のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 花の写真   Tags: ---

彼岸花(マクロ編)

夏からの願望であった、彼岸花フォト

やっと・・・・やっとでございますwwww


5812

柔らかい、朝の光の中で輝いていました!!


彼岸花さん、その輝きと艶を

もーさんにも、分けて下さいwwww


°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ おねがぁ~い♪ (笑)




5815

熊本県 宇城市 小川町 東海東 蕨野地区

山合に走る県道沿いと、棚田のいたるところに彼岸花が!!

時期的には、あと一週間ぐらい遅い方がよかったみたでした♪

(ローキーで)

5811

(セピア仕上げ)

5818


ちょいと「彼岸花」について調べてみましたw

~ウィキベディアより~

彼岸花は異名が多く死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)
幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)
捨子花(すてごばな)、はっかけばばあ

などなど・・・・

|||(-_-;)||||||どよ~ん

だいたいさぁ-、「はっかけばばあ」って何なのよーっ!!(-_-)


完璧マイナスイメージなお花ッスwww


こりゃー彼岸花のイメージアップ作戦しなくちゃね!!(`・ω・́)ゞ



テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
これは朝露?
写真のためなら苦手な早起きも苦にならないなんて!

1枚目の玉ボケも美しいけど3枚目のローキーが好きです

彼岸花は 根っこに強い毒があって 害虫予防になるので
昔からお墓に植えられることが多かった(昔は土葬だから)
らしいです。

だから人によってはイメージが悪い…と。
あんな綺麗な花なのにねぇ( ´Д`)=3
Editなるほど~
夏から悲願の彼岸花ですか~。
ヒガンバナはなんか赤が強すぎて難しいですよね~。

有毒植物というのもマイナスなイメージでしょうか。
蚊に刺されませんでした?
Edit
こんばんは
彼岸花
独特の輝き
他を寄せ付けない
雰囲気を持ってますね
P
Edit
彼岸花かあと思っていつも咲いてるところを見に行ったけど・・・

いつも10月初めだもんな、
茨城じゃまだ全然咲いてないよ(;´д`)
Edit彼岸花
 彼岸花、どれもよく映ってますね。ローキーの写真、花が浮き立っていいですね。セピア仕上げも面白い作品だと思います。
Editこんちは~~
おぉ~もすっ子さんちも彼岸花ですね。
この時期これを撮らないの旬に乗り遅れますねぇ。

やっぱしレンズ、いや腕がいいとほれぼれと見とれてしまいます。

それにしても、セピア仕上げだと何となく金属ポイですね(笑)
Edit
雫が輝く、彼岸花どれも美しいですが
ローキーな仕上げが妖艶で私のお気に入りです。

今度の週末は晴れそう青空の似合うコスモス期待してます。
Edit
v-4KOBURIさん

>写真のためなら苦手な早起きも苦にならないなんて!

この日はね、夜中に雨が降ってて朝露が
たくさんでしたっ♪
9時頃着いたのですが、暑さと湿気が上がってきて
汗だらだらの中の撮影ッスwww(@_@;)

>3枚目のローキーが好きです

黒と赤で、ちょっと「夜の女系」の仕上げ?にみましたよ!(笑)

>昔は土葬だから

そーなんですよねw
なので・・お墓も周りは彼岸花だらけ!!
彼岸花を発見して撮ろうとしたら、横にちゃーんと
墓があるパターン・・・・多々アリです。。。(-_-)
Edit
v-4大ちゃんさん

>ヒガンバナはなんか赤が強すぎて難しいですよね~。

真っ赤も良いけど、白や黄色もあって・・・・
でも、やっぱり「赤」は棚田などの背景に映えますよね~♪

>有毒植物というのもマイナスなイメージでしょうか。

いやぁ・・・有毒性だからこそ、その特性が
生かされて植えられてきたんですからねぇwww
やり方次第で「短所も長所に変わる!」って事ですね!(笑)

>蚊に刺されませんでした?

もちろん対策はバッチリしてましたからねーっwww
「人の振り見て我が振り直せ」しゅ♡
Edit
v-4ggさん

>独特の輝き
>他を寄せ付けない雰囲気を持ってますね

以前はあまり好きでは無い花だったんですけど
よく見ると、日本的な情緒を醸し出していると
思えますね~♪

いつもありがとーございますwww
Edit
v-4kurokenさん

>いつも10月初めだもんな、
>茨城じゃまだ全然咲いてないよ(;´д`)

楽しみは、あとに取っておきましょーね♪(*^-°)v
kuro様の彼岸花フォト、楽しみデスぅ♡
モカ隊長も涼しくなってからの活動が
ベストですよね~!!(* ̄∇ ̄)/
Edit
v-4blackpepper7 さん

