のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 鉄道その他乗り物の写真   Tags: ---

氷川町よりSL

~熊本県 八代郡氷川町にて~

6883

雨の日はモノクロに限りますwww

キャベツ畑の中、う〇こ座りで、SL来るまでカメラ構えてた

怪しい女性@推定年齢25歳(笑)は、もすっ子さんデスwww


明日は保育園(職場)で、サツマイモ堀り大会で~す♪

お芋、「めっちゃ、とったどーーーーwww」と言えるように

がんばるどーーーーー!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(←不気味)




テーマ 鉄道写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ありゃー!これまた面白い構図。

キャベツ畑でしゃがんでるとキャベツ人形と間違われちゃったりするから注意が必要ですよ!

あれ?キャベツ人形?何それ?www
Editこんばんは!
やっぱりモノクロームいいな。
実は映画「毎日かあさん」の中で小泉今日子さんの旦那役をした永瀬正敏さん。
この方役者でありカメラマンでもあるんです。
劇中や撮影中にも写真を撮っていてエンディング・ロールで
紹介されているのですがこれが頭から離れないんです。
もちろんモノクロフィルムなんですがアタタカイんですよね。

デジタルでモノクロフィルムの表現を試行錯誤してます。
そしてスナップでいかに自分の個性を出すか。
これが今の僕が目指すものです(^^)v

それからお酒は飲まないんですよ~~~
だからなおさらたちが悪いwww
Edit
やほーw

空間のバランスがいいっすねー
しかもモノクロだから すごくピリッとしてる。

私はこのままSLに空中に飛んでいって
ほしーなー(メーテル!)

三太さん・・・キャベツ人形(あったなぁ)
Edit
ホントいい光景ですね
さりげなく、いつもあるようなSL
もすっこさんところは
SLが普通に走っているところと勘違いされそうですね
実は、これで通勤なんていわないでくださいね
芋ほり、楽しそうですね
Edit
私もあなたのとなりでう〇こ座りしたい・・・。
今、素直にそう思いました。

少し斜めのアングルは999の発車をイメージしていますね。
さすがです・・・。
Edit
v-4三太さん

>あれ?キャベツ人形?何それ?www

昔流行した、若干ブサカワ系の人形っすね!!
も~さん=キャベツ人形
も~さん=ブサカワ…・ブサカワ・・・

(´Д`|||) ドヨーン

まっ、キモカワでないから・・・いっか♪(←超プラス思考)
Edit
v-4すろうはんどさん

>こんばんは!

おっ、師匠www(^^)/おいでやす♪

>映画「毎日かあさん」の中で小泉今日子さんの旦那役をした永瀬正敏さん。
>この方役者でありカメラマンでもあるんです

あっ、毎日母さん、マンガ好きでしゅ♡(笑)
んで、永瀬さん(キョンキョンの旧リアル旦那さま)が
写真好きなの、何かの番組であってましたー!!

>スナップでいかに自分の個性を出すか。
>これが今の僕が目指すものです(^^)v

モノクロは、余計な情報がない分見る方の想像力に委ねられ
写真が持つ「画で伝える力」を引き出してくれる・・・・
と誰かが言ってましたね!(笑)
あたしも、その良さを引き出せる技術とセンスが欲しいデスw
すろうはんどさんの目指す写真、もっと見たいですね♪

>それからお酒は飲まないんですよ~~~

いやいや、タチが悪いとは思わないで下さいなw
呑んで体を壊す確率・・・・男性60%以上だとか!(笑)
その他で体を壊すとするなら・・・・ストレスかなwww
今後ともご用心下さい!(^_^)v
Edit
v-4KOBURIたまw

>空間のバランスがいいっすねー
>しかもモノクロだから すごくピリッとしてる

そ・・・・そんな褒めてもらえるようなフォトじゃないってwww(^^;)
雨だし夕方で暗かったから解放で撮ったら
何だかぼやけたフォトになっちゃったデス。。。

>私はこのままSLに空中に飛んでいって
>ほしーなー(メーテル!)

