のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

EF50mm F1.2L USM(使用感)

10825

EF50mm F1.2L USM 

これを60Dさんに装着www

んーーーー、まさに「馬子にも衣装」的な!?(笑)

かなり重たいレンズで、もちあげるとズッシリきますね。。。

(あたしの細腕?にはちょっとねぇ・・・)(←どこがっwww)


あっ、もすっ子さん、何を血迷って

こんな高価なレンズ買っちゃったのかって???


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・


まーーーーさーーーーかーーーー・・・・((-_-。)(。-_-))

買うわけございませんwwww(←只今野草生活中だしィ)


キャノン:フォトサークル 製品モニターに当たっちゃってー♪

F1.2を試したくなって応募しちゃいましたwww(←パパっちが)

20日のレンタル期間中、撮りほーーだいですねwww




では、早速撮影♪

豪雨でかなり痛んでしまった紫陽花ですが。。。。(T_T)

3936

今にも雨が降りそうな曇天なので、重たい色合いなのはあしからず!

それでも、お花本来のイイ感じの色が出るのはさすが?

3935

3937

本物以上に、まったりとしたソフトな色とボケ感!

3939


○撮影モード   絞り優先AE
○Av(絞り数値)   1.2
○Tv(シャッター速度)  1/8000~1/4000
○ISO感度         200

この暗さの中、シャッター速度がすごいですね!!

なので、手持ちでもかなりブレが改善します。

それに、ボケ感・・・・・

まるでソフトフィルターを付けたような、ほわ~としたボケ感がスバらしいですね!

これで、もすっ子を撮ったら、シワシミを完璧隠せそうです!!!(大爆)


ほんとに良いレンズでございましたーwww

さて・・・・明日からまた雨・・・・何撮ればいいっちゅーねん!!

・゚・(ノД`;)・゚・エーーン









テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます

こりゃ晴天の時はサングラスをしてからファンダーのぞかないと、目が(´Д`)

>何撮ればいいっちゅーねん
大雨の時はいっぱいあります、
増水した河川、崩れやすい裏山、用水路あふれた田んぼの様子、満潮時と重なった岸壁
Edit
また雨ですか・・・。
そんな時は自分撮りで
シワシミが飛ぶかどうかやってみたらいいと思います(笑)
Edit
イイな、イイなァ!(◎_◎;)
フォトサークル入ってたんだ
撮り方が綺麗なんでレンズの威力
バッチリですね(^O^☆♪
私は
90mmちゃんが今日、
お亡くなりに。・°°・(>_<)・°°・。もう暫くは立ち直れそうにありません。
Edit
一度は使ってみたいレンズですが手が出ませんね。

ボケとニジミ具合本当に素敵ですね。
20日間使い倒して下さい。

Edit
v-4kurokenさん

>サングラスをしてからファンダーのぞかないと、目が(´Д`)

/(´o`)\オーノー!!
あたしのしょぼしょぼ目がブルーベリーで
やっと改善?(←多分)したのにィーwww

>大雨の時はいっぱいあります

そう!!あたしゃ災害報道カメラマンwww
戦場カメラマンのごとく危険を顧みないのよー・・・
って、おーーーい!!!(´Д`|||) ドヨーン

あたしゃ、お天気お姉さんぐらいが良いデスw(^^;)
Editこんばんは
わぉ~
Lレンズだぁ、しかも単焦点の50mmって驚いていたら20日間のモニターですか(笑い)

でも、期間終了後レポート提出で貰えるんでしょう?

違うかぁ~

期間中充分に楽しんで使い倒してください。
くれぐれも落下等のトラブルで「お買い上げ」って事にならないようにお願いいたします。

でも、そうなれば一気にLレンズの所有者に成れるけどね(笑い)

Edit
おひさしぶりーです!

もすっ子さん、Lレンズ渋すぎ
レンタル当選、超羨ましいです!

50Lってじゃじゃ馬な感じがしてたのに、使いこなしてるところ、
さすがですね!∑(゜∀゜)

花本来の色見の再現、ボケとも本当に綺麗です。

ぜひ、夫婦共有で買っちゃってください(笑)
Edit
v-4三太さん

お返事遅くなっちゃって、、、
"(/へ\*) ごめんなさ~い!!

>シワシミが飛ぶかどうかやってみたらいいと思います

よ・・・よいご意見でございますねwww
あたしが背景ボケの中に溶け込んじゃったら
完璧でございましょうね!
(↑つーか、そりゃゴーストになるんじゃね?)爆
Edit
v-4ダーダさん

今夜は役員会もあって・・・orz
亀レスでごめんですぅ。。。(T▽T)

>フォトサークル入ってたんだ

カメラ買ったとき「フォトサークル1年間無料」が
着いちゃってたたんですよー♪ラッキーwww

>90mmちゃんが今日、お亡くなりに

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじで~~?
ご入院とか出来なかったんですかぁ?
なぜに突然逝ってしまったのォ???
そりゃーーーショックですよー!!

・・・・
EF50mm、お貸ししますので沖縄から撮りに来てねwww
Edit
v-4ノリさん

ご回復待ってました!!(*^_^*)
コメントほんとにありがとうございます♪

>ボケとニジミ具合本当に素敵ですね。
>20日間使い倒して下さい。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 思いっきり使い倒す・・・・
・・・予定でしたが、熊本は豪雨です豪雨www
ボケさせなくても、視界が真っ白になるまで
雨が降ってます・・・(T_T) 悲し-!!!
Edit
v-4ちっごがわさん

( ゚▽゚)/コンバンハ 

>20日間のモニターですか(笑い)
>違うかぁ~

野草生活で小金が貯まったのよ-!・・・・
と報告したかったのですが、マクロレンズのしわ寄せは
まだ続いておりますからね-!(爆)
貰えてブログに報告しちゃったら
のろのろ~どが炎上しちゃいますね!(大爆)

>「お買い上げ」

だーーかーーら・・・・(´Д`|||)
もすっ子の通帳より、貴重品扱いデスよ!あはは・・・orz
Edit
v-4ゆーずーるさん

お疲れでーす♪('▽'*)ニパッ♪

>レンタル当選、超羨ましいです!

例の、100マクロのモニターを、相方がずっと
応募してたみたいですが、なかなか当たらなくて
若干当たりやすい?50㎜を狙ってみました!(大正解w)
↑つーか100マクロ、当たらないので買っちゃった
・・・・みたいな!(笑)

>50Lってじゃじゃ馬な感じがしてたのに

まぁ!!では、あたしみたいな優雅な貴婦人に
じゃじゃ馬は使いこなせないのねーwww(←アホ)

>夫婦共有で買っちゃってください(笑)

野草生活やってる我が家なのに
この水準以下って、何して暮らしましょう?(T_T)爆
Edit
はじめまして

あぁ、憧れのレンズ…いいなぁいいなぁ…と思ってみてたら、モニターさんなんですね
それでも羨ましいっ(笑

柔らかいボケと優しい発色が美しく、目の保養になりました!
Edit
v-4Tarepancoさん

(* ̄▽ ̄*)ノ"ようこそ~♪おいでいただき嬉しいデスw

>モニターさんなんですね

只今、我が家はもやし生活→野草生活中ですので(爆)
モニターが当たったことは、宝くじにあたったのと
同等位でーーす!(大爆)

>目の保養になりました!

いやぁ・・・そんなw(*´σー`)エヘヘ
レンズの高価さに釣り合わない力量の無さで・・・orz

ヘタレブログでございますが、またどーぞ
お越し下さいね♪(あたしも伺いまーーすwww)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
