のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: 水辺の写真   Tags: ---

早朝の菊池渓谷

4871

はあはあ (;´Д`)ハァハァ・・・・(←三脚&カメラ&その他荷物を担ってる)



やっと、、、、やっと

きた キタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

熊本県 菊池市 菊池渓谷 阿蘇国立公園


あこがれの地へ参戦でございますwww


4882

もすっ子、朝4時起きがちゃんと出来ました!(笑)


6時半過ぎに到着、その頃には多くのカメラマンで

現地はすごいことにwww



4891

4873

清流と、朝の光芒との共演

鳥のさえずり、水の轟々と流れる音、風にゆれる木立の音

マイナスイオン全開www


これぞ、菊池渓谷!!!

靄が多くてキリリとした空気ではなかったものの

朝日の光芒が、いたるところに刺していました♪

きっと、撮影ポイントを挙げるなら、何十カ所と良い場所が見つかるでしょう!


また行きたいwwww

まだまだ撮りたい・・・・そんな美しく魅力ある渓谷でございます!!!






テーマ 自然の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
凄く伝わりますその気持ちw
すべての写真が素晴らしい・・

又撮影してみせて欲しいなぁ
もっと色んな絶景ポイント^^;・・

今日、子供たちと森林に入りましたが 
ここを見ると情けない写真ばかりで 自分の不甲斐なさを実感します。
さすがの風景まいりましたm(_ _)m
Edit
こんばんは
菊池渓谷
いいところですよね
確か、菊水ラインでしたっけ
景色の良い道路
P
Edit
凄いヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ ‼

朝日がまぶしー
渓谷の流れが美しい!
もう言うことないっすね
(もう初心者だなんて通用しないぞ!www)
Editこんばんは。
朝、4時起きしてのスローシャッター。ご苦労様です。

お足元は気をつけてください。



Edit
朝4時起きで機材をかかえて山道を歩いた、と聞いただけで
おがみたくなってしまいますが(なむなむ

美しいです。見事!
朝の光の微妙な色も再現されてて清流が清々しい~
写真を見てるだけの私もマイナスイオンな気分です(笑
Edit
菊池渓谷いいですねー熊本でいきたいところNO3です(笑)

もすっこさんやっぱりふつーに写真うまいっすよね?

自分彩度あげあげ派ですが(笑)
Edit
v-4Pしゃん

>又撮影してみせて欲しいなぁ
>もっと色んな絶景ポイント^^;・・

あっ・・・また4時起きねっ!(爆)
(;´Д`A り・・了解!!

この日、ちょっと寄り道して行ったせいで
良いポイントは多くのカメラマンさんでいっぱいでした。。(涙)
清流なので上流に向かってカメラを向けると
前にいる人のお尻が入り込んじゃうのでぇすwww

次回は、3時起きかなぁ・・・orz

>自分の不甲斐なさを実感します

まーたまた!!
街も自然も人も・・・Pさんっていろんなジャンルで
ステキに撮れるじゃないですか♪

滝は、三脚とフィルターがあれば
どんな人でもそこそこ撮れますよ-!!(^^)/
Edit
本当に熊本ってきれいな場所が多いのね。行きたいなぁ~。

あ、そうそう、韓国行くなら高麗人参狙いで参戦!!v-218
効くんだよねー高麗人参v-398
Editこんちわ~
わぉ~
菊池渓谷の光芒撮影ですかぁ、凄い!
私も一度だけ出かけたことがあるんですが、光芒はその日は少しだけでした。
何せ久留米からだと朝が大変で中々出向けません、もすっ子さんは近くて・・・いや結構遠いかぁ。
ちなみに、あこがれも米美知子さんとの遭遇はありませんでしたか?
ここにも、よく出没されてますよ。


ps
 光芒撮影時は川に落ち込まないでください、ちなみに写友はここで滑ってカメラを水没させてしまいレンズを即入院させましたよ。
Edit
v-4ggさん

>確か、菊水ラインでしたっけ
>景色の良い道路

菊池阿蘇スカイラインですね~♪
以前は有料道路でしたが、今は無料で
菊池渓谷~阿蘇ミルクロードまで行けますよ!

それにしてもこちらの事、ほんとにお詳しいですねwww
ぜひぜひまたおいで下さーーーい!!(*^_^*)
Edit
v-4KOBURIさん

>もう初心者だなんて通用しないぞ!www

いやいや・・・・orz
ここでも、いろんなミスをしでかしてるんですよ!!

