のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

麦畑www

~とある、田畑のフォトにて~

3847

「麦畑」

・・・・この言葉を聞いて

オヨネーズを思い浮かべた方

あなたは立派な、ハイエージでございますwww

・・・あたしもだよーっ!! ┐( ̄▽ ̄)┌ フゥゥ~


もすっ子が住む地方では、麦の収穫が始まりました!

夕方、金色に輝く麦畑は、結構絵になりますwww

3849

3850


ちょっと、フォトが麦麦しいですね!(←意味わかんねぇ)


では、麦刈りをした後の田んぼの風景は、どうなるかというと・・・・・


3852

切断された麦わらは、専用の機械で丸められ

畜産業者などに売られます! ドナドナドーナ・・・・(;´▽`A``


小麦さん、ぴょん太君が好きな “うどん” になれば良いなぁ~www



そうそう・・・・ぴょん太と言えば、今日の話題!!!

中坊のぴょん太、本日ガッコで・・・・・


ガラスを割りました!!

ちょいと、おふざけが過ぎたようですwww

先生から、こっぴどく叱られたそうで・・・・orz



そんで、、、、ガッコから ガラス代請求書 が届きました。。。


・゚・(ノД`;)・゚・シクシク・・・・


明日から「野草生活」決定www





テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ホント、麦麦しいフォトw

丸められた麦はカメラ雑誌でよく拝見しますね。カラスがいい味だしてるし(笑)金色綺麗な色。

あ~! 私もガラス割った事あるが・・請求書来てたのかな?
知らなかったw
元気で宜しい(・∀・)
Edit
v-4ダーダさん

>カラスがいい味だしてるし(笑)

できれば、カラスでなく
白鷺とかが良かったデスなぁーーwww
(もっとできれば・・・キジとか鷹とかトキが良いなぁ)←アホwww

>請求書来てたのかな?

Dさんも「やんちゃ系」でしたか?
もすっ子、こう見えて「大人し系」だったので・・・(爆)

ガラス割るのは良いんだけど
何で請求書をーーーーっ!!!エーン(T_T)
男の子を持つと、こういう覚悟が要るんですねぇ。。。
Editこんばんは。
麦畑~、一節歌って頂けると思い出すのですが。

忘却の彼方です。(笑)

これが黄金色というのですね。

新潟には、麦畑がありません。

ぼっちゃん、元気でいいですね~。

次が楽しみです。(笑)



Edit
こんばんわ

麦ってこんなに黄金色だったんですね!
最後の麦わら、無造作に置かれているのになぜがバランス感を感じました。しかもカラスが絵を引きしめてくれてる感じです。

ぴょん太君、活発的でいいですね!ただし、明日から野草生活になる事は想像してなかったんでしょうけど(笑)
Edit
もすっ子先生、オヨネーズ知りません!
ドリフターズの「誰かさんと誰かさんが麦畑」なら知ってます
何エージでしょうか( ̄▽ ̄)ノ
Editこんにちは
麦秋!
昔、見た光景が蘇って来たような、懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
「腕白でもいい、たくましく育ってほしい~」って言うからガラスの一枚や二枚位大目に見てやってください。
それにしても、前は請求書が来てたかなぁ~?

ところで、オヨネーズってマヨネーズの親戚か何ですかぁ、さっぱりわかりません~~

♪♪
おらといっしょに暮らすのは
もすっ子おめえだと~~

キーボードを持つ手がふるえてる
マウスを持つ手もふるえてる

愛の花咲く麦畑♪
Edit
v-4ゆたかさん

>忘却の彼方です。(笑)

「麦畑」、歌って差し上げてもよございます。。。
んがっ、ゆたかさんがきっと“失神”されるかと・・・(笑)

>新潟には、麦畑がありません

ありゃ~・・・では、熊本の美味しい小麦粉で作った
・・・・「うどん」でもお送りいたしましょうwww
うどんの写真でも撮って下さいね-!(笑)

>次が楽しみです。(笑)

(。´Д⊂) ウワァァァン!!
Edit
v-4ゆーずーるさん

>無造作に置かれているのになぜがバランス感を感じました

おっ、着眼点がいつもナイスですね♪(^o^)
麦は一定の間隔で、機械によって丸められているようですよw

>明日から野草生活になる事は想像してなかったんでしょうけど(笑)

ハイ・・・早速今日の晩ご飯は野草をwww
って思ったけど、昨日の残り物のリバイバルで!(爆)
あっ、この小麦をちょっと拝借?するという手も
ありましたね~!!(*^皿^*)
Edit
v-4kurokenさん

>ドリフターズの「誰かさんと誰かさんが麦畑」なら知ってます

オヨネーズの麦畑・・・・歌詞を教えしましょうねwww
あっ、デュエット曲なので一緒に歌っちゃいましょう♪(*`д´)b OK!

>何エージでしょうか( ̄▽ ̄)ノ

ドリフの麦畑世代の方なら、具体的には・・・
“きみまろ漫談”を聞いてる世代ですね!(笑)
あっ、もすっ子もきみまろ好きですけどwww
でもkurokenさんは、美輪明宏みたいに年齢不詳であって欲しいデスねっ!(爆)
Edit
v-4れんげさん

コメントありがとーございます♪

>昔、見た光景が蘇って来たような、懐かしい気持ちになりました

^;・:\(*^▽^*)/:・;^ ワーイ♪
うれしゅうございますwww
広大な北海道の麦畑なんかと比較すると
雄大さに欠ける感じでしょうけど
農業を営まれる日常的な風景は、郷愁をそそりますね~♪
ただ、それをフォトに出せない初心者でございます。。。(^^;)
Edit
v-4ちっごがわさん

>さっぱりわかりません~~
>♪♪
>おらといっしょに暮らすのは
>もすっ子おめえだと~~

ぎゃははは!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今度、そちらにポータブルカラオケを持参しますwww
ちっごがわさん&もすっ子の替え歌バージョン!!
これは売れますよーー!(爆爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
