のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

こんなおやつで・・・(^^;)

性懲りもなく、またもや「手作りおやつ」ちゅーモノをやっちゃった。。。

(別にヒマ人じゃないですよ・・・決して)σ(^◇^;;




昨日、産直市場にて『おから』がな・な・なんと10円・・・・




「あの~こんな値段で(モト)とれますか?豆腐屋さん!?」



でも、まあ安いにこしたこたぁ~ない!

むちむちはその場に立ち止まって、1分ほど考えた・・・・。(・へ・;)うーーん・・。

おから・・・おから・・・・おからで料理???




レパートリーに乏しいアタクシなので、フツー料理しにくいものは買わないけど

如何せんこの安さに目がくらむ、貧乏性のアタシ。。。 (^^;)A フキフキ



そして、ゲットした「おから」を前に、キッチンでひとり悩む。。。。


    「・・・・・・・」   ←(悩んでもアイデアは出てこない)







ん~~~こういう時は“お料理検索”だ~っ!

(結構役立つインターネットでレシピ検索)



  カチャカチャ・・・ ←(PCの音)・・・・・んん?「クッキー?」





んで、やっぱし「おやつ」となりました。。。(甘党なので)←自分がっ!

 「おからクッキー」です!




しか~し、、、、やっぱし読みが甘かったです。。。。

クッキーちゅーものは“型抜き”をしなきゃならんかったデス。。。(型抜き苦手)

それに片付けも苦手なアタシ、、、キッチンが悲惨です・・・(涙)

(だれか助けてくれ~~い!)

         ↓
クッキー製作











しかも、たむ子「あたしにもさせて~~~~っ!」って

よけいなことをのたまうものだから、更に時間もかかるやら、テーブルが

ぐちゃぐちゃやら・・・・。(涙) 
(´o`ヽ)トホホ



だけど・・・・そんなこんなで・・・・











かんせーーい!

おからクッキー
















「かるくヤバぃ?」


か・・・・かたい!しかも、粉ふいてるクッキーだ・・・。 

   (:<)| ̄|_ (挫折)

(これは・・・丸いかりんとう?って感じ)




えっ??レシピがあるのにどうして~って?


それは・・・・・

レシピがあってもむちむち流だから~~!



自慢じゃないけど、ワタクシは、料理なんて分量・材料をレシピ通りに

作ったことなんかございませ~~~ん!今回もまた・・・・


 ・ついついダイエットを意識して砂糖を少なめにし・・・・

 ・また、ウチにあるタマゴが小さかったので余分に1個足して・・・・

 ・極めつけ、「おから」がいっぱい余ったのでまた足して・・・・

 ・そして、こねたとき柔かったので小麦粉足した・・・・







ちなみに、アタクシの血液型はA型です!




誰が何といおうとA型です!



だけど、ぴょん太を出産するまで、自分はO型ってばっかり思いこんでました!


人生30年あまりをO型で過ごしてきたのです!

           ヽ(T∀T)ノひゃ~~っ



だって~アタシの産まれたときの母子手帳にも、ちゃ~~~んと「O型」って書いてあったし

母も、「あんたはO型だよっ」っていってたし・・・・。






そして突然、ぴょん太を産むとき妊娠中の血液検査で

          「むちむちさんはA型ですね!」

って看護師さんに言われたとデス。。。(びっくりしますたっ)




「はあ?チガイマスよ~!」って言ったので再検査。だけど結果は「A型」







んまあ~よくもアタシをだましてくれたわねっ!

(○`ε´○)プンプン!!





アタシの産まれたとこのお医者さんよ~「このヤブっ!」(怒)

そして、ウチの母・・・・・お願いだけん、ちゃんとした検査受けてよ!



とつぜん几帳面なA型になれったってムリな話です・・・・。

旦那様からもよく、「おまえはホントA型っぽくないな!」って言われる。。。




あたしは何型になれば

   いいんじゃーーーっ???



旦那様へ・・・

  「あ~~そうですよ!

      あたしゃぐーたらで、いいかげんで、しまりのない女ですよ~~っ!」

     ↑
 (なぜ逆ギレ?)


これからは、A型でいきますからねっ!



だれが何と言おうと

  私はA型です!ヽ(#`⌒´)ノ



(全国の津々浦々のA型さん・・・・ほんとすんまそん、、、)σ(^◇^;;

 こんなアタシを

   仲間にいれてちょんまげーーっ!!



「むちむちさん、A型でいいよ~」って思った方、、、「そうでしょ~!」←(勘違い?)
「ちょっとーいさぎよくO型になりなさいよっ!」って思った方、、、「えーーーん」m(;ヘ;)m
実は・・・小心者のA型の女です・・・・間違いないっ!(いばりっ)
でもって、こちらからもおうえんしてねん♪
              ↓                  ↓

 A型でいい?→にほんブログ村 子育てブログへ O型にしろ!→ 人気blogランキングへ


 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
