のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

趣味は・・・(゜)))<< 

突然ですが・・・・・・・



ぴょん太クンの趣味が増加中デス!(マイブームの方が正しいかな?)





今、興味があるもの

その1つは、カメンライダー響。

彼は、粘土や新聞紙とかで「響」の音撃棒や笛などの小道具を一生懸命作ってます。


(なにせ、ヒーロー系のおもちゃは目玉ビヨヨ~ンなくらい高いから

買ってあげられないないっす)




そして、もう1つは。。。。。釣りです!



デカイ(;゚ー゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡




前にも書いたと思うけど、かなりのマイブームとなりました。





以前は全く興味を示さなかったのに

パパが「釣り吉三平」(知ってる?)のビデオを

ぴょん太に観せてからというもの、「釣り」に異常な興味を示し


「釣りに行きたい」って毎日うるさいんデス。。。





じいちゃんから竿を買ってもらって、またハマる。

担任のK先生に土曜日釣りに連れて行ってもらい、またハマる。

「連れて行け!」コールに負けて、パパが近くのため池に連れて行き、またハマる。





どんどんエスカレート!





買ってもらった竿を、家の中で振り回されて、母はオチオチとくつろげません。。。。



魚釣るぞ~









Y(>_<、)Y ぎえーーーーっつ!




こ・・・こわい・・・・。




拝啓、ぴょん太様。。。


「あの~~~剣道じゃないんですけど・・・・

竿振るときのかけ声はやめてくれる?」

                        敬具





「いいじゃな~い?いいじゃな~い?釣り好きな子って!」

・・・・・って思われてるママさん方

(* ̄▽ ̄)"b" チッチッチッ。。。。甘いです!


実に甘い!!!


ぴょん太にとっては最悪な趣味です!「釣り」は。




ヒジョーに落ち着きのないぴょん太。

彼が池や川、海になんかいったらどうでしょう?




まず落ちます。。。。


命取りです。。。。






心配し過ぎでしょうか?・・・・・いやいや、むちむち(母)として当然の懸念デス!

なんだか恐ろしいことが起きるのではないかとヒヤヒヤものです。。。






今週末、実家のじいちゃんの誘いで、ぴょん太くんは遂に


「海」デビューします。




生きて帰れるじゃろうか?



と・・・・とにかく「海」での注意事項をしっかり知らせねば。。。。

そして「命綱」を彼の体に付けるとか~?

最初っから浮き袋を付けさせておくとか~?


今から悩める母でございます。。。







「むちむちさん心配性ね~!」って思う方、うんうん!アリガト!
「だめだめーっ!ぴょん太に釣りは!」って思う方、やっぱし?・・・。

と・・とにかく、こちらからぴょん太の生存を祈ってあげて下さいなっ!
    ↓        ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
