edit
こんにちは、

紫陽花すごくかっこいいです( ^ω^)

私ももともと目が悪いうえに老眼も・・・
すもっ子さんが効いたらブルーベリー食べることにします
Editこんばんは
どうも、最近こちらのブログネタになっているようで、そのうちに出演料を頂きにあがります(笑い)

確かにブルーベリーは目に良いと言いますが・・・
ちなみに、毎年ブルーベリー狩りのチケットを貰って出かけるのですが、2~3粒食べた後は写真撮影タイムになっています。


ps
 昨夜のウナギより久留米ラーメンが良いとは安上がりで良いですね!!

そして、デジイチの購入機種はやはり、教えやすい同じキャノンをお勧めします。
レンズも融通が効くしね。
Edit
v-4ダーダさん

>目がしょぼしょぼして(笑)

仲間っ!(*TーT)人(TーT*) 仲間っ♪(笑)
つーか、あたしは永遠の25歳なのよぉ♡
だから永遠に老眼にはならないのよー!!(・∀・)9

>夕暮れはAF効きませんよね~

DさんはいつもMFですよね!?
動かない被写体には、MFが良いときが多いこと
今頃気づきましたよぅ・・・・orz
Edit
v-4ゆーずーるさん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>風が吹いてSS稼げなく被写体ブレしたり

そーそーー!!その風がくせ者ですよね!!(`Д´)
あたしゃ、魔法でも使うように「風よ、止めーーーっ!!」と
天を仰ぐこともwww(←アホやね)

>コンタクトを強いのに変えたら近くがつらくなりました

あたたた・・・orz
では一緒に「ブルーベリー生活」しましょうかね~♪
(´ー`)┌フッ

んで、ぜひ目に良いの撮影を頑張りましょーぅwww
Edit
v-4kurokenさん

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

>紫陽花すごくかっこいいです( ^ω^)

えへへへ♪(*´σー`) 褒められちったぁwww
(何でもまにうけるタイプでーす♪)

>すもっ子さんが効いたらブルーベリー食べることにします

ヾ(´▽`*)ゝ聞いて下さい!そこの奥さん・・・じゃなくて
ご主人さんwww
それがー、結構効いてるようなんですよー!(疲れ目が和らいでるような)
あっ、、、でも一番良いのは・・・・
早く寝ることが一番効きますね!(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

>そのうちに出演料を頂きにあがります

まーーーちゃっかりしてますねwww(あたし以上に)爆

>2~3粒食べた後は写真撮影タイムになっています。

ブルーベリー狩りは・・・福岡にもあるんですねw
ぜひ、ちっごがわさんも大量にお食べに
なられることをお勧めいたします!(爆)

>久留米ラーメンが良いとは安上がりで良いですね!!

いやいや、ラーメン+餃子にチャーハン付きでwww
あと、ウチの食べ盛りの子どもたちの分も・・・お願いデス♪(笑)

>同じキャノンをお勧めします

あたしも、そういう気がしてきましたww
でも、やっぱ高いデスねぇ・・・(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
