のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

色温度

~八代郡 氷川町にて~

新幹線高架橋のある風景を撮りに、レッツらゴーwww


今回は、色温度(ホワイトバランス)を変えて撮り比べっす♪

(↓太陽光)

6897

(↓白熱電球)

6892

ん~~、印象が変わりますね♪ (^^)/

好みが分かれるかと思いますが

もすっ子さんは1枚目の自然な色が好きでしゅw



最近、「色」にこだわりたい・・・という気持ちが強くって。。。

RAWで触れば一発OKになっちゃうんですけど

撮って出しにもこだわりたいというか・・・

出来るだけ、ソフトでいじらないでいいようなフォトを撮れるように

頑張ってるトコなんですよ~www(←永遠のテーマだな)(-_-)

6901-1

↑待てど暮らせど…新幹線が来なかったぁ・・・(ノд-。)クスン






テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ん~・・出来るだけソフトでいじりまくるのが
好きな私は コメントし辛いですが(爆)

自然の色合いも好きですよ(*^_^*)

一枚目(≧∇≦)b色でしゅ~ww
Editこんばんは。
やはり、時刻表をお持ちくださいませ(笑)。

私は、ペンで撮るときもRAWです。

撮影中にあれこれ考えたくない中高年ですから(泣)。


記事下のスポンサーサイトは、

環境設定の変更→ブログの設定→画像高速表示の設定で

高速表示の設定を「利用しない&広告を表示しない」

を選択すると一週間後くらいに表示しなくなります。と思ったバイ。





Edit
も~さんもですか。
自分も最近は色気にはこだわっています。

新幹線の高架の写真、色がいいですね。

新幹線は来ませんでしたか・・・。
建設中かもしれませんよ!

ちなみに自分は携帯で時刻表見ます。
Edit
オレンジと黄色の暖色
いい色ですよね
暖かみが出るし
高級マンション、みんな電球色
うちの団地は、蛍光灯
いつか電球色の似合うところに
住みたいものです
Edit綺麗ですね!!
まるで外国ですね・・・・どちらのお国に行ってらっしゃい
ましたか。!(^o^)/
Edit
ボクも出来るだけ撮ったままを出したいのですがね・・・。
ボクにはまだムリっす。。。
RAWに頼りっきりで・・・。
Edit
どっちも楽しいから こだわってないです

今回は1枚目が好き♪
Edit
v-4Pしゃま

>ん~・・出来るだけソフトでいじりまくるのが
>好きな私は コメントし辛いですが(爆)

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
「写真」にはいろんな考え方があると思いますし
それゆえに、いろんな撮り方も出てきますもんねw

“人を感動させられる写真”を目指すとするなら・・・
加工しようがしまいが、評価されるべきですからね~♪

実際、Pしゃんのフォト、評価されまくりでしょ!?ヾ(≧∇≦)〃

もーさんは、初心者から抜け出せず凹みまくりデスw(@_@;)
Edit
v-4ゆたかさん

>やはり、時刻表をお持ちくださいませ(笑)。

ごもっともwww(T_T)

>私は、ペンで撮るときもRAWです。
>撮影中にあれこれ考えたくない中高年ですから(泣)。

あたしも、RAWとJPEGで撮って、あとで色温度と
彩度を触ることが多いのでしゅwww
だども・・・触るにしたってセンスが無いので
「目指せ撮って出しw」を目標に・・・・┐( ̄▽ ̄)┌

>記事下のスポンサーサイトは・・・・

これ、以前やってみたのですけど・・・
「※2011/11/19 14:51 まで広告を表示する設定は有効になっています。」
という表示になってて、「利用する」を選択せざる終えないみたいでした!(T_T)
Fc2さん、も~さんにイジワルしたのでしょうか???
Edit
v-4大ちゃんさん

>自分も最近は色気にはこだわっています

ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

大ちゃんが目指してる「色気」は・・・・美川憲一みたいな色気かな?(笑)
(それとも石田純一か???)←頼むから靴下履いてくれwww

>建設中かもしれませんよ!
>ちなみに自分は携帯で時刻表見ます

九州新幹線、開業しました~~www(@▽@;)
携帯・・・・その手があったか!!(←遅っw)
まっ、待つことは嫌いじゃ無いのでwww(←普段人を待たせる派)
Edit
v-4ggさん

>オレンジと黄色の暖色
>いい色ですよね

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 嬉しいなwww
和む色合いかな~と思いますね♪

>高級マンション、みんな電球色
>うちの団地は、蛍光灯
>いつか電球色の似合うところに住みたいものです

えっ?ggさんは絶対都心の高層高級マンションに
お住まいかと思ってました!(笑)
ガラス張りのベランダから、ワイン片手に下界の夜景を
眺めておられるのかと!!(*^皿^*)

つーか、一戸建てのも~さんちも、蛍光灯(省エネタイプ)
で頑張ってますからねーっwww
Edit
v-4ohagiyamaさん

>まるで外国ですね・・・・どちらのお国に行ってらっしゃい
>ましたか。!(^o^)/

えっとぉ・・・・多分タヒチ?かと!(笑)
(タヒチに新幹線は無いぞwww)(-_-)
あたしの想像力、なさ過ぎデス。。。

ここは氷川町なのですが、自宅から30分ぐらいで来れるから
お手軽な写真スポットなんですよね~♪
新八代駅までいくと、新幹線が近くで見られるので
またGOODですねw
Edit
v-4ICHIさん

>ボクも出来るだけ撮ったままを出したいのですがね・・・。
>ボクにはまだムリっす。。。
>RAWに頼りっきりで・・・。

も~さんも無理ッスwwww
ってか、ついつい触ってヘンテコにしちゃうタイプデス!(涙)

写真雑誌とかで、プロが触ってる写真が“より自然に”
なってるのがすげーな!!とww
ただ・・・・あたしはソフトが
使いこなせないヤツだっつーことでしゅね!(笑)
Edit
v-4KOBURIたーん♪

>どっちも楽しいから こだわってないです

正解www(≧∇≦)ノ

“そのままで十分美しい”と思う風景を切り取るだけで
満足する場合は、撮って出しでOKでしょうしねっ♪
アートな表現方法として風景を加工し、魅せる写真に
仕上げるのも、かなりの美的センスが必要ですしw

写真の奥深さが今更ながらヒシヒシと・・・・(-_-)

>今回は1枚目が好き♪

(@`▽´@)/ヤッタネ! うれしwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
