のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: その他の写真   Tags: ---

十五夜さん

5809

今宵は、中秋の名月デス♪

午後から雲が多くなり、夕暮れ時は月見が難しそうな雲行きでした。。。

夜が更けるにつれ、お月様がこんばんは!

お月見、開始!!!


。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ 

(ハイ!食べてますwww)

雲がかかると、その色合いが何とも不思議な感じになりますね♪

お月様は、その模様を出すには、1/1000ぐらいのSSが良いらしいのですが

自分なりに、イメージを広げるためにもシャッタースピードを

いろいろ変えて撮りまくりデス!(^^;) (←没写真量産)


5799

ちょっと遊んで、星を入れてみましたw

加工も、もう少しレベルあげなくちゃwww

5798

今、みたらし団子食べ過ぎて

お腹パンパンですぅ・・・・(ノд・。) グスン



テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
なんか最近すごくない?
(ーー;) ぜんっぜんついていけてない…

私も今夜 月の写真撮ったんだけどまだ見てましぇん~

1枚目も2枚目もかっちょいいけど
3枚目のお月様の横のは何??
星☆??? なんか図鑑みてるようだ!
Edit
むん、あなたは知ってるの?
むん、あなたは何もかも~

月に照らされる雲がきれいですね・・・。
・・・ダンゴ食べ忘れた・・・orz
Edit
雲!ちょーいいっすね!
雰囲気出ますね。

こちらはバリバリの晴れでした(笑)
Edit
みんな写真撮るんだなあ

おれ庭に出て月見でチューハイ飲んでた(゚д゚)ウマー
Editお人柄がわかります
コメント数が多く、お人柄がわかります。内田守は中村獅童が演じています。東映も、角川も私のことは知らないはずなのに、私にそっくりです。こうして、コメントをするのはあれほど、「大和」を
賞賛いただいたのと、同じ熊本という近親さもあってのことでしょう。初めてのことなんですよ。

何年かぶりに、月見をさせていただきました。ありがとう、ございました。 内田守
Edit
美しい満月でしたね。

私は月見酒でピントが合わず寝ちゃいました(笑い)
Edit
v-4NINAたん♪

>なんか最近すごくない?

えっ?そんなにヤバイかなwww
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
いやいや、NINAたんの写真の方がすげぇ!!!
(あたしゃ都会はどう切り取って良いのかわかんないよぅ・・・orz)

>星☆??? なんか図鑑みてるようだ!

( ̄皿 ̄)うしししし♪
GINPのフィルター加工の「超新星」を入れてみたのよw
あと、ウルトラマンも入れたかったけど
その技術は無かったですぅ。。。(-_-)
Edit
v-4ノッコ・・いや、大ちゃんさん!(笑)

「せんぱ~い・・・」~~~(m-_-)mウラメシヤァ
(このネタがわかる人は、ハイエージwww)
まさか・・・大ちゃんさんって、もーさんと同年代!?(^^;)
あわわwwwあたしゃ永遠の25歳だからねーーーっ!!(←そこ笑わない!!)

>・・・ダンゴ食べ忘れた・・・orz

では、月見酒でもどぞwww(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
Edit
v-4三太さん

>雲!ちょーいいっすね!
>雰囲気出ますね。

いやぁ~!!三太さんの300㎜望遠にはかないませーんwww
もーさんのは200㎜なので、撮りたかった
三太さんのような月の模様がイマイチで・・・orz
今度・・・レンズ貸してねwww笑

>こちらはバリバリの晴れでした(笑)

よっ!!晴れ男www(←違った?)(*^皿^*)
Edit
v-4kuroken師匠

おっwww鉄男さーん!(笑)

>みんな写真撮るんだなあ
>おれ庭に出て月見でチューハイ飲んでた(゚д゚)ウマー

なんて風情あるお月見♪(=^~^)o∀ウィー

言ってくだされば、も~さんがお団子こさえて
お腰につけて、猿と犬(モカ君でも可)と雉を
連れてきたのにィ~・・・・
(だいぶ話題がそれました・・・www)
Edit
v-4battle ship(大和)さん・・いや内田様!(笑)

>コメント数が多く、お人柄がわかります

カメラ初心者のあたしを、皆さんが支えてくださっててwww
心優しい方々が、たくさん集まってくださるブログなんですよ!(^▽^)v

>私にそっくりです

益々、「男たちの大和」の映画を見たくなりました~w
こんな、おちゃらけブログにお立ち寄りいただき
コメントまでいただいて、何だか凄いことだなーと感激デス!

