のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 花の写真   Tags: ---

古代ハス園にて

4407

~熊本県山鹿市 古代ハス園にて~


念願の「蓮の撮影」



2千年前のハスといわれる大賀蓮の種から取りだして育てられたという

鹿央物産館前にある、古代ハス園

朝でないと、午後にはつぼんでしまうそうで・・・・


丁度、お昼頃現地に着いたので

ハスは、やっぱしシオシオになっちゃってました・・・・orz

(´Д`) =3 ハゥー

本日、もすっ子は・・・・・

朝から廃品回収で汗を流し

大急ぎでハス撮影に行って汗を流し

夕方から職場の方の結婚式に参列し、盛り上がって汗を流し!

んーーーースーパーハードな日曜日!!(爆)


4352

4354

(↑水辺に写り込んだ蓮の花)


やっぱし元気いっぱいの花を撮るには、早朝が良いようで・・・・orz

もすっ子にとって、その早朝ってトコが

最近のキーワードですね!(←めっちゃ早起きが苦手に・・・)(T_T)

つーか、夏って朝日が昇るの、早すぎじゃね?(`ε´)





テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edithshs
2000年前の種から増やしていったんですよね~。
う~ん・・・マロンですねぇ。

4時くらいに起きれば余裕で間に合いますよ!
Edit
v-4大ちゃんさん

(@゚ー゚@)ノどーもで~すw

>4時くらいに起きれば余裕で間に合いますよ!

( ̄□||||!!ガーーン!!
余裕で間に合うんですね!(爆)
4時・・・・・
お昼の4時なら完璧なんですけどね!(←何がw)
Edit
2000年前の弥生時代の遺跡から出てきた種が発芽して花を咲かせるなんて凄い生命力ですね!
映りこむ蓮、2000年前の花を見ているように感じますね。
Edit
v-4ノリさん

>映りこむ蓮、2000年前の花を見ているように感じますね

ヽ(*´∇`*)ノ
まぁ♪素敵!!
ノリさんって詩人だぁwww
古代のロマンですね~!
2000年の蓮に比べたら・・・
もすっ子なんて、まだまだひよっこもイイとこですね!(爆)
Edit
うん、きれい・・ハス
(ハスっ子・・じゃなくて もすっ子さんも♪)

>2000年の蓮に比べたら・・・
>もすっ子なんて、まだまだひよっこもイイとこですね!

良かったねぇ Ψ(`∀´)Ψケケケ
(い、いや お互い年の話には触れない約束だった・・)
Edit
v-4KOBURIさん

は~いw(^^)/ ハスっ子で~す!(爆)

>い、いや お互い年の話には触れない約束だった・・

KOBURI先輩!!(←笑)あたしゃね~
2千年だろーが、2万年だろーが
生命力?だけは負けねぇ~と思ってるんですけどぉ~www
だのに、目がしょぼしょぼで毎日の疲労も
なかなか癒えない身体でございます。。。。
(KOBUさんも一緒よね?)爆

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
