のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 鉄道その他乗り物の写真   Tags: ---

鉄気分@その2(一勝地駅)

SL人吉号、到着ぅ~www

  「お疲れさん!」 

      「おう!今帰ったぜい!!」 (←何様?)爆

6776



汽車内で働くお姉いさんが

   撮ってるところをを撮ってみた!(笑)

子どもは喜ぶだろな~www

6781

もうすぐ出発!!しゅわ~~っと煙音がスゴイ!!

モクモクの煙は天に向かって一直線に登っていく。。。

6791


今日、パパっちが買ってたフォトコン(別冊)に

「一写入魂」

という姿勢が大切と書いてあった。



・・・・つ~ことで、連写モード、次回は解除www(笑)

ゆたかさんもフォローされてた通りだったわぁ♪

無駄なシャッターは切らない・・・・



その一枚のためだけに、心を込めてシャッターを切ろうwww


     (`д´ )ゞ ラジャッ!!




テーマ 鉄道写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
…1枚目は映画のワンシーンみたい(「ポッポ屋」とか)
いいですねぇ ^^ kurokenさんの小学校と同じ
雰囲気がする♪

3枚目はお見事!(≧∇≦)b
黒い煙と白い煙は燃料が違う、と前にちゅうさんから
教えてもらったw (へぇー…パパっちファンなんだ♪
ちゅうさん、大人だからなぁwwww)
近くで見ると綺麗だねぇ…煙もくもくで走ってるのも
素敵だけどw
Edit
自然が一杯で
気持ちよく走ってますね
車窓からの風景見たくなりますね
Edit
v-4KOBURIたん♪

>…1枚目は映画のワンシーンみたい(「ポッポ屋」とか)

駅についてホッと安堵した表情は
良いお顔でしたね~♪ (*^_^*)
SLを運転できる仕事なんて、鉄運転手のあこがれでしょうねwww
ホントかっこい~でしゅ!!

>黒い煙と白い煙は燃料が違う、と前にちゅうさんから
>教えてもらったw

そうなんだぁ~!!(^ω^ )
黒と白の煙が一緒に勢いよく登る様子、超SUGEEデス!(笑)

ウチのパパっちは、鉄道も好きなようですよw
も~さんも、次第にその良さを感じるようになりましたね♡
だけど、撮り鉄さんのパワーにはついて行けないッス・・・orz
Edit
v-4ggさん

いつもコメントありがとうございます!(*^▽^*)ノ
もすっ子は、よく読み逃げしてて・・・・
すみませーーーん!!(>_<)

>自然が一杯で
>気持ちよく走ってますね
>車窓からの風景見たくなりますね

ここのSLは、大自然の球磨川と山々の中を通っていきますから
車窓も素晴らしいと思いますね~♪♪
ホント、乗ってみたいですwww
Edit
1枚目の写真、いいですね。
自分が鉄道員(ぽっぽや)という映画の主役をやらせてもらった時のことを思い出します。

自分はカッコつけてますから、
連写に入魂してます。
Edit
一枚目の写真、さりげないワンシーン、ニクイっ
そして黒煙すごーーーい(笑
こんなにズウォーと巻き上がるものなんですね

「一写入魂」
わかっちゃいるけど、ガツガツバシャバシャ派です(笑
そして量産されるボツ写真の山。
少し反省します(笑
Edit
v-4大ちゃんさん

>自分が鉄道員(ぽっぽや)という映画の主役をやらせてもらった時のことを思い出します。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あはは、、、あは、あは、、、(←息切れ状態www)

>自分はカッコつけてますから
>連写に入魂してます

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

めっちゃカッコいい!!連写の大ちゃんwww
(駅員の大ちゃんも捨てがたい!!)
Edit
v-4Tarepancoさーん

>そして黒煙すごーーーい(笑
>こんなにズウォーと巻き上がるものなんですね

すごーい黒煙と後ろには白煙も巻き上がって
超迫力でしたよー!!(*'-')b
でも、顔は近づけたらいけませんね!!(爆)

>そして量産されるボツ写真の山。
>少し反省します(笑

そりゃ~あたしのセリフなんでしゅよwwww(涙)
ソフトでどーにかなる・・・と思いながら撮ると
結局イケてない写真の量産デス。。。
しっかり考え抜いてシャッター切らなくちゃ・・・とw
(↑でもさ、あたしゃ考えてもだめぽ・・・・orz)
Editこんばんは
つい先ほど送別会より帰ってきました。
みんなはそろって二時会へ出掛けて行ったけど、私だけ明日の所要(笑い)の為に帰ってきました。

ところで連射モードoffですかぁ?
折角の秒速〇コマも撮れるのにもったいない!
私なら意地でもhiスピードで連射です。

>「一写入魂」は私の辞書にはありません~~~~


それにしても最後の一枚は大胆な黒煙主役のフォトに感服です。
Edit遅いお返事で・・・
v-4ちっごがわさん

コメント気づかずにすみませんでしたーwww

>つい先ほど送別会より帰ってきました

何だか忙しそうですね!(笑)
翌日の予定・・・・ということは、英彦山ですね!!(*^m^*) ムフッ

>折角の秒速〇コマも撮れるのにもったいない!
>私なら意地でもhiスピードで連射です。
>>「一写入魂」は私の辞書にはありません~~~~

ホント、今までそう思ってましたけど・・・・・(^^;)
どうも、エライ写真家の方のお考えでは悪い撮り方らしいです!(>_<)
まっ、ちゃんと技術(腕)を身につけている方に
あてはまるのかも知れないですけどね~~www

>それにしても最後の一枚は大胆な黒煙主役のフォトに感服です

うれし~デスwww
ぜひ、ちっごがわさんの「鉄道フォト」も見てみたいデスねっ♪(*^▽^*)ノ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
