のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 水辺の写真   Tags: ---

赤と青の発電所

3248

熊本県 八代市 坂本町   球磨川沿いを車で走ります。

道の駅さかもと方向に進むと、赤い屋根の廃墟が見えてきます。


3255

その建物は、「深水発電所跡」

ここは、旧日本製紙工場所有の発電所だったということです。


3263

↑↑ココは荒瀬ダム 県内で最も古いダムです。

青い堰が目を引きますが、このダムは、すでに撤去が決まっております。


“発電所”


今のご時世、この言葉に緊張感が走りますね。。。

何とか原子力に頼らない方向性と技術を、ぜひ見出してほしいと思います。。。


3298

風の力、水の力、太陽の力・・・・自然の恩恵



球磨川の力強い水の流れ、空を駆け抜ける心地よい風と緑深い山々

こういう景色を見ると、大事なものは何なのかを

教えてくれるような気がします。。。



そして、もすっ子は既に・・・・・「クールビズwww」

醜態さらして家では短パン&Tシャツで!!(ぶっとい足もご愛敬♪)

(↑お客様が来ないことを祈るばかりでwww)(>_<)



テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
山の様子が沖縄とは違いますね。
緑が深い^^;・・

雲の様子もイイですねぇ
そちらより沖縄の気温が少し
低いようです。
コチラは風が有るので 
凄い暑いとは感じませんが(笑)
暑さ対策万全にね~(*^_^*)
Edit
ここが熊本の嵐山と呼ばれてるところですね(勝手におれが)

いいとこだあ、もすっ子さんは綺麗だあ( ^ω^)
Edit
原子力に頼らない方向性が絶対に必要ですよね。東電の株主総会などを見ればこの国に絶望してしまいます。次世代エネルギーとして私的には潮力が非常に安定的で且つ、無尽蔵で期待できると思うのですが・・・???
Edit
v-4ダーダーさん

(* ̄▽ ̄)ノは~い♪乙デースwww

>山の様子が沖縄とは違いますね。

そーでしょうね!ここは杉の森林と
割と標高のある九州山脈の原生林も混在してますね♪

沖縄の原生林も、また良い味なんでしょうね~w
生でぜひ見てみたいですぅ!!
しかーーーし・・・・
クールビズ姿で、沖縄に登場しちゃったら
ダーさんが熱中症になるかもね・・・(^^;)ぁははwww
Edit
v-4kurokenさん

毎度ぉwww(´▽`)ノ

>ここが熊本の嵐山と呼ばれてるところですね(勝手におれが)

廃墟系の嵐山ですねwww(@_@;)
京都に行きたくなっちゃいましたよ-!!

>いいとこだあ、もすっ子さんは綺麗だあ( ^ω^)

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
・・・・って、どこにもすっ子さんが???
あっ、あの廃墟の中に居たのね~www orz
Edit
v-4大ちゃんさん

コメントうれし~ッスwww(*^0゚)v 

>原子力に頼らない方向性が絶対に必要ですよね

ハイw 不安なまま発電所の周囲の方々が生活するのは
もう止めにしたいですよね。。。

>潮力が非常に安定的で且つ、無尽蔵で期待できると思うのですが・・・???

なるほど~♪良い考えwww
あたし的には・・・・
自家発電!!!(笑)
電気を使いたいときは、家族の誰かが“自転車発電機”を
ひたすら漕ぎ続ける・・・・(爆)
ダイエットにもなりますwww
Edit
こんばんわ!

深い緑、のんびり流れる川、そして青空、こういう所で生活してみたいなー。

今、家のベランダから遠くを眺めると、巨大な煙突が火を吹いてて、空が赤いのです。かなり、凹みます。


今回のような大事故にならないと節電できない自分、ほんと、考えさせられます。
Edit
おはようございます
旧ですか
そういえば、阿蘇山に行く途中にも水力発電がありましたね
P
Editおはようございます
相変わらず活発に撮影されていますね。
そういう私はチョッピリばて気味です、と言ってもネタ切れって言うのが正解かな(笑い)

こういう大自然の風景はいいですね、環境にも良さそうだし第一放射能漏れがないのが一番です!!
Edit
v-4ゆーずーるさん

こんばんはwww(^^)/

>こういう所で生活してみたいなー

おっ?田舎生活してみますか?(笑)
自給自足・・・・出来るかな?(猪狩りするとか!)爆

>巨大な煙突が火を吹いてて、空が赤いのです

もすっ子は都会に住んでないので分からないけど
空気の匂いが違うのでしょうね。。。
大人の喘息が多いのは大気汚染も原因なのでしょうね。。。

>大事故にならないと節電できない自分、ほんと、考えさせられます。

ホントにそうですね!夜中にパソコンやってる自分も
ちょっと気が引けますね・・・(^^;)
Edit
v-4ggさん

いつもあざーすwww d(⌒O⌒)b

>そういえば、阿蘇山に行く途中にも水力発電がありましたね

そうですね~www(よくご存じで♪)
風力発電(風車)も何基か立ってますよ!
だけど、原子力のようには賄えないのが
課題なんですよねぇ・・・orz

やっぱ、あたしが自転車発電機を開発しなくちゃ!(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

こんばんわぁ♪(^○^)/

>私はチョッピリばて気味です、と言ってもネタ切れって言うのが正解かな(笑い)

あたしも、土日によく仕事や子どもの部活や
いろいろな用事で、満足に撮影に行けなくて・・・orz
なので行けるときに撮り溜めしてるんですよ~www

こんなに暑いとバテバテにもなりますよね!(^^;)
それでも、きっとちっごがわさんなら
「山登り」しちゃうんだろうなぁ~!!(≧ω≦)b
Edit
お久・・

やっとみんなのブログ訪問の
時間が取れるようになりました

九州南部は梅雨明け
クールビズできれいな風景
撮りまくってくださいw
Edit
v-4KOBURIさん

ホントにちょいとご無沙汰ですね~♪(*^_^*)
無理せずボチボチとね♪
疲れは溜めないで下さいよ~www

>クールビズできれいな風景
>撮りまくってくださいw

それが・・・クールビズで大好きな風景写真(自然風景が好きなのよぉ)
を撮りに行くと・・・・
メッチャ蚊に刺されますwww
あと・・・蛇や蜂も注意です!(爆)
なので、長袖長ズボン着用し、滝のような汗かいてまーーす!(涙)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