>ローキーの写真、花が浮き立っていいですね。
>セピア仕上げも面白い作品だと思います。

ご訪問ありがとーございます♪(*^▽^*)
マクロでいっぱい撮りましたが、みんな
同じような構図になっちゃいまして・・・
なので、アートフィルターで遊んでみましたwww
Edit
v-4ちっごがわさん

>この時期これを撮らないの旬に乗り遅れますねぇ

今ちっごがわさん宅へ行ってきました-!(笑)
ほんっと毎回良いところに行かれますねーwww
マクロでも数枚撮りましたが、どれも構図が似たり寄ったりで・・・(@_@;)

>やっぱしレンズ、いや腕がいいとほれぼれと見とれてしまいます

何てったって、ハイブリッドISですからねーっっ!!
(誰でも、カ・ン・タ・ン・マクロ撮影www)

ほんとだ・・・セピアは金属にみえますね!(笑)
ちなみに、モノクロにしたら、超平凡な写真となりました!(爆)
Edit
v-4ノリさん

>ローキーな仕上げが妖艶で私のお気に入りです。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
あたしが妖艶だなんて~~・・・
あっ、彼岸花でしたねwwww

>今度の週末は晴れそう青空の似合うコスモス期待してます。

期待していただき恐縮デス!(笑)
今週末の連休、1日くらいは時間が出来そうなので
今から何狙いでいこうかな?とo(^-^)oワクワクでーす!!
Edit
もすっ子先生!見事であります!
雫がキラキラ、宝石のように輝いてとっても綺麗です
一枚目の背景の丸ぼけもぐー!

写真を撮るまでは彼岸花、というとあまりいいイメージがなく
花をじっくり見る機会もありませんでしたが
よく見てみると本当に不思議な形の美しい花ですよね
Edit
私は・・2枚目とか
最後のセピア(^^♪

もっちゃんのキラキラ大好きなんでw

綺麗に撮れてて(≧∇≦)b
Edit
もすっ子さぁ~ん、
私もこの連休、宮崎から熊本へ、たくさんの白と赤の彼岸花見てきましたよ^^
私もこの秋はじめての彼岸花に感動!でした。
雨上がりかな、水滴が真っ赤なお花をいっそうみずみずしく、
かつ妖艶に見せていますね、すごくきれい!
2枚目の群生した様子も、とてもいい感じです。
私は今回あんまりうまく撮れなかったので、再チャレンジ予定です~~;
Editこんばんは。
ウィキベディアには、マクロで真っ黒ってのがなかったので安心しました。

そんなことより、お写真いいですね。絞り開放で三脚でしょうか?

台風15号大丈夫ですか?
Edit
v-4Tarepancoさん

>雫がキラキラ、宝石のように輝いてとっても綺麗です

宝石欲しーーーいwwwヾ(;´▽`A``
雫があると絶対撮りたくなりますもんね~!(笑)

>よく見てみると本当に不思議な形の美しい花ですよね

もーさんも、彼岸花のイメージはさほど良くなかったデスw
でも、秋の彼岸の頃に無くてはならない
お花で日本の風景に合いますね~♪
Edit
v-4Pしゃん

お疲れデース!!ヾ(*゚▽゚)ノ
お仕事大変でしたねぇ。。。
体はしっかり休養とってくださいな♪

>もっちゃんのキラキラ大好きなんでw

あはっwww(*´∇`*)
借金レンズの威力はすごいですねーっ!(爆)
絶対「元を取る!!」つもりで撮りまくりまーす!!
Edit
v-4ささびのさん

>私もこの連休、宮崎から熊本へ、たくさんの白と赤の彼岸花見てきましたよ^^

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
どこに行かれたんでしょ~か?(*^_^*)
ささびのさん、結構いろいろ知っておられるでしょうね♪

>すごくきれい!

まっ!!嬉し~www
(あっ、あたしの事じゃなくてお花でしたね!!!)爆

九州は、まだちょっと時期が早いところが多いですねw
今回、棚田に行ったのですが、やっぱし群生してる時期に
行った方か良かったみたいです。。。
彼岸花。。。
一緒に再チャレンジしちゃいましょうかね~!(笑)
Edit
v-4ゆたかさん

>ウィキベディアには、マクロで真っ黒ってのがなかったので安心しました

プー!(*≧m≦)=3
そ・・・それは、どなた様のことなんでしょ?(笑)
あたしは違いますよーwww
よく“白飛び”はしますけどね!!(>_<)

>そんなことより、お写真いいですね。絞り開放で三脚でしょうか?

例のEF100㎜F2.8LマクロIS(手ぶれ補正付き)ですので
思いっきり手持ち撮影できましたw
(最大解放で撮りましたよ)
借金した甲斐があったようですwww

>台風15号大丈夫ですか?

今九州に最接近中ですが、熊本は全く
風も雨もひどくなくて助かってます♪
いつもご心配いただいて有り難いです!(*^_^*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
