のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

有明の・・海苔w

熊本市河内町 ~有明海の夕景~ 

6874

なかなか休日のお天気に恵まれません。。。(-_-)(←日頃の行いの悪い人)

しかし、この日は数時間前雨が降っていたのに、日が落ちる数十分前

空がパーッと晴れて、太陽が落ちていく光景を見ることが出来ましたw

(↑意外とツイテル女)(`д´ )ゞ



有明海では、海苔の養殖が始まっていますw

有明海苔、美味しいデース♪d(´▽`)b♪

6859

6853

板海苔はね、醤油マヨネーズを付けてご飯を巻いて

かっ食らうのが最高なのよね~www 

(・・・・毎度食べものトークで〆る人)σ( ̄∇ ̄;)わてでしゅ!!


PS,「板海苔現象」に興味がある方は
  KOBURIさん、kurokenさん、Pさんのどなたかまでお問い合わせ下さい!!(爆)



テーマ 夕焼けの写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
この週末の雨は私の雨男のせいです、ホント申し訳ないです。
ちなみに、下山して着替えをしていたら太陽が顔を出してくれましたよ。
そして帰宅は西日をまともに受けながらの帰宅でした。

おぉぉっと、肝心の記事の話題を。
この時期の有明海は海苔の養殖風景も絵になりますね。
ホント毎日眺めても飽きない光景にはよだれが出ます。
Edit
夕焼け( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

うちのママンがスカスカでご飯も包めない朝鮮海苔ばっかし買って来やがって。
やっぱし海苔はパリッと香の国産品だよなあ(元祖いいだしっぺ)

こういう風景って日本全国共通していて、
何処で見てもいいよね、うんうん。←自分の撮影を正当化してる。
Edit
いや~ぁ、色がいいですねぇ。
うん・・・。
いい色ですね~(←相変わらず言葉の引き出しが少ない人)
Edit
どれもいいわぁ… 
すごーい優しいふわっとした雰囲気が
(これは男性と女性の違いなのかなぁ…)
風景フォトグラファー、( ̄ー ̄)bグッ!
Edit心和む。
河内の夕陽ですか、綺麗ですね!!
河内と言えば灯台下暗しでご無沙汰してます。
Edit
この日の夕景、当たり前にどこで見ても同じ色だ(笑)
うちも雲に隠れてる様をアップしてるんですけど、お色をちょっと変えてみたんです。
これってしちゃいけないことなのかなぁ~
もすっ子さんの忠実な夕景を見ると罪悪感に苛まれる・・・
どうか迷える子羊に辛口アドバイスくださ~い(汗)
Edit
有明海、懐かしい光景ですね
ゆっくりしたリズムの中
心地良さそうですね
Edit
優しい夕景に(*´Д`*)ハフーン
3枚どれを見ても、それぞれたそがれてしまいます(照

なんでしょうね、
モニターで見てるんだから眩しくないのに
目を細めて眩しい顔してみてました(笑
Edit
美しい夕景ですね。

水面にガス、陽炎?美しいグラデーションで島と海が溶け込む感じが凄く良い!

豊前海はカキが時期に、焼きカキ旨いですよ!
Edit
v-4ちっごがわさん

>この週末の雨は私の雨男のせいです、ホント申し訳ないです

いやいや、ちっごがわさんのせいじゃないですよーw
(>▽<;; アセアセ
た・・・多分、も~さんが家事を怠るからwww

>ホント毎日眺めても飽きない光景にはよだれが出ます

有明海は、自宅から近いのですぐ撮れるのですが
隣人・知人に「何してるんだろ?」と思われるのがイヤなので
めったに行きませんよー!!(爆)
あっ、海苔が食べたいなら送りますよーww(←試食品を!)笑
Edit
v-4kurokenしゃーん

>うちのママンがスカスカでご飯も包めない朝鮮海苔ばっかし買って来やがって。
>やっぱし海苔はパリッと香の国産品だよなあ(元祖いいだしっぺ)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
そりゃ~国産の黒々と輝く板海苔は最高の香りと味でございますからねw
ママンさんにも有明海苔をオススメしちゃって下さいね!

