のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: その他の写真   Tags: ---

夜の公園w

~夜の公園にて(熊本市 上江津湖)~

6953

何も撮るものがない日・・・・(笑)
とりあえず、何かシャッター切ってみようと、出向いた公園w
ここは熊本市内にありながら、自然豊かでカワセミも生息する
湖で有名です♪

もーさんは大木をメインに、マニュアル露出にして
試行錯誤で撮りまくり~www

昼間よりも、緑の色が美しく見えるような感じデスw

6969

6973

6979

今日は「イイ夫婦の日」の日らしいですが・・・
未だかつて、花束どころかプレゼントさえ貰ったことのない妻もすっ子・・・orz

そう、結婚以来プレゼントしてもらったモノと言えば
カメラとレンズぐらいですな!!(爆)

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ



テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
夜の公園 撮影乙ですw

いやぁ・・何と言うか 自分も夜景撮影してきましたが
最高に綺麗な写真ですね~\(^o^)/

特に2枚目なんて凄いとしか言えない・・

キチンと緑色出てるし 月との構図もバッチリ
まいったね こりゃ m(_ _)m
Edit
夜景撮影
はまりますよね
目に見えていない世界が広がって
プレゼント?
一番のプレゼント
可愛いお子さんたちですよ!
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editお疲れ様です。
今頃お仕事中でしょうね~
今丁度お昼の1時です、本来なら芦屋自衛隊で航空ショーが行われているので撮影中のはずが、もすっ子さんのブログにコメント書いています。

何せもすっ子さんノリさんが仕事中に一人撮影には出かけられません~~~~~


ナンテネ、実は傘マークの連続で取りやめていたら現在お日様が顔を出してます、なんてつきのない男でしょうね。


おぉ~~と、やたら愚痴ばかりで失礼しました。
ここ有名な湖の夜景は素晴らしいですね、マニュアル露出でこの色合いは見事ですね。
それにしても寒そうですね、風邪などひかないでね。





 **ひとり言**
  釣った魚にはエサはあげません・・・
    カメラとレンズぐらいですな!! ←貰いすぎ
      
     
Edit
> 結婚以来プレゼントしてもらったモノと言えば
カメラとレンズぐらいですな!!

それって凄くないですか!?
と、思うのは私だけじゃないはず。
Edit
こんばんは
んま~~ 素晴らしいお写真ばかりですね♪
私には間違ってもこんなステキな風景 撮れないです(泣)

光とグリーンがとてもきれいですね☆

個人的には4枚目の夜景が好き!色がかわいいぃぃ♪
Edit
4枚目!好き!好き!
全部いいけど4枚目!←しつこいっ
きっと私個人的にカラフルな写真が好きなんだわ。
今やっと自分の好みがわかった・・・

昨日晩にお邪魔して、今日出かけた帰りに夜の瀬戸大橋撮ってみたけど、こんな風に撮れなかった~~~(>_<)
もう一回教科書読んで勉強し直しじゃ~~
やさしいも~さんはヒントくれるかな?(笑)

前コメね、あれがゴーストって言うのね!
ごめん~なんにも知らなくて。
うちのダンナが前撮った神社がね、すっごく神々しい光に包まれてて、これいいじゃな~い!なんて・・・
今思えばあれもゴーストだったのね。
でもすごく神秘的に見えてほんとに素敵だったのよ(^^ゞ
Edit
v-4Pしゃん

>いやぁ・・何と言うか 自分も夜景撮影してきましたが
>最高に綺麗な写真ですね~\(^o^)/

いやぁ~~・・・そんなに褒めていただいちゃうと
むず痒いやら恥ずかしいやら・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もう三脚なしじゃ、夜出かけられなくなりました-!(笑)

>キチンと緑色出てるし 月との構図もバッチリ

あっ、ダーさんは2枚目がツボなんですね♪
お月様って夜景のアクセントになりますもんね~www
ありがとーでーす!!(*^▽^*)
Edit
v-4ggさん

>夜景撮影
>はまりますよね

そそっ!!(*^_^*)
日中とは違った雰囲気で、SSもすごーく長くなって(笑)
とても楽しく撮れちゃうのでイイですねーwww

>プレゼント?
>一番のプレゼント
>可愛いお子さんたちですよ!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
・・・・・いやいや、も~さんが死ぬ気で陣痛と闘ってた横で
へらへらしてたパパっちを恨みましたけどwwww
いつもホントにありがとうございまーす♪
Edit
v-4鍵コメさま

