のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 草と木と田園の写真   Tags: ---

秋の味覚w

5695

今日は、二十四節気のひとつ、「白露」ですw

朝夕、幾分か涼風を感じられるようになりましたね♪


そろそろ、秋の味覚が実り始めます。。。。


5699

「天高く もすっ子肥ゆる秋!!」 (←またかいwwww爆)(-_-)




5698

山都町の山中で見つけた、栗林デス!!(栗の木の下は、棚田がw)


栗はホント美味しいですね~♪

あたしは、年に一度、山都町や山江村など品質の良い栗を買って

“栗の渋皮煮”を作ったりしまーす♪ (←めちゃウマw)




こちらも、秋の味覚????

5669

・・・・

みなさん、死にたくなかったら

キノコ類は勝手に採って、食べないようにしましょーーーう!!(爆)



テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは^^
気が早いですね^^;
まだ青いっす><
キノコならうちのクワガタのエサの菌糸ビンから次々に生えますよ!ヒラタケ系なので食べられますよ^^
送りましょうか?
Edit
おほ! 何時か秋の味覚も
堪能できる日が来るかな?ww

☆もっちゃん Pに 遊びにおいで・・(^^♪
Edit
栗…あんなおいしいものはない^^
(煮てよし、焼いてよし…香ばしい
香りがしてねーレンジで焼いちゃうのw)

>☆もっちゃん Pに 遊びにおいで・・(^^♪

うんうん、いっといでw
Edit
>「白露」です

なんかもう絶対にロシア出身の関取にしか思えない(;´д`)
Edit山口ですが。フフフ。
お腹から出たのは、山口(長州)ですが、熊本県玉名郡長洲町です。「男たちの大和」の内田守のモデルです、本当ですよ。
Editあの戦艦とは望んだ縁ではありませんでしたが。
お書きになられたように、律儀です(一途すぎると若い頃、言われました。)。開館には携わっていません。
モデルというのは嘘ですが、モデルなんか超えた縁があの戦艦とはあります。同じ熊本ということで、ついつい饒舌になりました。ご縁がありましたら、これからもよろしくお願いします。内田守
Edit
v-4大ちゃんさん

>キノコならうちのクワガタのエサの菌糸ビンから次々に生えますよ!

大ちゃんさんが試食(毒味)をおねがいしまーーすwww
何ごとも、結果次第で!!(笑)

クワ君を探しに行かれる時は、栗も探してきて下さいね~♪
(栗なら送ってちょwww)
Edit
v-4Pしゃん

めんそーれ(^○^)/www

>何時か秋の味覚も堪能できる日が来るかな?ww

あらあら・・・(^^;)
やっぱ、くまもんじゃなくて
栗・梨・葡萄を送るべきだったかな。。。(-_-)

まっ、熊本では「くまもん」が旬ですからwww
味わってね~♪(笑)
Edit
v-4KOBURIしゃん

>(煮てよし、焼いてよし…香ばしい
香りがしてねーレンジで焼いちゃうのw)

ん~♪レンジでするのねwww
今度やってみよ~!!v('▽^*)
つーか、皮剥くのって面倒いよね・・・(-_-)

>うんうん、いっといでw

何かね、熊本のゆるキャラが万華鏡の中に
入れられちゃってたよwww
Pしゃんちは、きっと万華鏡だらけだろーな!!(爆)
Edit
v-4kurokenさん

>>「白露」です

>なんかもう絶対にロシア出身の関取にしか思えない(;´д`)

もしかして「白鳳」でしょ!!(>_<)
ってか、白鳳はモンゴル出身ですよね~w

相撲で季節を感じる・・・いとをかしwww
Editこんばんは!
お久しぶりです^^;
あちこちに行かれてますね~
私の方は体調は順調なのですが
超多忙なのと最近写欲が湧かなくて(;_;)
もしかしてスランプなのかもデス。
Edit
自然が一杯で良いですね
自給自足できそうな・・・
そんな訳ないでしょうが
散策楽しそうですね
P
Editこんばんは
そろそろ栗のシーズンですね。
いわゆる食欲の秋ですか、でも私的には栗よりも柿かな~

そろそろ彼岸花も咲きますよ、これからの時期忙しくなりそうです。
Edit
v-4内田様へ

返信遅くなりました!((>_<))
拙いブログに再度ご訪問いただき、うれしく感じてます♪

>モデルなんか超えた縁があの戦艦とはあります

モデルではなかったのですね!(笑)
でも、大和とのご縁があられるとのこと、興味津々デスw
熊本も大和と所縁がある人と港があるそうですね!
もう大和が海に沈んで66年目でしょうか・・・・
この戦艦に携わった方も、かなりご高齢になられている事でしょう。。。

「男たちの大和」観てみたくなりました!

また機会がありましたら、このブログにもお立ち寄り下さいね~!
Edit
v-4すろうはんどさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お久し振りデーース!!どうされてるのかと
気になってましたよーwww

>私の方は体調は順調なのですが
>超多忙なのと最近写欲が湧かなくて(;_;)
>もしかしてスランプなのかもデス。

やはりそうだったのですね!!
多忙だと、写欲が出ませんもんね。。。
まずは少しでも体のことを考えて、休息されて下さいw
写真は、すろうはんどさんが「撮りたい!」と
思われたときに・・・・(^^)/
でも、自然の中で美味しい空気を吸われるのも良いデスよ♪

ブログでお好きな音楽や本のご紹介も
良いのではないですか?(*^皿^*)
Edit
v-4ggさん

>自給自足できそうな・・・

そうそう!!
鹿や猪を捕獲して、野菜と米とを畑でwww
いやぁ~~あたしには出来ませーーーん!!!(爆)

この山合いの村は結構高度の高い位置にあって
下の町まで行くのが大変そうな場所でした。。。
ggさん、田舎生活したいようでしたらどーですか?!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

>いわゆる食欲の秋ですか、でも私的には栗よりも柿かな~

あっ、熊本ブランドの「大秋柿」これ美味しいですよ♪
食べてみて下さいね~!!
(送ってとは言わないでねwww)

>そろそろ彼岸花も咲きますよ、これからの時期忙しくなりそうです。

それが・・・もーさんは子の部活の試合が目白押しで・・・(T_T)
早く子らが大人になって欲しいデスぅ。。。
Editお晩です★
キノコ、山から採ってきたものを醤油で汁ものにする。
何の下味がなくても凄い美味いですが、きのこを分かる人じゃないと危ないですね。

さてさて秋になると熊も活発になり、山に入る際は対策として腰にナタを提げてます w
Edit
v-4M.Hermitageさん

いらっしゃいデースwww

>きのこを分かる人じゃないと危ないですね

あっ、絶対あぶないですよね!!(^^;)
あたしは「キノコ狩り」に行くなら、松茸しか採りませんよ-!!
(採ったことは無いケドwww)

>秋になると熊も活発になり、山に入る際は対策として腰にナタを提げてます w

ぇええええっ!?(|||ノ`□´)ノ
絶対熊とかありえませーん!!
M.Hermitageさん、秘境の風景を探しに山に入られるのですか?
できれば松茸を探してくださいね~!!(大爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
