のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: 花の写真   Tags: ---

冬牡丹@弐

更新がまたまた遅れ気味ですね・・・・(-_-)

しーごとはつづくーよー♪  どーーこまーーでもーーー♪(線路は続くよ!調)

一応、筥崎宮の花庭園続編になっとりますwww

8406-2

8402

酒樽に、大輪の牡丹を浮かべるなんてニクイ演出ですね♪


8373

8492

お花って、切り取り方が難しいデスね。。。
余計なモノを入れない、「引き算」の法則・・・・(←できてないwww)

8411

8430

も~さん、今日はめずらしくお昼の更新でございますが
一応、これからお掃除と夕飯の買い物に行きますよーっ!!
決してカメラなんて持って行きませんからねーーっ!!(爆)






テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
牡丹
結構透明感あるんですね
うまく撮りましたね

カメラ無しの外出
いい光景に出合って悔しい思い
しないといいですね
Edit
余計なモノを入れない、「引き算」の法則・・・・
余計なモノを入れない、「引き算」の法則・・・・
余計なモノを入れない、「引き算」の法則・・・・

↑まず、この意味を理解するのに時間がかかりそうです。
Editこんにちは☆
こっちは雪の中なのに、何で牡丹が咲いているんだぁ~って、感じがします w

そうなんですよ、写真は引き算と云われますよね。
肉眼で見えるものが構図で、ファインダー内はフレーミングした絵になります。

僕はあまり難しく考えず、ぱっと見て一番惹かれた光景を重点的にフレーミングしているかなぁ‥。
Edit
酒樽の中身が気になりますが(笑い)

特に大型の牡丹の花は切り取りが難しいですね。
引き算は二桁までしか暗算出来ないので上手く切り取れません。
Edit
v-4ggさん

いつもありがとうございまーす♪(^^)/

>結構透明感あるんですね

1枚1枚の花びらが、意外にも薄くて繊細でしたw
風よけ雨よけ雪よけしないと、すぐに痛みそうなお花デス!

>いい光景に出合って悔しい思いしないといいですね

この日はスーパーだけ寄って帰ったので(*`д´)b OK!笑
でも、普段持ち歩かないので悔しい思いをしたこと
多々ありますね・・・・ggさんもでしょ?(笑)
Edit
v-4大ちゃん^^さん

>>余計なモノを入れない、「引き算」の法則・・・・
>↑まず、この意味を理解するのに時間がかかりそうです。

クワ君にエサをやり過ぎないw
アレックス君を雪の中あまり走らせないw

それと同じような感じ
・・・・と思ったら良いのかも・・・・デスよ!(笑)
Edit
v-4M.Hermitageさん

>こっちは雪の中なのに

寒いでしょうねぇ・・・そちらはww
でも、九州も寒くて寒くて・・・・(^^;)
今日もブルブルと凍えながら海辺の夕景を撮ったので
・・・手ぶれバリバリです!(笑)

>僕はあまり難しく考えず

あたしもあまり難しく考えず・・・・
考えない結果、こんな写真量産してまーーーす!(涙)
Edit
v-4ノリさん

>酒樽の中身が気になりますが(笑い)

牡丹酒・・・・と言いたいトコロですが・・・水デスね!(爆)
まっ、ノリさんなら吞みながらでも写真撮ってそうですが!(^^;)

>引き算は二桁までしか暗算出来ないので上手く切り取れません

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
2桁も引き算できるなら、かなり上級者デスね!(爆)
つーか、Canon月例とかに出品なさっては如何ですか?
も~さんは、ノリさんを応援しますwww
Edit
昨日仕事場のPCで見たんだけど、色の出が悪いPCなもんで改めて拝見しました。
おぉ~ きれいな色や~~
あの大きな花が酒樽にびっしり!見ごたえありで、撮りやすいね。
花は引き算か~
初めて聞いた←勉強不足(汗)
色々勉強になるわ~

で、買い物にカメラ持って行った?
カメラは常に持ち歩かねばなりませんよ。
いつ、これ!って被写体に巡り合えるかわかりません。
こないだスーパーへ行ったらなんと!乗馬クラブのデモンストレーションで可愛いポニーが!
カメラはもちろんありませ~ん(>_<)もったいない!
Editこんばんは
お互いマンスリー更新になりそうな日々ですね(笑い)
酒樽とそして次の3枚目の淡いぼたんも良いですね!!


それにしても私の辞書には引き算はありません~~~~
全て欲張って足し算!!


ところで、昨日ファミリー感謝デーで長崎ま夕食を食べに出かけてきました、美味かったです。
Edit
色合いが自然で綺麗ですね~♫
最近、柔らかい色合いを出したくて
試行錯誤してます。

「引き算」 ん~又勉強しなければww

お花は切り取り方で全く見栄えが違いますからね~
何時も悩みます(^^ゞ
Edit
v-4famiさんへ

いつも楽しいコメントありがとーデス♪(^^)/
返信遅れるもーさんは、いつものパターンでw(m。_ _)/ ハンセイ

>花は引き算か~
>初めて聞いた←勉強不足(汗)

いやぁ~・・・知ってても出来ない自分でございますからww
あれもこれもフレーミング内に入れちゃおう的、欲張り大作戦ですね!(爆)
お花は特に背景がゴチャゴチャしてたら、主役の綺麗さが
台無しということですけど・・・・あははーっ!(´▽`;)=3

>こないだスーパーへ行ったらなんと!乗馬クラブのデモンストレーションで可愛いポニーが!
>カメラはもちろんありませ~ん(>_<)もったいない!

だいたいスーパーにポニーなんてあり得ないですよーっ!(爆)
そんな時にfamiさんが一眼取り出してたら・・・・
間違い無くあなたはプロですよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ 
Edit
v-4ちっごがわさん

>お互いマンスリー更新になりそうな日々ですね(笑い)

あははーっ!!(^^;) お恥ずかしいことに更新できない事情は
も~さん・・・・最近ネタがありませーーん!!www
(↑↑一応、家事仕事もあるんですけどぉ)(>_<)

>それにしても私の辞書には引き算はありません~~~~
>全て欲張って足し算!!

もーさんなんて、かけ算もしちゃいますからねーっ!!(爆)
まっ、気楽に撮るスタイルもブログには良いのかと思いますもんねw
(↑根っからのポジティブ)ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

>長崎ま夕食を食べに出かけてきました、美味かったです

ほんとに・・・・ランタンフェスを忘れてましたよ・・・・orz
あたしも、好物の皿うどん食べに行かなくちゃ!!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Edit
v-4Pしゃん

はーぁ~い♪(*^▽^*)ノ お疲れちゃーんwww

>最近、柔らかい色合いを出したくて試行錯誤してます。
>お花は切り取り方で全く見栄えが違いますからね~

Pしゃん目線から見れば、も~さんのお花撮りなんて
チャンチャラ可笑しいでしょうけど・・・(>_<)
でもでも、悩みながらでも、あれこれとお花の良さ?を切り取る
努力しないと上達なんて出来ないかなぁ~とw
もちろん、マニュアルで!!なんつってww(≧ω≦)b

写真って奥深すぎっ!!(@_@;)



Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