ホントに、同じ熊本に住んでいらっしゃるとの事
ぜひ、大和と内田様とのご縁話を、また聞かせてくださいね!!
このような貴重な話は後世に伝えるべきことでしょう。。。(*^_^*)
Edit
v-4ノリさん

>美しい満月でしたね。
>私は月見酒でピントが合わず寝ちゃいました(笑い)

おぉ!!ノリさんと
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ って
したかったなぁ~wwww
あっ、正直もすっ子は呑めませんけど!(笑)

ピントって、時には(あたしはいつもw)合わなくても
いいですよね~!(爆)
Edit
お久しぶりです^^
お月さんめっちゃくちゃ綺麗ですやん!!!

今回に限らず何回か挑戦してみたのですがぜんぜんうまく…><

なんかもすっ子さんどんどん写真が、、、うらやましいです^^
Edit
こんにちは
月がくれた時間
楽しんでます
月、ほんとうまく撮れてますね。
p
Edit
え?同世代だったんですか?
も~さんも平成生まれですか?
Edit
v-4だいじろうちゃんさん

>お久しぶりです^^

(*´σー`)エヘヘ もすっ子こそご無沙汰しちゃって
ごめんなさーいwww

>今回に限らず何回か挑戦してみたのですがぜんぜんうまく…><

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式デスよー!(笑)
SSをいろいろ変えてみて、やっとお月様の模様が・・・
だいじろうちゃんさんなら、すぐにマスターですよっ♪

>なんかもすっ子さんどんどん写真が、、、うらやましいです^^

だいじろうちゃんさんの磐梯山を見て
お勉強してますからね~!!(*^皿^*)
福島のよい風景を、いつもありがとーございますwww
Edit
v-4ggさん

>月がくれた時間
楽しんでます
>月、ほんとうまく撮れてますね

太陽とか月とか、露出が全く合わなくて
ほんっと苦手なんですけどぉ・・・・
みなさんのお知恵を泥棒拝借しながら
なんとか撮ってまーーーす!(笑)
いつもありがとーございますwww
Edit
v-4大ちゃんさん

>え?同世代だったんですか?
>も~さんも平成生まれですか?

Σ(|||▽||| )
そ・・・・そうですよぉwwww
バリッバリの、ナウい平成竹の子族です!(←意味不明!!爆)
Editお晩です★
前のコメですが、流石はもすっ子さん、デジカメはF16以上になると光の回析現象でシャープさが失われてきます。
なので僕も絞ってもF14までですね。
後はNDなどで調整しますが、水ってSS次第で表情が変わるので、ポイントを見つけるのが大変です。

僕は天体は滅多に撮りませんが、月単体ならSSは早めの方が良いみたいです。
で、一枚目の月の周りの色具合が何とも良い感じですね。

LINKの件、了解しました。
こちらも貼ります。宜しくお願いします。
Edit
v-4M.Hermitageさん

コメントありがと~ございます♪(*^_^*)
もすっ子は、まだまだ初心者で試行錯誤の日々でございますw
食費を削って、NDやらPLやら購入したり
しまいにはレンズまで手を伸ばし!(笑)

写真は奥が深いですね~w
だから楽しいのでしょうね♪

リンクありがとうございましたwww
早速あたしもはらせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いしま~す!!<(_ _*)>
Editはじめまして
はじめまして、blackpepper7です。ブログいつも拝見させてもらってます。最後の月の写真とてもよく映ってますね、もちつきしているウサギまで見えそな感じです。
Edit
v-4blackpepper7 さん

こんばんわぁ♪
ようこそデースwww
へっぽこブログへ、よくお立ち寄りいただき
大変嬉しゅうございまーす!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あたしもよくお邪魔させていただくのに
コメントを残せず申し訳ないですぅw

>もちつきしているウサギまで見えそな感じです

ありがと~デス♪
ですけど・・・もすっ子は、どーしてもあたしの顔のシミに見えて
ちょっと複雑デス!(爆)
またどーぞお立ち寄りくださいねーw
(もすっ子もお邪魔させてくださいねっ♪)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
