のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

「金」の棚田

4469-1


熊本県 菊池市 泗水町 菊池川沿いの田園地帯 夕景


夕立後の雨上がりに見つけた、金色の田園

金色・・・・・

「金」と付くだけで、絶対プラスイメージですよね!(笑)

もすっ子は、金飩(←何と読むでしょ~)が、大好きデスwww


電線が憎い!!!でも、あたしゃ気にしないで撮っちゃうのよ~www

4460-1

4471-1

4474


ピンク色に染まった山手は、菊池渓谷方面

雨が降ってるのか雲が覆ってますが、それでも素敵な色に染まってました!



もすっ子は今夜も会議、明日も会議・・・・・

もーーーーPTAってなんやねんwwww(←ちょっと愚痴)すまんこっですw

でも、学校の先生方はもっと大変なんだなぁ・・・・と実感!

こういう役員をやってみて、改めて先生方のご苦労に感謝デス!!

「感謝の気持ち」を感じられるって、ありがたいコトだね~www




テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うわーーーっ!
美しいですっ!
私も、田園風景、先日の棚田の風景も・・・、すごく惹かれるんですが、
なんか、”田んぼ”写真に終わってしまうんですよね^^;
この微妙な時間帯と、広大な水田への夕日の映りこみ具合!ホントいいです!
それにしてもPTA、大変そうですね、
忙しさにも、この異様な暑さにも負けないでくださいね^^v
Edit
うわ…やられた
棚田に映る夕日のなんと美しいこと♪
(これ撮って出し?なんかしてる?・・カメラの性能かなぁ)
漢字の読みは知ってるけどDさんのために正解はとっときましょうw

はい。感謝の気持ちは大事ですね
お仕事お疲れ様^^無理しないでね~

ところで前回のコメ、あんな良い配役もらっちゃっていいの?
全体を想像してみたんだが・・絵的にすごいものが浮かんできてしまったwww 
もすっ子さんはkurokenおじいといっしょに暮らすんだよね?
モカくんはヤギのユキちゃんになってもらおうかw
Dさんのペーターも是非見てみたい(爆)

Edit
この時間帯の田んぼは、見ることが無いかも。
すごくキレイなのね。
そして、薄もやのかかる山もまた・・・・・
ん?犬の散歩のおっちゃんが気になってしまったw


「金飩」←読めないよwww
Edit
はーい!呼ばれてきますたw

ちゃんと読めますよ自分、
「きんどん」正解でしょ(爆)

もの凄く綺麗な夕日ですよね。
そう、電線切っちゃえww
Edit
さあて、はいじぃぃ、暗くなる前にゆきちゃんつれて小屋さ帰るべ( ^ω^)

※廃寺のじいちゃんは、明治の中頃福島からアルプスに移り住んだ、尊敬する人は乃木将軍。
Edit
パプアキンイロクワガタ、オウゴンオニクワガタ・・・いずれもブリードに成功していないのでプラスのイメージは・・・。
関東では金飩の前に『栗』がついてないとたぶんわからないと思います。
夕暮れの田の写真、涼しげでホッとしますねぇ・・・。

Edit
v-4ささびのさん

>私も、田園風景、先日の棚田の風景も・・・、すごく惹かれるんですが、
なんか、”田んぼ”写真に終わってしまうんですよね^^;

あら~んwww
あたしなんて、思いっきり「田舎の田畑」で
終わってますよー!ヾ(;´▽`A``アセアセ
何ごとも、「気にせず撮る」を信条にwww(←アホやね)

>忙しさにも、この異様な暑さにも負けないでくださいね^^v

あ・・・・ありがとうございますぅ!!。・゚・(ノε`)・゚・。
何という優しいお方♪このお言葉で
もすっ子元気百倍でーーーすwww(←単細胞)
Edit
v-4KOBURIさん

ちゃぉwww

>これ撮って出し?なんかしてる?・・カメラの性能かなぁ

んw「撮って出し」が好きなので、あまり加工はしない方だけど
ホワイトバランスや、露光、彩度なんかは
若干触ることがありますよー♪

今回の田んぼフォトは、ホワイトバランス=色温度(K:ケルビン)
の値をマニュアルで触ってま~すw
カメラ内でするより、画像処理ソフトを使うと、より自分の
思い通りにできて良いですね♪

