のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: 花の写真   Tags: ---

冬牡丹@壱

8358

8363

福岡在住のリンク友さま
も~さん・・・真似っこしちゃってゴメンですぅwww

8488

8486

8438


福岡市東区箱崎  ~筥崎花庭園にて~

菰(こも)を被った上品な冬牡丹たち
若い頃、こんな風景を見たって、大して感動なんてしなかったと思うw
だけど、今なら感じます。。。。

「あぁ~いとをかし!!」(´▽`) =3 ハゥー




テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
福岡在のNさん!「@壱」ってことは
「@弐、参…」があるってことですよー(爆)

1枚目の緋毛氈の椅子に座っているのは
たむ子さんかな?

3枚目のふんわり感もいいし5枚目の白い牡丹も
(・∀・)イイ!!
Edit
座れば牡丹と言われるほど貫禄と言うか気品がありますね、今にも香りが
届きそうです・・・・(^^;)
Edit
晴れ間の散歩
楽しそうですね
牡丹もうこんなに咲いているとは
驚きです
Edit
牡丹って冬咲くの知らなかったわ~
へ~こうやって雪よけにしているんだね。

どこかで展示室みたいなとこで観賞したことがあったけど
やっぱり野外でお日様に当たってる牡丹は美しいな~

「あぁ~いとをかし」  わかるよ~~
昔は何とも思わなかった対象が人生積んでいくにつれてものすごく染みるんだよね。

あとカメラに収めて後で見ると、改めて感動したり。。。

弐も楽しみにしてまっせ♪ p☆
Editお久しぶりです!
何となく見覚えのある風景だと思ったら、筥崎宮の冬ぼたんですね。
折角来福されるならひと声掛けてもらえると、手土産持参で案内できたのに(笑い)

私が訪れた時は早すぎで撮影が大変でしたが、現在は見ごろで良かったでしょうね。

ちなみに来月辺りには熊本まで撮影に出掛けますのでよろしくです、ただし「福寿草」の撮影ですけど。
Edit
筥崎花庭園の牡丹も見頃ですね。

赤色も鮮やかで良いですが
白い花が優しそうで好きです、年のせいかな(笑い)
Edit
v-4KOBURIしゃん

土日、胃腸炎に罹ってゴロゴロしてた、も~さん・・・
KOBUさんのが移っちゃったのかな?(笑)

>福岡在のNさん!「@壱」ってことは
>「@弐、参…」があるってことですよー(爆)

いやいや・・・あくまでも予定でして!(滝汗)
Nさんのお写真見ちゃったら、ここのはただの記録写真ですから!(^^;)

>たむ子さんかな?

いえーすwww
パパっちのモデルで強引に(←食べもので釣って)連れてこられましたw

>(・∀・)イイ!!

フィルターで加工しちゃってまーす!(←生写真で対抗できないのデース)あはは。。。(>_<)
Edit
v-4ohagiyamaさん

>今にも香りが届きそうです・・・・(^^;)

いつもありがとーございます♪
この時、若干体調を崩しかけてたので匂いまで注意して
いませんでしたよぅ。。。

この牡丹のような冬にも強くて、尚且つ気品が欲しい
今日この頃です・・・・(-_-)
Edit
v-4ggさん

温かいコメント、いつも感謝です♪(≡^∇^≡)

>牡丹もうこんなに咲いているとは驚きです

一応九州ですからね~www
ここの庭園は、ものすごく手入れが行き届いたとこなので
年中いろんな樹木やお花たちが楽しめるようですよ~♪
冬は・・・・お花撮影が一番デス!(爆)
Edit
v-4 famiさん

んふふ!(*^m^*)
ここの牡丹は、あたしたち(←多分)みたいに成熟した気高さが
あるんですよー!!(←意味不明)
冬牡丹というだけあって、寒さにも結構強いらしいですw

>人生積んでいくにつれてものすごく染みるんだよね

も~さんは、一応「永遠の25才」で通ってまして・・・・(笑)
famiさんは・・・・“自称何歳”なのかしらぁ~?(人´∀`)

>弐も楽しみにしてまっせ♪ p☆

あっ・・・軽くプレッシャーかけてるなwww(ノд`@)アイター
Edit
v-4ちっごがわさん

>折角来福されるならひと声掛けてもらえると、手土産持参で案内できたのに(笑い)

(*`0´*)おお!!手土産とな!!
今度は絶対お声をおかけしますからねーっwww
できれば・・・「久留米ラーメンセット」と「めんたいこ」が良いな~♪
(↑具体的すぎっww)

筥崎庭園、見頃をちょっと過ぎた感じもありました・・・
これから咲くつぼみも多かったのですがw
でもでも、やっぱり雪が積もった風景を撮りたいですね!
(あっ、高速で来られないか・・・・orz)

>熊本まで撮影に出掛けますのでよろしくです
>ただし「福寿草」の撮影ですけど

昨年もでしたね・・・・(^^;)
も~さん、山に登れませんけど下山したら教えて下され♪
福寿草のような、も~さんが下界をご案内しまーす!(爆)
Edit
v-4ノリさん

>筥崎花庭園の牡丹も見頃ですね。

現地に着いたのが午後だったからのか、花弁がダラ~と
しおれ加減だったのですが、外の花も咲いてて良いところでしたー!

>赤色も鮮やかで良いですが
>白い花が優しそうで好きです、年のせいかな(笑い)

それはきっと・・・・性格じゃないでしょうかwww
情熱的なノリさんは想像できませんよーっ!(爆)

Edit
もすっこせんせい

ワラを縛ってる結び目が「縦結び」なのは理由があるんですか?
積雪対策?装飾?神事?作った人がぶきっちょ?
Edit
v-4kurokenさま

ちゃーっすwww

>ワラを縛ってる結び目が「縦結び」なのは理由があるんですか?

んっと、神事と関係してるのではと思うんですが・・・
ここは、筥崎宮の庭園ですからね♪
ちなみに、藁って稲のが宿ってると言われるそうで
藁を縦結びすると、魂が天に昇るということにもつながる
のではないかな~とw
もーさんのじっちゃんも神楽やってたし、友だちが
神主の娘なので、結び方とかいろいろあるって聞きましたよーっ♪(^^)/
Edit
冬牡丹 この写真みて大感動!

素敵な風景ですね、 (≧∇≦)bです!
Edit
v-4Pしゃん

コメントのお返事おくれちゃって・・・ペコリ(o_ _)o))

>素敵な風景ですね、 (≧∇≦)bです!

沖縄には牡丹って無いでしょうね。。。
こういう大輪のお花は、どう切り取って良いのか
ずーーーっと悩みながら撮ってましたw
センスの問題もあるんでしょうけどね・・・あははww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
