のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 花の写真   Tags: ---

好みw

EF50mm F1.2L USM で撮影ww
 

3966-1


雨風がちょっと落ち着いた、土曜の夕方

ほんの1時間でしたが、可愛らしお花をパシャリwww


雨粒がいっぱい付いたお花をボーーーっと眺めていると

いつの間にやら、もすっ子の足に

蚊さんが、たくさん付いていましたwww

(ノд`@)アイター

かゆいんですけど!!!爆




4040

4022

ちょいとレンズのお話で・・・・・



単焦点 Lレンズ 50㎜ F1,2 のコレ(←レンタルレンズ)と

同じく Lレンズ 100㎜ F2.8 IS (←もすっ子家にあるレンズ)と

どっちが好きか・・・・というと、かなり悩みますが


もすっ子は、上記の方(50㎜)ですね~♪


ボケとにじみ感が何とも言えない、独特のフォトを生み出しているような。。。。

(残念ながら、それを十分表現できる技術がございませんが・・・・(T_T))

50㎜という画角も、あたし的に撮りやすいな♪


つーことで、例のハイブリッドIS100㎜マクロ様と

こうかーーーーん!!・・・・・出来たら良いなっっ♡(爆)

(# ̄ー ̄#)ニヤ



テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おおここにも「時の雫」(`・ω・´)

どっちのレンズもパパンの5D2で撮ったのが見たいかも。
かなり印象が変わるはず。

ってどうしたら50ミリ返さないでいいか考えてるでしょ(゚∀゚)
Editこんばんは ♪

もすっ子 さま

カメラ わたしも欲しいです ... 画素数2000くらいのが ...
ずっとビデカメばかり ... 買う余裕無いんです ...
かわいそうな人 ...

ところで天草でお勧めの温泉を教えてください
行ってみたいと思います
よろしくね ! そう太郎

Edit
v-4kurokenさん

んちゃっ♪( ̄∇+ ̄)v

>どっちのレンズもパパンの5D2で撮ったのが見たいかも

絶対貸してくれないと思うのぉーーーwww
だって・・・・もすっ子、別名「壊し屋」だから!!!爆
(レンズも渋々だし・・・orz)

一緒に撮影しに行ったとき、ちょいと借りてみたら
ずっと背後から睨まれてました!(爆)
あたしって、そんなに信用無い人なのよ~~~(´ー`)┌フッ

>ってどうしたら50ミリ返さないでいいか考えてるでしょ(゚∀゚)

あれ~~~
どーして分かっちゃった???(←バレバレだし!)
そうだ!!kurokenさんに相談しよう!!爆
Edit
キラキラ綺麗ですね
レンズもいいのでしょうが
構図もなかなかですね
ポチ
Edit
v-4そう太郎様♪

>ずっとビデカメばかり ... 買う余裕無いんです ...

いや~~九州のいろんな処へ行かれてる、そう太郎様が
超うらやましーですwww
逆に、もすっ子家にはビデオが無いです・・・・

>ところで天草でお勧めの温泉を教えてください

やっぱり羨ましーーい!(笑)(*^_^*)
天草に行っちゃうんですねwww
あたしの相方は、天草で魚釣りもよくするので、帰りに
温泉に入ってくるんですよーwww
なので、日帰り温泉施設はいくつか知ってますよ♪
あっ、下田温泉は確かそう太郎様行かれましたよね?
あそこには、「5足のくつ」という高級宿泊温泉施設があります!(笑)

○天草市河浦町「愛夢里」
○上天草市大矢野町「スパ・タラソ天草」
○天草市有明町「さざ波の湯」
○栖本温泉センター「河童ロマン館」

などが、日帰り温泉としては良いところみたいですよ♪

宿泊施設については、やっぱしちょっとお高いホテルや
旅館が人気ですねー!!
でも、安くて良いところは探せばたくさんあると思いますw

天草の弓ヶ浜温泉「湯楽亭」は中に入ったことはないけど
外観と雰囲気が良かったですよ!
泉質がすごいらしいですwww

また何か情報がありましたら、お知らせしますね♪

温泉ガール(笑)の、もすっ子としては
熊本一押しの温泉と言えば・・・
山鹿・鹿本・平山温泉の、高アルカリ性単純硫黄泉ですねw
なんってったって・・・「美人の湯」ですから!(爆)
Edit
v-4ggさん

>構図もなかなかですね

まぁー♡ うれしっwww
(↑浮かれ過ぎですね!!)