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

日々精進でございますね~www

まっ、写真はレンズに頼っちゃいけませんねー!(笑)
Edit
v-4ちっごがわさん

>何せもすっ子さんノリさんが仕事中に一人撮影には出かけられません~~~~~

何てお優しいお方・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。
でも、ノリさんならカメラ持って仕事に行きそうだな!(笑)
(もーさんは園児に触られるから却下w)
航空ショー、ちっごがわさんが好きな被写体なんですね♪
で・・・・行けなかったと?(笑)

>実は傘マークの連続で取りやめていたら現在お日様が顔を出してます
>なんてつきのない男でしょうね。

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ちっごがわさん「雨男説」www
このパターンから抜け出せないようですね!(あたしもだけど)(-_-)

>ここ有名な湖の夜景は素晴らしいですね、マニュアル露出でこの色合いは見事ですね。
>それにしても寒そうですね、風邪などひかないでね。

まだ寒波がきてない時だったので暖かい夜でしたよ~♪
夜はSS稼ぎが1番の課題ですよね。。。
公園のライトの下と、ライト無しのところじゃ、F値解放しても足りなくて!(-_-)
誰か、F1,2を、もーさんにくれないかなぁwww爆

>カメラとレンズぐらいですな!! ←貰いすぎ

ダイヤのレンズでもまだ足りないくらいですぞ!!(`ェ´)

Edit
v-4micoさん

>私には間違ってもこんなステキな風景 撮れないです(泣)
>光とグリーンがとてもきれいですね☆
>個人的には4枚目の夜景が好き!色がかわいいぃぃ♪

またまたそんなーwwww(ノ´∀`*)
公園で、デートや散歩中のみなさんの視線を感じながら
三脚デーーーンと構えて撮った甲斐がありました!(爆)(゚∀゚)
公園でも、おばちゃんパワー炸裂www
micoさんも厚かましさと恥じらいを捨てれば
公園で堂々と撮れるハズですよー!!(爆)
Edit
v-4大ちゃんさん

>>カメラとレンズぐらいですな!!

>それって凄くないですか!?
>と、思うのは私だけじゃないはず。

ダイヤとかブランドバックとか貰ってるママ友に言ったら
笑われちゃいました-!!

(´・ω・`)ショボーン

大ちゃんさんが相方様に何をプレゼントされてきたのか
気になりますね-!!(*^皿^*)
Edit
v-4famiさーん

( ゚∀゚)ノ おっ、京都帰りのお方www(どしゃぶりご苦労様ッス)笑

>全部いいけど4枚目!←しつこいっ
> 今やっと自分の好みがわかった・・・

ほ~~~カラフル好きが高じて、被写体ににじり寄っちゃうのね~!(爆)
嬉し~な♪えへへwww あたしも4枚目の色のカラフルな
色にじみが好きでしゅ♡
でも、実はもーさんは1枚目が好みでねw
(性格上超地味が好み)笑

>今日出かけた帰りに夜の瀬戸大橋撮ってみたけど
>やさしいも~さんはヒントくれるかな?(笑)

ひ・・・・ひんと!!?:(;゙゚'ω゚'):滝汗
ま・・・・マニュアル読んでいただければ大丈夫かと・・・!!(爆)

☆頑丈な三脚 
☆絞りは日中の風景と同じぐらい!(解放はNG)
☆光の奇跡を撮るならSSを20~30以上まで上げても
 美しいw

あたしゃ夜景のマニュアル本を読んで、頭に3回たたき込んで行くのに
現地に着くと、アバウトさが災いしてボロボロの没写真量産!!
(↑これもーさんのパターン)(T_T)エーンwww

>今思えばあれもゴーストだったのね。
>でもすごく神秘的に見えてほんとに素敵だったのよ(^^ゞ

風景では嫌われるフレアー現象だけど、時にカッコよくなりますもんね~w
「ハレギリ」」をするように言われるんだけど、面倒くさがりなあたし・・・orz
Editお晩です★
一枚目、良い雰囲気ですね。
樹木が中央ですが、左右のどちらかに寄れば尚のこと良かったかもです。
手ブレが起きてるように見えますが、もしや手持ちとか?
Edit
v-4M.Hermitageさん

おっ!!コメントありがとーデス♪
(お返事おくれちゃってすみませーん・・・)(>_<)


>樹木が中央ですが、左右のどちらかに寄れば尚のこと良かったかもです。

そーそー!!自分でも気づいておりましたぞよ~!!(笑)
いい加減に構図決めてる証拠ですね・・・・(^^;)

>手ブレが起きてるように見えますが、もしや手持ちとか?

どうも・・・・スタビライザーを切り忘れてたような気が!(T_T)
相方は、「ピントが甘いだけ!」と言ってますケドw
あたしは目が悪いので(普段は眼鏡使用)夜が苦手デス・・・orz
三脚使っててもコレだから、ダメダメですわねぇ。。。m(_ _)m

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
