のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: 生きものの写真   Tags: ---

でんでんむしむし・・・

昨日、今日と・・・・

熊本は大雨洪水警報発令しちゃいまして・・・(T_T)(T_T)(T_T)

まーーーー雨が降ったのなんのって!!

もすっ子、何とか流されずに済みましたwww 笑


ってことで、撮るモノな~~~~んにも無かったので

職場で飼っている、「蝸牛」ば、見てはいよーー!!(←方言です)

024
=携帯フォト=

誰か、気持ち悪がってるなーーーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

こんなにカワイ~のにィ・・・・www 笑


そうそう、「でーんでん むーしむし かーたつむり~♪」

で有名な、 『かたつむり』 の歌、知ってますか?

あの、“でんでん”の部分の意味は

“出ん出ん”(←つまり、出てよ!出てよ!)から来ているそうで・・・・

んーーーー雑学っすね♪ (*^皿^*)


職場の保育園で飼っている、小さなかたつむりたち

先生の実験で、ニンジンやチョークを食べさせてみて

「う○ち」の色を観察してるらしいですwww (写真はニンジンの皮と白チョーク)

つまり、蝸牛の排泄物が、素敵な色(白やオレンジ)になっちゃうそうでwww

んーーーーー雑学っすね!!(笑)




最後に、もすっ子ハウスをお披露目ぇ~!!!

ジャーーーン!!!

3355

1泊○万円で御座いますwww 

ご予約のみなさんヨロシクですぅ♪ (・∀・)9



テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ニュースの洪水警報を見て浮かんできたのはもすっ子さんでした。
作戦ですか?(笑)無事で安心しました。

カタツムリ最近見なくなりましたね。昔は雨降ればいたのに・・・。

ちなみに「でんでんむしむし」のむしむしの部分は「蒸し蒸し」でつまり「蒸し暑いですけど元気ですか?」っていうカタツムリからのメッセージなんですってよ!(ま、嘘ですけど!)
Edit
v-4三太さん

 ̄O ̄)ノちーーっすwww

>作戦ですか?(笑)

無論www 熊本を代表するものは・・・・
熊本城と、もすっ子さんデスwww(←アホ)

>カタツムリ最近見なくなりましたね。昔は雨降ればいたのに・・・。

それは、都会に住んでいらっしゃるから・・・
こちらは、まだまだウヨウヨでございます! ┐(´-`)┌フッ

>むしむしの部分は「蒸し蒸し」で・・・・

そこまで考えていただいて・・・・
三太さんって、思慮深い方なのですねーー!!(爆)

Edit
ちょ、チョークを食べるんですか?!
小学校で「カタツムリの口はギザギザになってますよ」なんて教わったのを思い出しましたw
雨、大変・・・出勤の時は気をつけてね あと、もすっ子ハウスは「ハイジ」のイメージにぴったりですwwwww
Editそういや
にんじんとチョーク・・・
バリウム飲んだ後を、つい想像・・。(笑)
リンクありがとうございます~。
私の方も貼らせて頂きました。
これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m
Editこんばんは
もすっ子ハウス最高です!
これなら、台風も大雨も大丈夫そうですね、是非夏場に予約を入れたいと思います。

ちなみに2食付の値段でしょうねウン万円は。

ところで、土曜日に玉名の花しょうぶを見に出かけた同僚は花が水没して見れなかったと言ってました。
マジ凄い熊本の豪雨ですね。
Editこんばんは。
この大雨のなかを・・・。

かたつむりってのは、片目をつむっているものだと思い込んでいました。

昔ね。(笑)
Edit
v-4NINAさん

>小学校で「カタツムリの口はギザギザになってますよ」
>なんて教わったのを思い出しましたw

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ありましたねー!!そんな内容がw
イモ虫なんか、葉っぱ食べるとき「シャクシャク」と
音を立てて食べますからね-!(^^;)

>もすっ子ハウスは「ハイジ」のイメージにぴったりですwwwww

確かにこれじゃーハイジだな・・・orz (←開拓時代っぽい)

でも良いでしょ?我が家は♪(*^皿^*)
ただ、ご覧の通り家財道具が一切ありませんwww爆
まっ、NINAさんも一度はいらっしゃいませー!ヾ(´▽`*)ゝ
(不便さを味わうのよーwww)
Edit
v-4chaosさん

>バリウム飲んだ後を、つい想像・・。(笑)

(´Д`|||) ドヨーン そっち系の発想ですかぁ・・・・www
確かにかたつむりにとっては、バリウムですね!!(^^;)

これからも、こんなヘタレ写真ブログですが
よろしゅーお願いしますね♪
Edit
v-4ちっごがわさん

>是非夏場に予約を入れたいと思います

おーーwwwご予約ありがとーございます!!(ノ∇≦*)
ちっごがわさんなら、もすっ子ハウスの“素晴らしさ”を
ご理解頂けるかと思いますwww

>ちなみに2食付の値段でしょうねウン万円は

申し遅れましたが、ここは自給自足となっております!(爆)
あっ、看板に「動植物園休憩所」と書いてありますが
今は誰が何を言おうと「もすっ子ハウス」デス!(爆)

>マジ凄い熊本の豪雨ですね

あたしも菖蒲を撮りに行こうと・・・
「水中花」には興味がないので行きませんでした!(-_-)
Edit
v-4ゆたかさん

>かたつむりってのは、片目をつむっているものだと思い込んでいました

すんばらしーー想像力でございますねwww
そういう勘違い、可愛らしィです♪(*^_^*)
ただ、「お年を召した方」がいつまでも勘違いのままでは
恥ずかしーですもんね!
(↑たまに私も当てはまりますが・・・www)(-_-)
Edit
ちなみにうちの息子(3歳)もでんでんむしダメです(笑)
人畜無害なのに・・・。ヘタレですわ。

それにしてもチョーク食べて大丈夫なんですね。
Edit
v-4ICHIさん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ちなみにうちの息子(3歳)もでんでんむしダメです(笑)
>ヘタレですわ

あららー・・・(;´Д`A ```
ウチの園にも同じようなお子さんがウヨウヨですねんwww笑
なので強制的に
「でんでんむしはかわいーね♪」連呼作戦です!(笑)

チョーク食べて、今のところ体調不良のでんでんさん
いらっしゃらないようですよー!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