お花フォトって、何だか自分が思い描くイメージと
違う風に撮れる確率が・・・・
90%以上ですね!(爆)
ポチ感謝ですwww
Editこんばんは
今夜はレンズの悩みですかぁ?
これって贅沢な悩みですね、どちらも高価なLレンズで悩むところかな?
ちなみに私も50mmのf1.8という手ごろなレンズも持っていたんですが、結局使用頻度が少なく里子に出してしまいました。

でも、上記の50mmf1.8は1万しませんのでお買い得かも~
もち、へそくりで買える価格ですよ。

Edit
ホント贅沢な話w
で、明日にでも100mmIS
沖縄へ送ってね~ (*^_^*)

うそぴょーん!
レンズは相性でしょ(笑)
50mmの魅力は見た目と同じ画角に
近いので私も好きです。
Edit
うん、きれいきれい♡ 雫はいいよね~^^

>もすっ子、別名「壊し屋」だから
・・なんでみんなそぉなの?ww(必ず何かを修理に出してる気が)

私は当分今の標準望遠レンズのみでいきまっす♪
(確かにパパっちの写真見たいな~・・って言っといて)www
Edit
これはまた素晴らしいレンズ!
レンタル期間中に撮りまくってくださいね!
それにしてもとろけるようなボケですね。
サンタさん。ボクに持ってきてくれないかな(笑)
Edit
こんばんわ!

一枚目のアガパンサスの蕾に連なる雫、ジャスピンですね。
後ろの草木のボケは、すごくトロトロですね。

2枚目は、水滴を乗せた草木のボケ、キラキラ輝いていますね。

50Lのトロトロ感は、すごいですね!
こうなったらパパさんと割勘しちゃいましょ(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

>これって贅沢な悩みですね

悩んでませんよー!!妄想デスw もーうーそーう!!(笑)
絶対買えないのが分かってるのに
欲しがってるだけぇーーー!(T_T)

>50mmのf1.8

コレ、実はパパっちが持ってるんですが
ずっとお蔵入りしてまして・・・・
(なぜだろう・・・全く使う気配ナシ)
多分、若干硬いボケが残るんでしょうね。。。
今度、もすっ子が使ってみますw
レポート・・・期待しないで下さいねっ♪(^^;)
Edit
v-4ダーダーさん

>で、明日にでも100mmIS
>沖縄へ送ってね~ (*^_^*)

可愛そう?なDさんに譲ってあげたいデスよ!!(笑)
ただし・・・・ローンまで引き継ぎしてね!(爆)

>レンズは相性でしょ(笑)

それ、言えてますw
今日、また60Dで使ってみたんですけど
何かナー・・・・ボケが凄いんですけど
ちょっと、色が散ってるような部分と
暖色系の色味表現があまり良くなかったデスねw
(自分の解釈ですけど・・・)

100mmマクロも面白い絵が撮れるんですけどねw
つーか、レンズ沼にハマらないよう
気をつけなくちゃ・・・(←自分が!)(T_T)
Edit
雫が花を飾る宝石のようで美しいですね。

でも雨はもういいです・・・テルテル坊主でも作りましょう!

Edit
v-4KOBURIさん

>>もすっ子、別名「壊し屋」だから
>・・なんでみんなそぉなの?ww(必ず何かを修理に出してる気が)

違う違うぅーっww(^^;)
カメラ関連の機材は壊したことないのよ~!!
あたしは、何事もアバウト(←プロフに記載)なので!(笑)
物の扱いも雑(←パパっち談)と言われ・・・・(-_-)
まっ、それは当たってますけどね!あはは♪

>パパっちの写真見たいな~・・って言っといて

ハイ!さっき言っときました!
そしたら・・・かなり焦ってましたよwww(笑)
結構小心者デス。。。。^m^
Edit
v-4ICHIさん

>それにしてもとろけるようなボケですね。

そーなんですよねw 初心者もすっ子
その上品なボケを上手に表現出来ないので・・・(-_-)
好みの問題でしょうけど、100mmマクロより好きデスねw

>サンタさん。ボクに持ってきてくれないかな(笑)

( ´△`)アァ- サンタさんかぁ・・・・・
きっと、宝くじ売り場に居ますよ!(爆)
一緒に行きましょうwww
Edit
v-4ゆーずーるさん

>アガパンサスの蕾に連なる雫、ジャスピンですね

アガパン・・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
また、舌を噛みそうなお名前の花ですね!(爆)
でも、ホントゆーずーるさんってお花に
詳しいですねwww(*^_^*)

>こうなったらパパさんと割勘しちゃいましょ(笑)

その、パパっちが・・・コレを好きじゃ無いらしいデス!(・3・)ブー
なので、もすっ子はへそくりを貯めることにしましたw
(パパっちの小遣いを抑えるとするかー!w)爆
Edit
v-4ノリさん

>でも雨はもういいです・・・テルテル坊主でも作りましょう!

ほんっとに・・・・“(*`ε´*)ノ彡☆
今日も一日降りましたね!!
家族で人吉方面へ行ったら、球磨川がすんごく
増水しててビックリしました!!
川が暴れてて恐かったデス・・・・w(^^;)

青空、早く見たいですねぇ・・・・orz

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
