のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 建物と町並みの写真   Tags: ---

武家屋敷へ

ん・・・・やっとの更新www
ゴメンちゃい!(´・ω・`)ショボーン

7999

お正月休み中に、やっと出かけられた場所・・・・

鹿児島県出水市 「武家屋敷竹添邸」
大河ドラマ、「篤姫」のロケ地でございますw

7978

7979

7997

8016-2


青空っていいな~♡
誰かさん達は、冬山だなんて・・・・(;´д`)
お~~!!コワイコワイ!!(爆)





テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
お、牛車とはおしゃれですね、
牛にのってるのは、やんごとなきお方ばかりとお見受けした。

もっとも昔は日本の馬なんて
ロバに毛が生えたくらい大きさしかないので、
荷物運びが精一杯ですもんね。

>誰かさん達は、冬山だなんて
寒い時に寒いとこ行くなんておばかさんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Edit
これ そこの2名 ← 「やんごとなきお方」のつもりw

寒い時に寒いとこ行って 貴重なお写真見せて
くれる勇者に感謝せぬとは 不心得であるぞぇ (爆)
そこに なおりおろぅ!

…って あったかいお部屋の中で書いてるわらわは…
Edit
鹿児島は暖かったでしょうね!
熊本には素晴らしい雪景色を見せてくれる所があるのに勿体無い。

通販で買ったzippoのカイロが今日届きました。
火傷するほど熱くなるんだから、明日はカイロの耐寒テストに行ってきます。・・・おばかより
Editこんばんは
篤姫のロケ地ですか・・・・
確か横目に見ながら通った記憶がございます。
中々雰囲気が良い所のようですね、こんなことなら立ち寄るべきでした(今頃反省です)

ちなみにここの武家屋敷は無料でしょうか?
知覧の武家屋敷は区画内の道路を通るのにお金がかかりました。


ps
 ひょっとして寒い中の冬山・・・・
 は、私もそのうちの一名かもです、前回水筒が凍って全然 水が飲めなくなったので温かいマホウビンを準備しました。
 これで、凍ることもなく温かい飲み物が飲めそうです。
Edit
v-4kurokenさん

>やんごとなきお方ばかりとお見受けした

(゚m゚*)プッ!・・・多分一般ピープルかとwwww
馬よりも牛車が似合う町でしたよ~♪
も~さんも、牛が似合う女性だと思います!(爆)

>寒い時に寒いとこ行くなんておばかさんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 大きな声で言っちゃいけませんぜいw
(↑海苔さんが聞いてるかも!!)(笑)
Edit
v-4KOBURIたま

>寒い時に寒いとこ行って 貴重なお写真見せて
>くれる勇者に感謝せぬとは 不心得であるぞぇ (爆)

m(___ ___ ;)m ははーーっ!!(笑)
ホント、貴重な雪景を撮りに行って下さる
〇リさん、ちっご〇わさん、などなど尊敬いたしまするwww

まっ、も~さんは今後も・・・・
KOBUさんと温かいフォトをみなさんにお送りしマーース!!
(↑反省ナッシング)
Edit
v-4ノリさん

>熊本には素晴らしい雪景色を見せてくれる所があるのに勿体無い。

アマチュアカメラマンの伯父が、来週「椎葉村」に霧氷を
撮りに行くと張りきってまして・・・・
御年82才になるのに、も~さんは完敗ッスwww
ノリさんを羨ましがってても進歩しないですね!!
今年はステップアップを目指して、ちゃんとフィールドに
出たいな!(←一応家事もこなしながら)

>通販で買ったzippoのカイロが今日届きました

これかなり熱いみたいですね!(カメラ雑誌に載ってました)
つーか・・・・また雪山っすか!?ヽ(  ̄д ̄;)ノひぇえ~
Edit
v-4ちっごがわさん

>ちなみにここの武家屋敷は無料でしょうか?

そーですよ♪ 無料なので気軽に入れますよw
それに、現地の案内人サポーターの方がいて
いろんな情報も教えて下さるんですよ!(*^_^*)
ここにも一眼カメラ抱えた人が結構多かったですw
雪山に飽きたら、ぜひ行かれて下さいねーっ!(笑)

>温かいマホウビンを準備しました

マイナス10度以下?にもなる九州の冬山なら
ペットボトルなんかじゃカッチコッチでしょーwww
あたしも凍っちゃうかな?
(↑脂肪ジャケット着てるから大丈夫かもな・・)(^^;)
Edit
脂肪は、保温剤にも保冷剤にもなる万能ジャケットなので
寒いとこでは、しっかり温めないと「保冷」になってしまうよー。
冷え切った身体で湯船につかっても、なかなかお腹やお尻が
温まらないのは、脂肪が保冷剤になっているから。
この先、寒い日のフィールドワークに出ることがあったら、
厚着して、温かいもの飲んで、カイロでお腹とお尻をあっためてね。

あ、私は家でぬくぬくしてますよ。もちろん!!
Edit
牛が車を引いているんですね。
珍しいですね~。

のどかで武家屋敷っぽくない所がいいですね^^
Edit
v-4かごねこっち

>脂肪は、保温剤にも保冷剤にもなる万能ジャケット

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
やっぱし冷え性のあたしには、寒いとこは無理っすねww
保冷剤・・・・だからいつもお腹(←お肉たっぷり)が
冷たいのね。。。(-_-)

>厚着して、温かいもの飲んで、カイロでお腹とお尻をあっためてね

外出するときは、ほとんどダルマ状態で出かけるのよ~!(笑)
ダルマの体型がさらにダルマになるんだから・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ダミダコリャ フゥゥ~

>あ、私は家でぬくぬくしてますよ。もちろん!!

おおおおい!!そこでお肉増やさないでねえええ!!(爆)
Edit
v-4大ちゃんさん

>牛が車を引いているんですね。
>珍しいですね~。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
あたしが引っ張ってるのじゃなく、「牛」でしたwww

>のどかで武家屋敷っぽくない所がいいですね^^

きっと、ここに住んでた頃の篤姫は、平穏な日々だったのかな・・・
まっ、大河ドラマはかなり脚色してあるので
真実は判りませんけどねーっ♪(^^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