画像を小さくしてるので目立たないけど・・・・
SS(シャッタースピード)を稼ぐため
最大絞りで撮ったら、「小絞りボケ」を起こしてましたよ。。。(T_T)

まーーーだまだ、初心者そのものデス!(ノд・。) グスン
Edit
v-4ゆたかさん

>お足元は気をつけてください

(@`▽´@)/ ハイッ
かろうじて、足腰はまだしっかりしております!(笑)
だた・・・・
カメラが倒れそうで危なかったデス!(汗)
Edit
v-4Tarepancoさん

>おがみたくなってしまいますが(なむなむ

( ̄人 ̄) アリガタヤー!(笑)
いやぁ-・・・機材運びは大変ッスよwww
なんてったって、“かよわい”アタシですからー!!
(あっ、今笑ったでしょwww)

>写真を見てるだけの私もマイナスイオンな気分です(笑

ほんっと、他の人の渓谷フォトを「見るだけ」だったあたしが
「撮りに行く」までになったのは、自分でもキセキですよー!(爆)
Edit
v-4だいじろうちゃんさん

>もすっこさんやっぱりふつーに写真うまいっすよね?

そりゃー褒めすぎッス!!
で「普通の初心者」でおねげえしますだwww

ここには、たくさんのカメラマンが、ものすごーく
素晴らしいフォトを撮られてました!
もすっ子フォトなんて失笑されるぐらいのモンですよー!(汗)

>自分彩度あげあげ派ですが(笑)

アゲアゲだなんて、粋ですね!(笑)
もすっ子・・・明瞭度も低いんデスけど・・!(;´Д`A
Edit
v-4kagonekoしゃん

>あ、そうそう、韓国行くなら高麗人参狙いで参戦!!
>効くんだよねー高麗人参

何だーーっ!?
またアンチエイジングを狙ってるなーっwww

あっ、そうね♪
かごねこしゃんと、「若返りツアー」ねっ!!
グンちゃん見て高麗人参食べれば10才は若返るっしょwww
Edit
v-4ちっごがわさん

>何せ久留米からだと朝が大変で中々出向けません
>もすっ子さんは近くて・・・いや結構遠いかぁ。

そーなんですよ・・・熊本でもココは県北なので車で1時間半はかかるかなぁ。。。

>あこがれの米美知子さんとの遭遇はありませんでしたか?

米さんは日曜の人が多い日には来ないでしょうね!(*^皿^*)
それでなくても、一眼カメラマンから携帯カメラマンまで
混み合っておりましたからね~www

>光芒撮影時は川に落ち込まないでください

り・・・了解デス!!ヾ(゙ε゙*)
自分が水没するのはどーにか我慢できますけど・・・
カメラ水没!?あたしゃ失神しちゃいますよー!(; ̄ー ̄川 アセアセ
Edit
見せてくれますね、朝日の光芒が凄く綺麗です!
行きたい所リストに◎つけました。

でもカメラマンさんも沢山なんですねノ( ̄0 ̄;)\
行きたいけど・・・ちょっと思案。


Edit
v-4ノリさん

>行きたい所リストに◎つけました。

>でもカメラマンさんも沢山なんですねノ( ̄0 ̄;)\
>行きたいけど・・・ちょっと思案。

土日を避ければ、きっと大丈夫だと思いますよっ♪
それでも多分、カメラマンが皆無だということなど無いでしょうねw

ただし、この渓谷は何カ所も素晴らしい撮影スポットがあるので
良い場所をゆっくりと撮影しながら散歩するのも
良いですよ~www

もすっ子、今度リベンジしに行ってきまーーーすwww笑
Edit
またまた遅ればせながら・・・^^;
きゃーーーっ!もすっ子さん!
これは傑作!では、ないでしょうか!
皆さんに言い尽くされた感じですが、
ほんとうに素晴らしい景色、
素晴らしい努力、
素晴らしい腕前ですっ!
ささびの、!!の連続でしたぁ!!
Edit
v-4ささびのさん

>ほんとうに素晴らしい景色、
>素晴らしい努力、
>素晴らしい腕前ですっ!

いやぁ~・・・
確かに努力と根性で撮った感はありますがwww爆
「腕前」って誰のことですか?(笑)

ほんっとに、多くのカメラマンさんが
素晴らしい渓谷の風景を撮られてるんですけど
真似したくても、なかなか真似できないですねぇ・・・orz

次回のリベンジに向けて、渓谷フォトの撮り方を
猛勉強中なんですよーwwww(←やっても無駄かも)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
