のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 水辺の写真   Tags: ---

高千穂峡の紅葉?

 
【漆黒の船出】
7050

宮崎県 高千穂町 ~高千穂峡にて~

7045

切り立った渓谷で、優雅にボートを漕ぐ風景は

意外にも、ちょっと滑稽だったりします!(笑)



高千穂の紅葉も、ホントにイマイチでした・・・orz

その後五ヶ瀬へ移動し、そこでの紅葉は・・・・終わってました・・・・orz


紅葉は何処へいったのじゃーーーっ!!キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ




テーマ ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
私もいろいろ出かけていますが、今年はこれといってきれいな紅葉は見てないですよ~^^;
はずれの年ですかね。
Edit
えぇ~楽しみにしてるのにww

結構 時期的に早いのでしょうかね。

大ちゃんさんの言葉通り・・ハズレ年です?

漆黒の船出・・一枚目ぴったりですね(^^)
Edit
高千穂と紅葉とのコラボ・・・ため息もんだったでしょうね~
見たかった・・・
今年はどこもイマイチなようですね。

前記事ですが、←まとめてコメ失礼!(^^ゞ
色バランスの記事おもしろかったです。
朝日も蛍光灯で見れば夜空ですもんね(笑)
みなさんのコメ読んだ結果、やはり好みの一言なんですね~
アートな感じを出すも良し!忠実な色を表現するも良し!ですね。
疑問点が解決されましたわ。

高千穂のボート、30分で1500円だそうですね。
行ったら絶対乗りたいと思ってた・・・わたくし(^^ゞ
Edit
えー、高千穂ってボート漕いで入っていけるの!
イメージ壊れた(;´д`)

つうかこんな狭いとこでボート漕いで
ぶつかってひっくり返るアホいないのかいなー?
Edit素晴らしい !!
今回は高千穂峡ですか、ツーリングで以前はよく行っていたのですが、画像で見ると迫力ありますね!!
修行僧の全国行脚みたいで心身ともに鍛えられますね。次回は何処だろうと気に成ります。(^^;)
Editこんばんは
高千穂峡の紅葉はまだまだ早かったようですね。
先ほど色んな紅葉情報で調べてみたけど「まだ色づきはじめ」状態でした。
ただし五ヶ瀬は「落葉」でした。
中々上手いこと綺麗な紅葉は拝めませんね。
遠いところお疲れ様でした。

でも大胆なアングルのフォトにgood!
Edit
紅葉は残念ですが
高千穂峡
良い光景ですね。
静けさが伝わって
くるようです
p
Edit
v-4大ちゃんさん

>私もいろいろ出かけていますが、今年はこれといってきれいな紅葉は見てないですよ~^^;
>はずれの年ですかね。

何ででしょうかねェ?(^^;)

やっぱ、日頃の行いなのかなぁ・・・・

(*⌒▽⌒)σ アナタのwww
Edit
v-4Pしゃん

>大ちゃんさんの言葉通り・・ハズレ年です?

少なくとも、九州の有名な紅葉スポットの
ほとんどが、「色が悪い」との評価だそうで・・・(^^;)
今年は秋になってから、寒暖の差があまりなくて
それが原因じゃないかということですけどねェ・・・
(でも、寒いのイヤぁーっwww)(>_<)

>漆黒の船出・・一枚目ぴったりですね(^^)

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
露出ミスったと思われなくて良かったデース!(笑)
Edit
v-4famiさん

>高千穂と紅葉とのコラボ・・・ため息もんだったでしょうね~

残念ながら、色づく前に落葉しちゃうっぽいです。。。
今年の九州は色の悪さがあちこちで言われてますw
あたしが狙ってた「菊池渓谷」が、まさに其れで・・・
いろんな方の情報でダメダメを食らってました・・・(>_<)

でも、ボートは楽しいと思いますよ♪
ぜひ、乗ってみて下さいね!
でも、真冬の高千穂はめっちゃ寒いですからご注意をw
(道も凍結しますよ~)(^^;)

>色バランスの記事おもしろかったです。
>疑問点が解決されましたわ。

そーそー、好み!と言えますもんね♪
まっ、写真家の中でも、その意識がそれぞれ違うようですけどねっw
ただ、「リアリティが失われるほど加工する風景フォト」
には、フォトコンなどの審査員が閉口しているようなので
その点は気をつけなくちゃと思ってマースw
(↑ブログで写真をバリバリ加工して楽しむこととは目的が違いますよ~)

いろいろやってみる楽しさを味わえるのが
個人ブログの醍醐味ですしね~www(^^)/
(めずらしく、真面目に語ってしまった。。。)
Edit
v-4kurokenしゃん

>イメージ壊れた(;´д`)

あらら、そーなのねェ?(^^;)
も~さんたち九州人は
高千穂と言ったらボートだからwww

>ぶつかってひっくり返るアホいないのかいなー?

めちゃめちゃごっつんこしてる船多かったッス!!
なので、一張羅のカメラ壊したくないから
もーさんは乗らないでしゅねwww
Edit
v-4ohagiyamaさん

>修行僧の全国行脚みたいで心身ともに鍛えられますね

ほんっと、自分でもよく行くなぁーと感心してます!(笑)
熊本市から1時間半かかりますもんねwww
でも、行ってみたら空気も美味しいし、風景も見事だし
寿命が延びそうですよ-!!(笑)

>次回は何処だろうと気に成ります。(^^;)

次回から「平地」です!!(爆)
山はもう飽きちゃったデス・・・・(-_-)←(紅葉終わってたし)
Edit
v-4ggさん

>静けさが伝わってくるようです

朝1番(観光客が来る前)に到着し、撮影を始めたので
静かな朝を満喫できましたよー!!
でも、朝9時頃には大勢の観光客が押し寄せて・・・
三脚が邪魔になって仕方ありませんでしたー!(笑)

ホント、ここは見事な渓谷ということは間違いないデスね!!
Edit
v-4ちっごがわさん

>中々上手いこと綺麗な紅葉は拝めませんね。
>遠いところお疲れ様でした

なんつーか・・・・
今年は何処へ行っても良い紅葉が撮れない気がしてきました。。。(T_T)
五ヶ瀬なんか、ハゲ山状態でしたよーwww
木々に葉っぱが全然残ってなかったし。。。

あとは、近場のお寺なんかを攻めましょうw
(福岡の秋月城には行ってみたいな~♪)(*^_^*)

>でも大胆なアングルのフォトにgood!

最初、露出が・・・・ん?没か?と思ったけど
何とか使えました-!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
