のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 生きものの写真   Tags: ---

お蝶さんw

「チューチューっ」

アゲハのお蝶さん、見つめながらもお食事タイムwww

「結構、イイ感じの美味しさだわぁ♪」

5934

こちらのお蝶さん、もーさんを直視!!(^^;)

「なんじゃらほい?」

「おめーさんも吸ったらいいぽwww」


5938

も~さんは、ストローとか使わないタイプなんで!!( ̄Д ̄)ノ

(↑がぶ飲みタイプw)


5879

今日は久々、あっつい緑茶を何杯も飲みましたw

温かい飲み物が美味しい季節

もーさんは、ホットココアとかが好きですwww(←高カロリー好き派)(-_-)





テーマ 昆虫の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
よいな よいな♪
マクロ…(いまだ使いこなせない人)(´Д⊂ヽ

やっぱPさん狙い!(爆)
Edit
こんばんは
くっきり、すっきり
いい色出てますね
ピンもしっかりで
P
Edit
どちらもとても美しく撮れてますね~^^
キバナコスモス?とナミアゲハでしょうか。下の蛾?も花とおそろいの色できれいですね。

もちろん、も~さんはコップすら使わないラッパ飲み派ですよね?
私も同じで家族に顰蹙をかいます^^
Edit
ぼくもちょうちょ撮るお。


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


全部逃げられた(;´д`)

ちょうちょは向かないことがわかったお(´・ω・`)
Edit
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

うっとりww

ぼくもちょうちょ撮るぅ
あちゃ・・三脚準備してると逃げられた^^;・・

三脚撮影に向いてないことがわかったお(-_-;)
Edit
良いアングルでお蝶さん美しいです。
そういえば小学生の頃、サルビアの蜜吸っていたよな~。
若いもす子さんには分からないでしょうね(笑い)
Edit
v-4KOBURIしゃん

>マクロ…(いまだ使いこなせない人)(´Д⊂ヽ

マクロの極意www
忍法( ̄人 ̄)(「息をコロす!!」の術!(爆)
あと、ガニ股になることッス!(←違うかーーっ)

>やっぱPさん狙い!(爆)

Pしゃんはね、行く末は昆虫博士になるんだぉwww
も~さんはね、行く末は「お蝶婦人」になるズラwww
・・・
もう何のこっちゃ・・・だーね!(-_-)
Edit
v-4ggさん

こんばんわぁwwwヽ( ´∇`)ノ

>くっきり、すっきり
>いい色出てますね

(^人^)ありがとーデース♪
レンズ様のおかげでしょうか!(笑)
腕が無いのはバレてますもんねー!(^^;)だははwww
でも・・・やっぱ、マクロは難しいデス。。。

Edit
v-4大ちゃんさん

>キバナコスモス?とナミアゲハでしょうか。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!
く・・・詳しすぎる!!
これからは、大ちゃんさんにいろいろ尋ねなくちゃw(←他力本願)
あと、2枚目はやっぱし「蛾」だったんですね。。。orz

>も~さんはコップすら使わないラッパ飲み派ですよね?

そーずら!(爆)時間短縮とエコ(コップ洗わない)の為に
やってるから文句言われる筋合いはナッシングよ~www
大ちゃんさんは真似しちゃメッです!
(パパがやると家族から嫌われるのデース!)^m^
Edit
v-4くろけん様

>ぼくもちょうちょ撮るお

メチャかわゆいでしゅwww(*´ε` *)
ちょーちょはね、モカ君一緒だから
撮れないだぉw

あっ、動物フォトならダイジョブカモ!
だけど、モカ君が逃げるっぽいwww
Edit
v-4Pしゃま

>あちゃ・・三脚準備してると逃げられた^^;・・
>三脚撮影に向いてないことがわかったお(-_-;)

なぜにこのシチュエーションで三脚???( ̄Д ̄;;
買ったら常に使いたくなるタイプって
もーさんと一緒だぉwww

あたしは、低い位置のお花に、低くーーーく三脚据えて
カメラを地面にぶつけたことありましゅwww(; ̄ー ̄川
三脚・・・・使用上の注意をよくお読み下さい!!!(爆)
Edit
v-4ノリさん

>そういえば小学生の頃、サルビアの蜜吸っていたよな~。
>若いもす子さんには分からないでしょうね(笑い)

えぇwww
も~さんは若いから、サルビアなんて食べず
ツツジの蜜吸って、土筆やのびるを食べました・・・ヾ(;´▽`A``
野いちごと間違って蛇苺を食べようとしたことも!(笑)
Edit
ほわ~んと綺麗~e-349

一枚目の写真が特に気に入りました
優しい色合いのコスモスと締まった色の蝶のコントラストが
とても美しいデース!

こちらの写真は60D+100macroの組み合わせですか!?
私はオレンジ色が綺麗にでず(色が飽和状態になったりして)、
黄花コスモスはあきらめましたorz
先生、極意を!
Edit
v-4Tarepancoさん

>こちらの写真は60D+100macroの組み合わせですか!?

そーなのれーすwww
100LマクロIS、通称「借金マクロ」といいまふ!(爆)

>オレンジ色が綺麗にでず(色が飽和状態になったりして)
>先生、極意を!

あのー・・・そのー・・・
▽□※×・・・
(しどろもどろwww)

もーさんは、白やら黄色やらの明るいお花は
曇りの日や透過光で写したりしてごまかしますねー!(笑)
高輝度側階調優先をONにしておくと
白飛びが少し改善するのでしゅが
入れ忘れが多しwwww

つまーり、参考にならないっつーことで
ごめんちゃいね~♪ヾ(_ _*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
