のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

ミラクルレインボー

天草のドライブ中に見た「キセキ」www


6487

天から虹のシャワーが降りてきた!!

でも、その虹は、あっという間に薄くなり消えちゃいましたwww

6484

普段頑張ってるも~さんへ、海の女神様からのご褒美かしら?(笑)


「女神様~!!できれば、も~さんにLレンズをくださーい!!」(爆)



~熊本県 天草市 下田 国道389号線(サンセットライン) にて~





テーマ 海のある風景    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
すごーい‼ (@_@)
なんかオーロラみたい♡

1枚目の構図の上手さに脱帽です
(虹と右端の灯台…バランス絶妙)
Editお早う御座います☆
こんな虹は見たことないです。
もしかすると海ならではの光景なのかな。
それにしても上手い偶然を撮られました。

一枚目の灯台がもっと大きく入れば良かったかもですが、こればかりは何とも仕方ないですね。

先のコメですが最近は高感度のカメラがあるので、手持ちでも行けるのかなぁ‥。
Edit
ざぱー!!←海の割れる音

ぱかー

ぴかー

おほほほほほほ。

あなたが落としたのは、

この赤い線が入ったレンズですか!?

それとも

この現品処分大特価のシグマのレンズですか!?

正直者には今度出る5D MarkIIIもおまけに付けちゃいます。

Edit
凄いですね
こんなの初めて見ました
虹なんですかね
レンズじゃ無いけど
良いご褒美ですよ
Edit超お久しぶりです!
先日から祭りの準備等ですっかりPCをイジル暇がありませんでした。
来月から又ボチボチ更新やっていきますので又よろしくです。

あ、今回のネタの虹は五家荘の帰りに見かけましたが、こちらではごく普通の虹でした。
それにしても初めて見た感じです。

ところで、今までの記事を一気読みしてきました、竹灯篭等面白かったです。
来月には大分県竹田市でも竹灯篭があるのでひょっとしたら出かけるかもです。


ps
 で、7Dにいつ買い替えですか????!!!


Editこんばんは
美しい光景ですね!!

偶然に こんなミラクルレインボーが見れるなんて
ラッキーでしたね☆
私は普通の虹すら めったに見たことないんですよ(泣)

こんな瞬間を撮られる腕をお持ちでうらやましいです♪
Edit神秘的
幻想的な美しい虹ですね!こんなの初めて見ました。

今度海の神様に出会えたらEOS-1D Xをノリさんにとお願いしてね(^▽^)/
Editこんばんは^^
これは凄いですね。
雨が降っているってことでしょうか@@?
でも私にはテンプレのイラストのが奇跡です。
Edit
おー、これ夕焼け空バックの虹ですか!?
青空バックの虹と違って、すごく不思議で幻想的。
そして、灯台のサイズからいくと虹のサイズが巨大すぎる(笑

女神さま私にもLレンズをーー!
ついでに5Dもーーーー!
あ、休みもくださーーーい!(笑
Edit
かっこええ!

虹なんか狙って撮れるもんじゃないですもんね。
間違いなく女神です。
Edit
v-4KOBURIしゃーん

>なんかオーロラみたい♡

そーそーwww
すごく神秘的な虹で、こんなの初めて見ちゃいましたよ!!

>1枚目の構図の上手さに脱帽です

いやぁ~・・・慌てて撮ったんで、カメラ設定も適当でw
ノイズ感も出ててイマイチのフォトでしたよ・・・
虹を撮るってすっごく難しかったぁ~。。。
(↑虹だけじゃないデスケドねwww)
Edit
v-4M.Hermitageさん

>もしかすると海ならではの光景なのかな。
>それにしても上手い偶然を撮られました。

ホントにものすごい偶然でしたよー!!ヾ(;´▽`A``
この日は天気が安定せず、西方の海は晴れてて
東の方の海は雨模様だったんですよーw
灯台は、すごーく遠くに見えてて・・・・
今になって思えば、望遠レンズに変えればよかったかなぁ。。。(^^;)

まっ、いざというとき慌てふためく、もーさんですからね!(笑)

>最近は高感度のカメラがあるので、手持ちでも行けるのかなぁ‥。

夜、手持ちならば絶対ISOを上げないとダメでしょうねw
ただのスナップショットなら、ソフトでノイズ除去しちゃうと
結構見られるんでしょうね♪
Edit
v-4kurokenさーんw

>あなたが落としたのは、・・・

でたーーーっwwww
今度は「金の斧 銀の斧」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

女神様~
もーさんが落としたのは、まーーさーーしーーく

Lレンズですwww
(絶対!絶対!!本当ですwww)

Edit
v-4ggさん

>虹なんですかね
>レンズじゃ無いけど
>良いご褒美ですよ

(*^日^*)゛グワッハッハ やっぱりそーですか?
日頃の行いが良すぎる?もすっ子さんへの
ご褒美ですかね!?(笑)

こんな偶然、きっと一生に一回ぐらいかなぁ・・・(^^;)
いつもありがとーございますwww
Edit
v-4ちっごがわさん

>先日から祭りの準備等ですっかりPCをイジル暇がありませんでした

まぁ~♪祭りに???
あたしに内緒でそんな準備を?
「裸祭り」にでるのなら、ご一報下さいねーっ!!(爆)

>今回のネタの虹は五家荘の帰りに見かけましたが、こちらではごく普通の虹でした

そーそ、五家荘でも出てましたねw小さな虹が♪
でも、写真に写すと、虹って見た目より薄くなりますよねェ・・・orz

>大分県竹田市でも竹灯篭があるのでひょっとしたら出かけるかもです

了解!!(≧ω≦)b ぜひ行きたいwwチェックしておきまーす!!
だけど・・・貧乏暇なしでw(涙)

>で、7Dにいつ買い替えですか????!!!

