のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

祭りでハイ!

ウチのぴょん太君・たむ子さんは

2人そろうと、とにかく「お祭り騒ぎ」状態で

いつもうるさいわが家でございますが

この度、ホントに










お祭り参加をしちゃった でございますデス。。。







二人とも、生まれて初めてのお祭り参加が実現しました!


(^o^)//"""パチパチパチ






・・・・ん??てどうでもいいってか?


まあ、まあ聞いて下され!おのおの方。。。

ぴょん太君は特に、ウチの家系ではめずらしく「お祭り好き!」なのです。

何かに、“異常に”興味を示すのは、カレの特徴=自閉的なのでしょう。

でも、普通の?自閉君とちょっと変わってるんだな~コレが。。。




まず

   ・人が集まってるところがスキ

   ・着物やはっぴとかの和装系衣装がスキ

   ・人から見られていることがスキ




この条件を満たす出来事。。。。それが「お祭り」でした!

母は初めて気づきましたよ・・・・・


「祭り」が彼のツボだってことを!









ってなことで、実家の氏神様の、17年に一回のお祭り参加です。

神殿















ここでは、流鏑馬・馬追奉納が行われます。

じっちゃまが「総指揮」をつとめました~。

流鏑馬馬追













大変勇壮な「流鏑馬」「馬追」が行われて、むちむちもちょっと感動的。。。。

写真パチパチ撮りまくって、記憶を記録へ・・・・。













しかし・・・・・


ぴょん太・たむ子の姿が、、、、、無い。無い。無い。

キョロ(。・_・。 ))(( 。・_・。)キョロ












特に舞い上がっているハズのぴょん太を、母として一応注意を払っていたのですが

「まいごの まいごの こねこちゃん~♪」

この人混みの中で母はぴょん太を尋ねて三千里状態。。。


母は人探しデス。。。。










「ぴょんた~どこじゃ~」

「生きてるんか~?」












ん・・・・・?





どこからともなく、ヘンな声が。。。






「じゃーーーっち!」
 
  「ドワーーー○★♯□♪※・・・」














いたいたーーーーーーっ!

\(T▽T|||)/

ぴょん太&K君


 


 


 


 


 


 



こんなところで、お友だちと「カメンライダーごっこ」してました~!

よかった。よかった。ε- (´。`;)>ホッ












っていうか、一日これの繰り返しでした・・・・(涙)

母&父は ずーーっと人探し(ぴょん太)してました。。。。



またしても凹み。。。。 (:<)| ̄|_ 挫折


それが育児。。。それがぴょん太君。。。。




と・・・とにかく参加できてよかったデス。
一生の記念になりますデス。
まあ~見つかってよかったデス。(苦笑)

ぴょん太君、たむ子さんの記念すべき「祭りデビュー」に
わんくりっくをば頂ければ幸いに存じます。。。
        ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

     どうもアリガトでーーーす!m(。・▽・。)m



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
