のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 花の写真   Tags: ---

続・古代ハス園にて

4361

ハスふぉと、今夜もいっちゃいます!!(笑)


赤トンボがいるんですが・・・・・(←200㎜望遠の限界ッス)

植物と生きもののコラボ写真、あこがれなんですよね~www

なかなかイイ感じで撮れませんケドね。。。。


┐('~`)┌ ふぅ~~・・・・


4348

朽ちていくハスの花びらも、自己主張w

4347

4401

こういうトコにくると、カメラを持った人、老夫婦、若いカップル

友達同士の女子、散歩中の親子、おばちゃん同士などなど

いろんな人がいらっしゃってますw

そういう人々を観察するのも、結構楽しいデスねw



おばちゃん達がおにぎりをほおばって、ハスを見ながら歓談していた姿が

もすっ子の将来像のようでした!(爆)



そして、上品な老夫婦、おじいちゃんが一眼カメラを持って撮影し

ステキなワンピースをお召しになった奥様(おばあちゃん)が

ハスと一緒に被写体となって・・・・・

ほんとにステキな老夫婦に、すごく癒されましたーwww




テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんわ!

今日も暑いですねー。
夏乗り越える自信が日々なくなってきます><

蓮と赤とんぼ、ちょっとダーク目な感じが珍しさを感じます。(トンボといえばギンギンギラギラ太陽って固定概念の持ち主のため)

蓮の花は、池が広いと辛いですよねー。
落ちた蓮の花に光が差し込んでいる写真、明日のジョーを思い出しました(^ω^)

一眼カメラで、奥さまを撮るおじいさん、素敵だなー!
Edit
わーい 赤とんぼだぁ(早くね?)
すごいハス園ですね!
4枚目・5枚目 (・∀・)イイ!!
腕あげたな…

うちはどっかに写真を撮りに行くと
BURIは完全にただの荷物持ちですww
Edit
ハス
厳粛になりますね
私も今度撮りに行こうと思ってます
P
Edit
ヤッホーイ!
なんだか久しぶり?

コメントw
私はハス園に行くために
朝の5時から準備して出かけたことが・・
種類によっては 9時頃までにしぼんでしまう
お花もあるそうですよ。 どーする?(爆)
Editこんばんは。
朝早くにご苦労様です。

私には絶対不可能です。

おじいさんだけど。(笑)
Editおはようございます!
朝の9時23分にお邪魔しています。
ちなみに朝帰りです(笑)
と、言ってもチャント仕事しての帰りで、一日のみの夜勤でした。

ところで山鹿市の古代ハス園の開花状況はどんな具合でしょうか?
2枚目を見る限りではまだチョット早いのかな?

ハスとなるとやっぱりここは外せませんから・・・
Editすごい生命力 !
 
 もすっ子 さま

 信じられないほどの生命力ですね
 目があるわけでも 心臓がドキドキしてる訳でも
 ないのにねぇ ...
 もし 人間がこんな長生きできたらすごいでしょうね v-405
 どんな風になってるか ... コワッ !
 考えるだけで そんなに長生きできなくていいです ... i-182
 でもハスさんは神秘的なほどきれいです v-398
 
Edit
v-4ゆーずーるさん

こんばんわぁ~v(*'-'*)

>夏乗り越える自信が日々なくなってきます><

同じく・・・・orz
本格的な夏を前にして、もう既に夏ばて気味でございます。。。
情けないっすねーwww

>トンボといえばギンギンギラギラ太陽

ギンギラ・・・・・と言えばトンボじゃなく
「マッチでーーーすwww」ですね!(笑)

ホントにハスの池でどういう角度から、どういう構図で
どんなレンズを・・・などなど迷うばかりでしたよー!(^_^;)
難しい被写体なんですねぇ。。。

老夫婦のように、あたしのポートレートの方が
良かったかしら?(爆)
Edit
v-4KOBURIさん

チャッチャチャーーーース!(笑)

>4枚目・5枚目 (・∀・)イイ!!
>腕あげたな…

なんのなんのwww
腕はあがってませんよ!むしろたるんでますって!(爆)

>BURIは完全にただの荷物持ちですww

我が家も正にそういう構図でwww
パパっちが、大きなカメラバックに自分とあたしの
レンズを詰め込んで、滝汗をかきながら重たそうに撮影してました!

ご苦労様っすね~www(←ウチもそういう扱いなのよね♪)
Edit
v-4ダーダーさん

>なんだか久しぶり?

いえいえwwwヾ(^-^)
こちらこそ、最近あたしも読み逃げ専門しちゃってて・・・・
でもね、ちゃんと心でコメントしてますから
テレパシーで読んでね!(笑)

>9時頃までにしぼんでしまうお花もあるそうですよ。 
>どーする?(爆)

そんなヘタレなお花なんて・・・・・
スルーでしょ!!(T▽T)←情けねぇwww
Edit
v-4ゆたかさん

>朝早くにご苦労様です。

ハイwww廃品回収で力尽きました!(笑)
お昼のハス撮りは、もうグダグダでしたよ・・・orz

>私には絶対不可能です。
>おじいさんだけど。(笑)

おじさん=早起き
の方程式は、ゆたかさんに通じないのですね!(爆)
それはきっと、まだ“おにいさん”だからでしょうか???
Edit
v-4ggさん

こんばんわぁ~ヽ(*^^*)ノ
コメ返の順番が入れ替わっちゃっててごめんですぅ!^^

>ハス
>厳粛になりますね
>私も今度撮りに行こうと思ってます
P

そうですね~♪
古代のロマンを感じながらの撮影でした~!
(↑若干ウソっぽいですけど)

ggさんが、ハスをどう切り取られるのか
すんごく楽しみでーーーすwww
Edit
v-4ちっごがわさん

>ちなみに朝帰りです(笑)

おーーーっ!!てっきり飲み屋街から朝帰り~♪と思ってました!(笑)
ご苦労様です!!
ちゃんとお仕事してるんですね~wwwあはは♪

>山鹿市の古代ハス園の開花状況はどんな具合でしょうか?

チラホラ咲いてるのが見える程度なんですが・・・・
どれほど咲いていれば、ピークなのか分かりませんけど
例年より遅いようですよ!(^^)/
7月中旬ごろには、イイ感じになるんでしょうね♪

ちっごがわさん、行っちゃうんですか?
もすっ子もお伴したいけど・・・・
早起きについて行けませーーんwww爆
Edit
v-4そう太郎様

>もし 人間がこんな長生きできたらすごいでしょうね

そうなったら・・・・正真正銘の化けモンですね!(爆)
ハスも、子々孫々繋がりながらの2千年なんでしょうけど
多分2千年前と同じ花の形や色なのでしょうねw
すんごいロマンですね♪

余談ですけど、ハスといったら
天竺を思い出します!(←行ったコトないけどwww)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
