のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 花の写真   Tags: ---

季節は・・・・

明日朝の熊本地方は、最低気温が-3度だとか・・・・
(´Д`|||) ドヨーン

そんな中、一昨日やっとカメラを持ち出し「阿蘇」(←山)へ朝日を狙いに・・・
そして撃沈www(←どんより曇り空)

気を取り直し「天草」(←海)へ!(笑)

そこでは何と・・・・・





8128

一面の菜の花畑♪♪♪

8132

8135


も~さん、霧氷や氷柱など今年も撮らず
一気に菜の花まで飛びましたwww

ヾ(;´▽`A``




テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
うそー これホントに昨日の写真???
(まさか去年の春とかじゃあ…)(爆)

まぁ、ここで言いたいことは
「もーさんは 冬山になんか行かないで
あったかい海辺であたたかな黄色いお花に
囲まれて幸せでした♡」ってことかな?
(いば☆らきの人も凍った滝撮りに行ってたぞ!)

でも 私達は…まいっか ( ̄▽ ̄)ノ
Edit
すげえ、さすが九州(゚∀゚)アヒャ


>いば☆らきの人

だれだよ?審議中
    ,、_,、  ,、_,、
  ,、_('・ω)(ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚
Edit
菜の花の写真はポツポツ出てきてるのを見かけますが、春のものとは違うのでしょうね。

ちなみに氷点下3度の朝なら暖かいほうです。
Editこんばんは
ちょっと待ってくぅださい~~~
まだまだ菜の花には早すぎでしょう、今年は霧氷も樹氷もまだ見てません~~~~~~
それにしても見事な菜の花畑ですね!

さぁ週末は雪が沢山降ってくれないかな~~

Edit
v-4KOBURIしゃん

>あったかい海辺であたたかな黄色いお花に
>囲まれて幸せでした♡」ってことかな?

しょ~ゆ~ことね♪ (・∀・)9
これは正真正銘1月8日(日)に撮ったフォトなんだよね~ww
熊本には高い山と内海がいっぱいあって
冬でも寒い景色と暖かい景色が見られるのデース!(^^)/

>いば☆らきの人も凍った滝撮りに行ってたぞ!

ちょっくら見てきたぞいww
氷柱だの氷瀑だの、寒さこらえて撮るもんじゃないわね!
(´0ノ`;)オーホッホッホ!! (←負け惜しみwww)
Edit
v-4kuroken様

>すげえ、さすが九州(゚∀゚)アヒャ

寒いのか暖かいのか解らない・・・・それが九州!!(爆)

>だれだよ?審議中

茨城の、寺とか沼とか鉄とかアラ(魚)とか撮る人みたいだよ~!!(大爆)
Edit
v-4大ちゃんさん

>菜の花の写真はポツポツ出てきてるのを見かけますが、春のものとは違うのでしょうね。

多分一緒みたいですよ~♪
ただ、早く咲く地方は、毎年早咲くらしいですw
お花さんがちゃんと記憶してるんですねーっ!(^^)/

>ちなみに氷点下3度の朝なら暖かいほうです

(`ε´)ぶーぶー
氷点下なら寒い・・・・これ一般常識www
つーか、も~さん+10度でも寒いんですけどぉ。。。
Edit
v-4ちっごがわさん

>まだまだ菜の花には早すぎでしょう、今年は霧氷も樹氷もまだ見てません~~~~~~

ハイ!!冬景撮れてなくても
春景がくれば冬は飛ばしてぉKです!(笑)
この日は新聞記者風のカメラマンなど撮影に
来られてましたよーw
ここの菜の花畑はニュースでも流れてましたから
今週末はわんさか見物人&カメラマンが来るでしょうねw

ちっごがわさん、暖かい天草へどーぞ!!(^^)/
(ついでにおこしき海岸もww)
Edit
この時期こんな写真が撮れるとは
羨ましいですね
さすが熊本...
でも-3度は辛いものがありますね
Edit
最近雪景色ばかり見ていたので眩しいです。

満開の菜の花畑、良いですね。
画面一面の淡い黄色から暖かさを感じます。

私はまだまだ冬景色を追っかけます(笑い)

Editうわっ!!
まるで季節感が違う w
ただ今腰痛中なので、暖かい熊本に行くか‥。
それにしても温かみのある良い写真ですね。
一枚目のソフト感は何で出してますか?
Edit
はじめまして ペン太朗と申します
熊本なんですね 俺も熊本です
なかなか熊本県人いなくてですね 貴重です
ぜひ リンクさせてください
Edit
v-4ggさん

コメ辺遅くなりましたーっwww(^^;)