おいおい!!アニメネタは誰かさんが食いついてきまっせ!(爆)
でも、メーテルはあこがれのお姉様~♡

>三太さん・・・キャベツ人形(あったなぁ)

意外と、三太さん持ってたりしてwww笑
Edit
v-4ggさーん

>もすっこさんところは
>SLが普通に走っているところと勘違いされそうですね
>実は、これで通勤なんていわないでくださいね

熊本は意外と簡単にSLが見られるんですよ♪
人吉駅から熊本駅まで往復してますので、いろんな場所から
いろんな撮り方でSLを狙う鉄撮りさんが多いですしィ~♪
もちろん通勤・・・・・には使えませんけどね!(笑)週末運行ですのでwww

>芋ほり、楽しそうですね

楽しい・・・ハズでしたが、かなりの肉体労働でした!(笑)
ggさんちに、もすっ子が収穫した細くて甘くない芋を
送りましょうかね~!(爆)
Edit
v-4大ちゃんさん

>私もあなたのとなりでう〇こ座りしたい・・・。
>今、素直にそう思いました。

(´Д`|||) ドヨーン 

「私も」・・・って、も~さんは畑の中ではやってませんからねーっ!!(爆)
我慢はしてましたけど・・・・(爆)

>少し斜めのアングルは999の発車をイメージしていますね

そーきたかwww
そうです!イメージして斜めってマス!!
決して水平感覚が鈍ってたわけじゃーございませんよ!(>_<)
Edit
SL、ほんとだ!999みたいで懐かしさがあるね♥

ところで、もすっ子さん 熊本在住なのね。

熊本は良いとこいっぱいあるんだろうね~

私お正月に黒川温泉行くんですよ。
で、熊本出身のブロ友さんからの情報だけど、冬になると滝が凍るとことか
阿蘇の外輪山とかいいよって教えてもらたんだけど、今回バスなんで行けないんですけど(^^ゞ

気候のいい時に車で1週間くらいかけて九州1周いきたいわぁ~
Editデゴイチ良いですねぇ~!!
デコイチの為のロケーションそのものって感ですね、これも「もすっ子」さんのなせる業、
前回の人吉のデコイチも好きですけど、これも最高です!! 無理言って貰いたい一枚です(^^;)

*今回、子供さん達は別行動ですか。
Edit
v-4famiさーん

>私お正月に黒川温泉行くんですよ

ん~~、熊本の観光地、あたしが語り出したら
キリがないデスわよーwww笑

>冬になると滝が凍るとことか

これは「氷瀑」と言うんですけど・・・・我が家の車では凍結した道など
行けないのでございます。。。(涙)なので未だかつて氷瀑を拝んでませんwww
でも、有名どころなら結構知ってますよwww

「松嶋菜々子」さん出演、キリン生茶のCM撮影地だった
“鍋ヶ滝”(熊本県小国町)にはぜひ行ってみてください♪ 
かなり美しい滝で、滝の裏手に回れるからすごいデスよ!!

ただ・・・・真冬の奥阿蘇(黒川・小国・九重など)は冬山となり
めっちゃ凍結しますからね~!!
車でいろいろと回ろうとされるのなら勇気が必要なのデ~ス!(爆)
Edit
v-4ohagiyamaさん

>デゴイチ良いですねぇ~!!

す・・・・すいませーんwww
前回もなんですが、このSLは「デゴイチ」じゃないのですよ!(笑)
熊本には「ハチロク」しか無いので残念ですよねwww

>これも最高です!! 無理言って貰いたい一枚です(^^;)

差し上げられるような出来じゃーございませんよ!(笑)
ブレブレ写真ばっかで、何度撮っても満足いかないのでございます・・・(涙)

>*今回、子供さん達は別行動ですか

残念ながらもう、子ども達はなかなかついてきてくれないデス!(T_T)
モデルの娘も、毎度お菓子をエサに(笑)頼み込んで
連れてくることが多いんですよ-・・・・orz
Edit申し訳ございませ~ん。
ハッハッハー、煙が出るのはデゴイチしか頭になかったもんで申し訳ござい
ませんでした。一事が万事でごめんさいです。(^^;)
それにしても良く撮れてますね。
Edit
v-4ohagiyamaさん

>ハッハッハー、煙が出るのはデゴイチしか頭になかったもんで申し訳ござい
>ませんでした。一事が万事でごめんさいです。(^^;)

とんでもないですよー!!(*^_^*)
あたしもこの前まで、鉄道関係はド素人で無知でしたからw
でも、ohagiyamaさんにお褒めいただいて超嬉しいデ~ス♪

ぜひ、人吉に行かれてSLをご覧下さいねw
「ハチロク」は小ぶりですが迫力ありますよー!!(^^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
