のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

打ちのめされる日々・・・・

たむ子(3歳)が、いま、とある宗教に入信されてマス・・・・。

母は「ガビーーーン」 (゚ロ゚;)~ でございます!








それは・・・・・・














「ピンク教!」








母は一生懸命、すぐに脱会するように、いろいろと策をねっているのですが

とにかく頑固なたむ子、なかなかそうはいかないのです。。。(ノ◇≦。)くすんっ









今日の「おピンク様」になってるたむ子
       ↓
ピンクたむ子   今日は大人しい方かな・・・・。


   彼女はいつも洋服を自分でセレクトするのです。


   私の選んだ服は「いや~~~っ!」って

    完全拒否!





もちろん、このピンク教の教祖様は







林家ぺー・パー子さんですねっ! (^◇^;

(個人的には大好きな方ですが・・・)






だけど母は「ピンク色」が昔っから大の苦手で、青とか緑とか、カーキとか

グレーとかベージューとか、たむ子が嫌う色が好きなんですよね・・・。

(つまり、地味系) (^.^;)

だから、買い物(服)を買いに行くのも、たむ子とは意見があわないんですよ~(涙)



先日も・・・・


  母 「たむ子、こっちの黒色がかわいいよ」



  たむ子 「なにこれ~?

    じぇんじぇんかわいいくねぇ~し~」



               
      (:<)| ̄|_
 

3歳ですよ・・・彼女。。。

何とコギャルなお言葉使い・・・・(あたしは教えてないのデスよ!間違っても!)



それに最近の彼女はキョーレツに強い女になってきてます。。。


たむ子は、朝ご飯をあまり食べないのですが、いつもお昼近くに

買い物に出かけるので、「ママ~お腹すいたけん、なんか買って!」と

おねだりされます。仕方ないのでお菓子を1個買ってあげるのですが・・・・・。



私が


「たむ子、ママにもお菓子ちょうだい!」っていうと・・・・















たむ子とお菓子















・・・・といいながら、仕方なく母にお菓子くれますぅ~(゜゜;)




それも・・・・・



手
















「たったコレだけぇえ


部屋の隅にある綿ゴミ?と思わせるような量を母の手にのせて




「ママは朝ご飯食べすぎたから

    お菓子はたべちゃいかんよ!」


だって・・・・・。ヽ(;ω;)ノ



そうですか・・・そうですね。。。母はお菓子食べちゃイケマセンよね

(ダイエットもあるし)


だけどさあ、あんた・・・あまりにもケチくさい人間になってない?

母は悲しゅうございますよ。人間には優しさっちゅーものが必要なんですよ!

たむ子よ、よく聞きなさい!

これからは、母は厳しくいきますからね!




あんたのお菓子もたーーーーんと

    いただきますからね!!(怒)



あたしの育児って、これでいいのか?って時々思いますけど

だけど、母も人間です。悔しいときはくやしいし、譲れないときはゆずれない

のでございます!!!

でも、「あ~大人げないなぁ~」σ(^_^;  ・・・って思うことが

日常茶飯事だなぁ~。。。皆さんはどうなのかな???


アタシは結構「子ども人間」デス!(苦笑)

子育てには不向き人間カモ・・・トホト。。


まあ~でもまずは、たむ子の「ピンク教」をどうにかせねば・・・(あと、ケチも)




「まあ~、むちむちさん大丈夫よ~どこも一緒!」
って思った方、「そう?良かったぁ~」(`/∀´)

「あらら?もうちょっと躾けないと!」って思った方
「や・・やっぱしね・・・」o(; ;)o

と・・とにかくこれからも「躾け」をガンバります・・・っていうか戦います」(笑)
こっちからもよろぴくねぇ~~~~ん!
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



追: 明日はぴょん太君は、市の特殊学級総合運動会に参加します
(彼はまったくやる気はありませんが・・・) o(;_ _)oシュン

でも、応援頑張ってきま~~~~す!p(^ ^)q!


 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