>羨ましいですね

暖かいトコと寒いとこが混在する県でございまして!(^^)
ほとんどのカメラーズの皆さんは、山へ滝へ渓谷へと
冬景狙いに行かれる中・・・・
も~さんは真逆を行く作戦で!(←アホですなw)

九州にも、冷え性には厳しい寒さが続いております。。。
いつもありがとーございまーすwww
Edit
v-4ノリさん

>画面一面の淡い黄色から暖かさを感じます。

花畑は久しぶりに行きました♪ 
しかも、マクロはホントに久々登場デスww
(ピンぼけをソフト加工でごまかし~の!)(^^;)

>私はまだまだ冬景色を追っかけます(笑い)

そうして下さい!そうして下さい!!
も~さんの代わりにバシャバシャと九重をお願いしますぅ!!
( ノД`)シクシク…(←意気地なし)
Edit
v-4M.Hermitageさん

>ただ今腰痛中なので、暖かい熊本に行くか‥。

あなたが寒ぅ~いトコばかりお行きなさるから!!(笑)
腰痛は「冷え」が大敵でしょうね。。。
ぜひ暖かい九州へお越し下さいませーっ!!
つーか、まず病院へお行きなされた方が・・・・(;´Д`A

>一枚目のソフト感は何で出してますか?

フォトショで「明瞭度」を下げてまーすw
写真を加工するのはあまり好きじゃ無いのですけど
ソフトフィルターかけ損なったらフォトショでいじってますよ~ん♪
Edit
v-4ペン太郎さん

v(≧∇≦v)
初めまして!!ようこそへなちょこブログへ!(笑)

>熊本なんですね 俺も熊本です
>なかなか熊本県人いなくてですね 貴重です
>ぜひ リンクさせてください

よろこんでーっ♪
熊本の方なんですねw 
いろいろステキな場所を教えて下さいねw(←すぐ人に頼る)(^^;)
これからどうぞヨロシクお願いします!!(^^)/

Edit
もっちゃん こんばんは~w

本当に お返事書いたつもりでしたが・・
残ってませんみたいですね(-_-;)

年賀状ありがとうございます、
届いてます、幸せなフォト 素敵で
感動してます。 今後とも宜しくお付き合い
して下さいね。
Edit
お久しぶりにコメントします~(*^0^*)

お仕事お忙しいみたいですね~
妻、母、仕事人、カメラ、ブログ。。。。
書いただけでわたくし、フラフラしてきちゃいます(汗)
どんだけ忙しいお人なんでしょうね?も~さんって。

季節先取り、というか季節一段飛ばしで駆け抜けていく。。。
紅葉を思い出しました(笑)

また来ますね! P☆

Edit早く暖かくなれ・・・・!!
同じ熊本でこうも違いがあるの驚きですね・・・・菜の花・蜜蜂に早くお目にかかりたい・・・・(^^;)
Edit
> 多分一緒みたいですよ~♪
> ただ、早く咲く地方は、毎年早咲くらしいですw

(;☉ฺд☉ฺ)
Edit
v-4Pしゃん

毎度コメ辺が遅れちゃって・・・・(>_<)
ほんとゴメンですぅ。。。

>届いてます

一安心しました♪ ヘンテコ年賀状ですみませーんwww
Pしゃんもお忙しいみたいで。。。
今年もゆっくりのんびりを信条にやっていきますんで
気長におつきあいの程よろしゅうおねがいしますねー♪
Edit
v-4famiしゃまへ

ほんと・・・・ご無沙汰ばっかでwww
お許し願いますぅうううう!!(@_@;)

>どんだけ忙しいお人なんでしょうね?も~さんって。

いやいや、ただ単に要領が悪いんだと思うんですw
仕事は持ち帰るし、家事ははかどらないし
子育ては・・・・ほぼ放棄で!(爆)

famiさんの黒川温泉旅行記事を読み逃げしながら
「良いなぁ・・・良いなぁ・・・」と羨ましがってました!(爆)
コメ残さずゴメンなさい。。。今度ゆっくりお邪魔しに来ますね♪
ほんとありがとーですwww
Edit
v-4 ohagiyamaさん

コメントお返しが遅くなりましたぁ・・・(^^;)
今朝はすっごく道が凍ってて凄かったですね・・・・
あやうく仕事を遅刻しそうになりました。。。。
でも、「氷」撮りたかったです!(笑)

>早く暖かくなれ・・・・!!

そーそ、梅・桃・水仙・桜・・・いろんなお花たちが
あたしを呼んでまーーーす!あはは♪
Edit
v-4大ちゃんさん

>(;☉ฺд☉ฺ)

驚きすぎやろーっwwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