>ところで前回のコメ、あんな良い配役もらっちゃっていいの?
>全体を想像してみたんだが・・絵的にすごいものが浮かんできてしまったwww

あたしも、想像したら怖くなりました-!(爆)
特に、アルムのおんじは袴着て登場しそう・・・(アルプスなのにィ~)(T▽T)
んで、やっぱクララはKOBUさん適任ね♪
でも、クララが立ったときにカメラを落とさないでね!(爆)
Edit
v-4かごねこっち

>この時間帯の田んぼは、見ることが無いかも

そーだろ~なぁwww
こんな夕食時の家事激戦の時間帯
田んぼでカメラ構えてる主婦は
あたしぐらい・・・・(T▽T)
でも、全く気にしてませんよーーー!(爆)

>「金飩」←読めないよwww

あっ、“大ちゃん”さんが教えてくれちゃったねw
「栗きんとん」うみゃ~よね!(笑)
いやいや、もすっ子特製黒皮カボチャも美味いのよ~www
Edit
v-4ダーダーさん

>ちゃんと読めますよ自分、
「きんどん」正解でしょ(爆)

そっ、「欽ドン」っておーーいwww
良い子悪い子普通の子・・・懐かし!(^^;)

>そう、電線切っちゃえww

もすっ子宅に電気が来ませ~ん!!(笑)
ほんと、世の中に電線がなくなればイイ!と思いますが・・・
電気こなけりゃ生きていけないな。。。
こりゃ、みんなで自転車発電しましょ~www
Edit
v-4kurokenさん

>さあて、はいじぃぃ、暗くなる前にゆきちゃんつれて小屋さ帰るべ( ^ω^)

「帰るべ」・・・秋田山形とかに帰るデスか???(笑)
もすっ子は、アルムの丘に帰りたーーい!(爆)

>廃寺のじいちゃんは、明治の中頃福島からアルプスに移り住んだ、尊敬する人は乃木将軍

ほーwww「乃木将軍」様ですか? 何かスゲぇデス!!
ん~・・・・あたしゃ、おんじの敵は知ってます!!
ロッテンマイヤーさんでしょ?(・∀・)9

つーか、あたしゃ和名で「廃寺」っすかwww笑 
Edit
v-4大ちゃんさん

>ブリードに成功していないのでプラスのイメージは・・・。

そ・・・・そーなのね!ヾ(´▽`*)ゝ
「金」は簡単に為し得ないっつーコトですね!(笑)

>関東では金飩の前に『栗』がついてないとたぶんわからないと思います。

「栗」は絶対必要ですよねwww爆
もすっ子は、紫芋のきんとんが好きなんですぅ~♡
(↑食い気ばっかw)
Edit
輝く田園も素敵ですが広がる雲も夏らしくていいですね。
夏休みがある学生さんが羨ましい!
Editこんばんは
長かった梅雨が明けたと思ったら暑い熱い暑い日が続いています。

でも、おかげで綺麗な金の棚田が見れたようで、良いですね。

それにしても、この日没後の数十分が撮影ポイントなんですよね、ここで帰るともったいないです~~
じっと我慢して綺麗な夕焼け小焼けを楽しみましょう~~


ps
 次の休みには天気次第ですが「由布川峡谷」で撮影に出かけてきます。
さて、米さんと今年も会えるかな~~
Edit
v-4ノリさん

>輝く田園も素敵ですが広がる雲も夏らしくていいですね。
>夏休みがある学生さんが羨ましい!

夏に、ゆっくりと時間を満喫できる人は・・・
子どもとシルバーエイジの方ですねwww
早く定年迎えたい!(笑)

あぁ・・・・ノリさんみたいに、絶景の九重連山を
自らのカメラで撮ってみたいデス!(T▽T)
Edit
v-4ちっごがわさん

>じっと我慢して綺麗な夕焼け小焼けを楽しみましょう~~

そう、夕景は粘りが必要デスね!
ただ・・・夕飯の支度がwww爆

>次の休みには天気次第ですが「由布川峡谷」で撮影に出かけてきます

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
またもや先を越されたーーーーっっ!(←越す気も無しwww)
もーーーー
あたし、米さんの格好して行っちゃおうかしら!!(爆)

つーーか、ちっごがわさんの
リベンジに燃える執念が感じられますねぇ!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
