のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

「食べなさい!」ヽ(`-´#)

   「食欲の秋ですなぁ~」 (*´∇`) はぁ~



最近むちむちの「食べる意欲」がどんどんと膨らんでいくのは

この季節の“生き物”の性

だから
仕方がありません・・・・。(完全に開き直り) (^-^;;;;;;)



今日は久々に、ぴょん太&たむ子に手作りおやつを作ろうと、やる気満々の

ワタクシでした・・・・・・って、自分が食べたかっただけデス、はい。。。 <(_ _)>

今回も?(またか?)大好きなサツマイモを使ったおやつです。



 ★ 芋きんとん~(リンゴ&レーズン入り)
 ★ オレンジゼリー

芋きんとん




 


 










ちょいとお上品っぽく写真を。。。(ただの芋きんとんですが・・・)

きんとんは、三温糖と牛乳で練り上げております。

お芋はサイコロ状に切って、少量の塩を入れて茹でる(炊く)といいですよん!




そして、ゼリーは、先日大量のミカンをいただき、何と、それを手搾りして

蜂蜜で甘みを足すという、むちむち料理にしては、始まって以来の

何とも作業時間と根気のいるモノとなってしまいました。。。C= (´。`*)>ふぅ

たかがゼリーの製作作業に1時間!

(アホですな・・・・完全に)




この、念入りな高級料理を、ぴょん太とたむ子は残しやがった・・・・。ヽ(`-´メ)

特にぴょん太は・・・・においを嗅いだだけでオワリ!

ぴょん太はアタシの料理に猜疑心をいだいておる。。。

別にフツーに作ってるんですけど、彼は用心深く臭いを嗅ぎ、味を確かめ

確認終了してからやっと食べ始めるんだなあ~これがっ!



だから母は頼み込んで、一口だけでも食べてもらうようにした!




この、親不孝者めがっ!(`ロ´#)







でもホント食事に関して、アタクシは家族にはなるべく自然のモノ

そして季節のモノを・・・と常々感じておりますです。。。はい。。。 <(_ _)>

ちょっと立派な?考えをもってえるんですよねぇ~ <(* ̄^ ̄)>エッヘン

「幕内秀夫」さんの本を読んでから、ちょいとこだわるようになっちゃったのです。。。




すごいでしょ?


むちむちさんは、地球に優しい人間なんですよっ!(笑) (*゚ー^)b








がっ!・・・・

   しかし!・・・・







ちり箱をのぞいてみると・・・・

ポテチ
   
 
こんなものが・・・・・!!!
   

 






 いやいや・・・

     決してアタシじゃないですよ!

           絶対に食べてませんからねっ!











そして戸棚を開けると・・・・



カップ麺
  な・・・・・なななんと・・・・。

  


   




 
(≧◇≦)イヤ~ン
 
       見ないでぇええ~~ん!


こ・・・これは「非常食」なんですよ!災害時に食べるための・・・・!

決してお昼作りたくない時とか、夜中に腹へった時とか、土日用とかじゃ

ないですからね!ヾ(´▽`;A アセアセ



と・・・とにかく、食事は「楽しく」「美味しく」をモットーに!!

ただ、やる気満々でおやつ作りを頑張った次の日は、たいてい

袋菓子だったりするんだもんなぁ~。。。。


わり~ねっ!ぴょん太、たむ子!

いやっ、あんたたちはその方が良いと思ってるな?おぬしら?

こうなりゃ意地で健康食つくちゃろうか???




待ってなさい!子どもたちよ・・・・

ぬはははは。。。。 
<(* ̄^ ̄)>



そうです!むちむち家は結局「粗食」っていうより「貧食」なんです!
あわれな食事なんだなぁ~。。。
「それでもいいじゃん?」って思われた方、ホントいい人ねっ!
こちらからも応援してちょんまげ~~~~っ!
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ 
 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
