のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: スナップ写真   Tags: ---

平和

旅フォト、戻ります!(笑)

5431

広島市にある世界遺産 「原爆ドーム」にて

も~さんファミリーは、8月6日のあの日に想いを馳せながら

現地を回りました。。。。

5457


広島市の平和公園には、たくさんの観光客が訪れていました。


みんな、想いは同じ

永遠に・・・・「世界の平和と核兵器廃絶」でしょう。。。


5443

今の広島は

何ごとも無かったように、平和な空気が流れていました。。。

5429

5430

テーマ 旅の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
平和が一番ですね!

今の日本は平和とは言えませんが・・・私の頭の中は意外と平和です!
Edit
こんばんはo(*'▽'*)/☆
原爆ドームのフォトがお気に入りです♪もの哀しさが漂ってますね。。

前記事のシーサーストラップ!私も7月の旅行で別のシーサーを買って帰ってきました^^このシリーズは特徴があって可愛いですよね。アップでキラキラ光に包まれた姿がとっても良かったです☆
Edit
素敵と表現して良いのか・・
ですが 原爆ドームの色合いが
とても静かで 祈りの様な気持ちが
伝わる写真ですね。

何時までも平穏な日々でありますように・・
Edit
ぴょん太くんの世界遺産巡りとは
はずれるのかな・・?(原爆
ドームは世界遺産に認定されて
ないよね確か・・)

私は長崎に行った時、原爆記念館
に行く勇気のなかったへたれ
ですので・・(絶対泣くと思ったから)

絶対に忘れちゃいけない記憶。
「繰返しません」の誓いの言葉。

重たいけど守らなくちゃいけない約束
ですね
Edit
↑こらこらKOBURIたん、世界遺産だよ(≧▽≦)ノ
Edit
学生時代
長崎にいて
いろんな資料をめにしました
一番大きかったのは
同級生田中被爆二世と聞かされた時です
その時、何も言えなかった記憶があります。
Edit
v-4大ちゃんさん

>今の日本は平和とは言えませんが・・・私の頭の中は意外と平和です!

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 同じくでありますwww

ただ、自分的に“平和ボケ”し過ぎかなぁと
時々心配になりますねェ。。。(^^;)
Edit
v-4sophieさん

>原爆ドームのフォトがお気に入りです♪もの哀しさが漂ってますね。。

正直、生々しいドームを見てみて、圧倒されちゃいましたねェ。。。
子どもたちは、資料館で見た記録フォトには
ショックを受けたみたいです!
でも、これもきちんと受け止めて欲しいなぁ~と
母として感じてますぅw

>私も7月の旅行で別のシーサーを買って帰ってきました

そうそう!sophieさん、沖縄旅に行かれてましたよね~www
あたしもいつか、家族で行ってみたいなぁ~♪
お勧めの場所を教えて下さいね~www(いつになるやら!!)
Edit
v-4Pしゃん

>とても静かで 祈りの様な気持ちが伝わる写真ですね。

ここへ来たら、自然と手を合わせてしまいました。。。
ほんの66年前のコトですもんね・・・。

いつか、沖縄にも行って手を合わせてみたいデス!( -人-)
Edit
v-4KOBURIしゃん

>私は長崎に行った時、原爆記念館に行く勇気のなかった
>へたれですので・・(絶対泣くと思ったから)

な・・・なんか分かります!!
もすっ子も、パパっちが資料館に行こうとしたら
「ェええ?行くのぉ?」(^^;)と躊躇してしまいましたよぉ。。。
(だって、何か怖くなってねェ)涙
結局、ぴょん太君のお勉強のためにも
家族全員資料館をしっかり見て回りました!!
案の定、たむ子さんはショック受けてましたけどね・・・(-_-)

>「繰返しません」の誓いの言葉

諸外国ではまだ戦争があってますもんね。。。
未来はどうなってるのかなぁ~・・・(´Д`) =3 ハゥー

あっ、kuro様の言うとおり、ココは1996年
「世界遺産」に登録済みですよ~♪
Edit
v-4kurokenさん

>↑こらこらKOBURIたん、世界遺産だよ(≧▽≦)ノ

むはっww( ´艸`)さすが!!
kuroken師匠は、永遠に「歩く辞書」になってくださーーい!!
Edit
v-4ggさん

>同級生田中被爆二世と聞かされた時です
>その時、何も言えなかった記憶があります。

リアルなお話ですね。。。(>_<)
長崎に住んでいらっしゃったのなら
そういう生々しい原爆の爪痕も感じられたんでしょうね。。。

つーか、ggさんっていろんなトコに住んでいらっしゃったのですね!^m^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