>何処で見てもいいよね、うんうん。←自分の撮影を正当化してる

夕景はどこで撮っても同じようでも、雲の形や日の入り具合
空の色や水面の情景が微妙に違ってくるから同じフォトは
撮れないですよねw
だから毎回通う人もいるんでしょうね~!(←正当派コメ)(^▽^)v
Editこんばんは!
お久しぶりです!
なんとかと言うよりすっかり元気なのですが
相変わらず写欲が湧かず充電中です(;_;)
おかげでめっきり太ってしまいお腹の廻りに
浮き輪が出来てしまいましたwww

キレイな夕陽ですね。そろそろ動くかな…
Edit
v-4大ちゃんさん

>いい色ですね~(←相変わらず言葉の引き出しが少ない人)

“言葉の引き出し”・・・・なくても大丈夫ッス!(笑

グルメリポーターの「彦麻呂」みたいに
取って付けたようなコメントより・・・・良いと思います!(爆)
Edit
v-4KOBURIしゃま

>すごーい優しいふわっとした雰囲気が
>(これは男性と女性の違いなのかなぁ…)
>風景フォトグラファー、( ̄ー ̄)bグッ!

だ・・・・だれ???フォトグラファーって???
まだ、も~さんは、フォトがグラグラしちゃってるんで
フォトグラグラファー・・・・・なんつって!(爆)
Edit
v-4ohagiyamaさん

>河内の夕陽ですか、綺麗ですね!!
>河内と言えば灯台下暗しでご無沙汰してます。

河内や住吉(宇土)からの有明海夕景は良いですよ~♪
ぜひ、一度ぐらい眺めにいかれてみてくださいねw
でも、日曜の夕景は気分的に凹みますから止めましょう!!(笑)

Edit
v-4

>この日の夕景、当たり前にどこで見ても同じ色だ(笑)
>うちも雲に隠れてる様をアップしてるんですけど、お色をちょっと変えてみたんです
>これってしちゃいけないことなのかなぁ~

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
も~さんも、普通に「ホワイトバランス」や「明るさ」を変えてますよ~♪
(風景は色も大切ですもんねw)
ただ、フォトコンテストなどでは、採点する写真家さんのほとんどが
“みんな彩度を上げすぎ!” “明瞭度を上げすぎ”・・・と言われてますね!
なので、あたしはこの点だけは気をつけて加工したいなと
思うんですけど、ブログにアップする写真だから、別に
どんな加工しても楽しくできるなら良いのではないでしょうかね~♪
ソフト加工は、その方のセンス・好みが反映されるので
ある意味、みんな興味深く見てしまいますね~!!

んで・・・
あたし自身のお顔の加工は
そろそろ必要性が出てきたかな~www(←自爆)
Edit
v-4ggさん

>有明海、懐かしい光景ですね
>ゆっくりしたリズムの中
>心地良さそうですね

おっ?ggさんもこの海苔養殖の光景を見られたことが
あるんですか?(*^_^*)
写真始める前は何とも思わなかった風景ですけど
今は、何だか趣を感じてしまいますね♪
いつもコメントありがとうございまーすwww
Edit
v-4Tarepancoさーん

>3枚どれを見ても、それぞれたそがれてしまいます(照

(`∇´ )にょほほほ
何か良い思い出とかあるのかしら~♪
もーさんは・・・・夕日を見ても若い頃の切ない思い出とか
一切思い起こせないのが辛いデス。。。(←超平凡な人生w)

>目を細めて眩しい顔してみてました(笑

その光景が想像できてオモロいでしゅ!(爆)
サングラス・・・お貸ししましょうかね~www
Edit
v-4ノリさん

あれれ?ノリさんとタイピングしたら
「海苔さん」になっちゃったーwww

>水面にガス、陽炎?美しいグラデーションで島と海が溶け込む感じが凄く良い!

ちょっと前まで雨が降っていたので、その湿気感が
靄に出てるようですよ♪
それが功を奏した?のか、柔らかい光景になったみたいですねw

やっぱ、ツイテル女ッス!(笑)

>豊前海はカキが時期に、焼きカキ旨いですよ!

(*`▽´*)ウヒョヒョ!んで、いつ熊本に送ってくれますかぁ?(爆)
Edit
v-4すろうはんどさーーーーん

>なんとかと言うよりすっかり元気なのですが
>相変わらず写欲が湧かず充電中です(;_;)
>おかげでめっきり太ってしまいお腹の廻りに
>浮き輪が出来てしまいましたwww

師匠ーーーーっ!!なにやっとりまんねんwww
心配してました・・・・・!(また入院かとw)
お元気そうで何よりでございます♪
写欲は、撮っていくうちに増してくるんじゃないかと・・・(笑)

最近思いますが、「撮りたいと思う光景」に出会うことが
とっても重要だなとww
慌てないで良いと思いますので、気が向いたら
ステキな風景を見に行かれたらどうでしょうか♪

多分、浮き輪も動くことでしぼんでいくかもですよ!(笑)
あと、アルコールはほどほどですよwww
(←おせっかいオバサンより!)笑

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
