のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

釣り報告!

日曜に、釣りに出かけたむちむち家

ぴょん太君も無事に帰還しました~~~!

""ハ(^∇^*)パチパチ♪



「釣りというより、やっぱし「剣道」っぽかった、ぴょん太でしたが

それでも彼は自分で3~5匹、小物の魚を釣ったんですよっ♪

(魚がおバカだったのかな・・・)


じいじ、パパが大量ゲットしてくれました!


ぴょん太の釣り

 

  母は、ハラハラドキドキの一日で

 どっ・・・と疲れてしまいました。。。

 




でも、多動もこの時ばかりはなぜか落ち着いて じ~~っと竿先を見つめていました。

 (釣れないと、ちょっとイライラぎみでしたけど)


しか~し!たむ子の方が3歳ということもあって、ぴょん太以上に

チョロチョロしまくって、大人は大変でした。。。

たむ子の後ろから、まるでアイドルの追っかけのように走り回る母。

やっぱし、子連れ(小さい子)の釣りって無謀だったような・・・・。m(;ω;)m




でも、夜釣りまでしてアジやカワハギ、イカ、クロなどいろいろ確保!

食卓がたいへんごーかになり、主婦のアタシは大満足!ヽ(^m^*)

たまにはいいものですね(疲れるけど)・・・こういうレジャーも!




だけど・・・・思いっきり主婦の考えなんですが・・・・。




釣りはお金がかかりすぎです!!




レジャーなんだからお金がかかって当たり前なんでしょうけど・・・・。

交通費(ガソリン代)、釣り具代、えさ代、お弁当代、etc・・・・。

釣り具なんか、その魚に応じて竿やリールや針、しかけなど変えなきゃいけないし

クーラーボックスとかも結構高い!



いろいろ考えると・・・・・・




魚は『スーパで買った方が安い!』・・・ってことですな。





しかも、小魚をひとつひとつさばく、この面倒くささ。。。(ノ◇≦。)くすんっ

魚のとげやら小骨やらで、アタシの指はケガだらけ・・・・。




でも、レジャーですから、レジャー!

だから、ここはぐっ・・・と我慢して?疲れた体にむち打って魚をさばきましょう・・・。

そして、イタイ出費の後です。

むちむち家のごはんは







魚料理のオンパレードでいきましょう!



昨日は「あじの唐揚げ」

今日は「イカ刺し」

明日は「カワハギのみそ汁」

あさっては「クロの塩焼き」


ムフフ。。。ムフフフ。。。。
ヽ(* ̄m ̄*)ノ







「まあ~なんてオバタリアン!」って感じた方、そ・・・そうかな(涙)
「まあ~主婦の鏡ね~!」って感じた方、デヘデヘ(`∀´*)(キモぃ?)
むちむちは、『浜口まさる』を目指しますよっ!がんばるからね~っ!
マニマニマニ、マニマニ・・♪
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