えっとー・・・1000円貯金が貯まるのが
あと、12年後ですねwww
つーか、7Dとか型落ちしてますね!確実にwww
Edit
あれっめちゃくちゃ更新されてますが!!

それにしても虹すごすぎっ!
しかも逃さず撮っているもすっこさんが…!!
Edit
v-4micoさん

>偶然に こんなミラクルレインボーが見れるなんて
ラッキーでしたね☆
>私は普通の虹すら めったに見たことないんですよ(泣)

普段ミラクルなことなんて、これっぽっちも無い日常で
この虹は、神様が哀れなもすっ子に、小さな喜びを
届けてくれたのだと信じてます!(←大げさwww)

>こんな瞬間を撮られる腕をお持ちでうらやましいです♪

いや~んwww(笑)
「腕」だなんて!!
た~~っぷりの「二の腕」なら持ち合わせておりますけどwww
Edit
v-4ノリさん

>幻想的な美しい虹ですね!こんなの初めて見ました。

ノリさんが出会われた「ブロッケン現象」に比べれば・・・(*^_^*)
いや、でもこんな虹はもう出会えないカモですね~!(^▽^)v

>今度海の神様に出会えたらEOS-1D Xをノリさんにとお願いしてね(^▽^)/

贅沢なお願いは聞いてくれないかと思いますが・・・(笑)
もすっ子さんのお願いは、ノリさんが聞いてくれそうですね!
「ノリ神様、Lレンズくだされーーーっ!!」(爆)
Edit
一枚目の灯台との対比が
本気で上手いw

いいなぁ 最近海で虹見ないなぁ
カメラ無い時に限って出るしww

Edit
v-4大ちゃんさん

>雨が降っているってことでしょうか@@?

多分虹のある付近は土砂降りの雨みたいでしたよw
もすっ子が撮っている場所は降ってなかったですけどね♪
子どもから「虹ってなんで出来るの?」と聞かれたけど
「わっかりましぇ~んwww」としか言えないバカ親デス!(T_T)

>でも私にはテンプレのイラストのが奇跡です。

なぜに????Σ(|||▽||| )
Edit
v-4Tarepancoさん

>灯台のサイズからいくと虹のサイズが巨大すぎる(笑

ほんとだーーっ!!Σ(゚口゚;
東京ドーム何個分の虹でしょうかね?
つーか、よく比較対象物を「東京ドーム〇個分」とか言うのって
なんなんでしょうねェ~?(^^;)

>女神さま私にもLレンズをーー!
>ついでに5Dもーーーー!
>あ、休みもくださーーーい!(笑

そりゃーーも~さんのセリフだぞーーーっwww
ついでに、「若さ」もくださーーーい!!(爆)
Edit
v-4三太さん

>かっこえ!

もすっ子さんのことですよね?ヾ(;´▽`A``

>虹なんか狙って撮れるもんじゃないですもんね。
>間違いなく女神です。

三太さんも一緒にお願い事してみませんか?(爆)
「LLサイズ・・・じゃなかった、Lレンズくださーい!!」
Edit感動そのもの。
日頃の行いが良いと神様の褒美も凄いですね^^;
小生、ウン十年生きてますけど、余程空を見上げないと見え未だ遭遇しておりません。世知辛い世の中、自然が与えてくれる最高の贈り物を見過ごすなんて勿体ないと心底から思います。事件争いごとも減るでしょうに!!
Edit
v-4Pしゃんw

>一枚目の灯台との対比が
>本気で上手いw

そんな褒められちゃったら・・・・
も~さんは、職質されて「ネイチャー写真家です!」と言っちゃうぞっwww

>いいなぁ 最近海で虹見ないなぁ
>カメラ無い時に限って出るしww

そーだよ!それお決まりのパターン・・・orz
カメラ持って無いときの方が
良い風景が見られるっつーのは、神様イジワルだよね!(笑)
Edit
v-4だいじろうちゃんさん

>あれっめちゃくちゃ更新されてますが!!

そ・・・そうですかね?(^^;)
結構マイペースな感じだと思ってますがwww
でも、急にペースダウンするのが、も~さんブログの
特徴でして・・・・(爆)

>それにしても虹すごすぎっ!
>しかも逃さず撮っているもすっこさんが…!!

たまったま、カメラを持ってたから超幸運ですよねwww
もう二度とないような気がしてきました・・・orz
Edit
v-4ohagiyamaさん

コメントありがとーです♪ (*^_^*)

>小生、ウン十年生きてますけど
>余程空を見上げないと見え未だ遭遇しておりません

そーですか!(笑)
でも、上を見ていたら、下に落ちてるものが見つけられませんよ!(大笑)
も~さんは、下を注意して見ながら歩くように気をつけてますw
(お金落ちてないかなぁ~~なーんてねっ♪)(*^皿^*)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
