のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: 花の写真   Tags: ---

遠見山水仙公園

日本水仙の咲く、天草市牛深 ~遠見山水仙公園より~

8532

最近花が多いな・・・・(^^;)
決して雪を避けてるわけじゃーございませんからねww

熊本は、今年は雪が降っても残りません!
チラチラ舞ったらすぐ溶けちゃいます・・・orz
ちゃんと気温は下がるんですけどねぇ。。。(底冷えするし)

8518

8522

8533

海を見下ろせる水仙公園は、2月中旬が見頃でしょうね♪
それでも水仙の春の香りを楽しもうと、訪れる人が多かったですw

明日から2月・・・・
みんな、春を待っているのです。。。
もーさん、今年も雪景色完全不発でございますwww・゚・(ノД`;)・゚・




テーマ 季節の花たち    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
大丈夫!私も雪景色不発です(爆)

お花でいいでしょw 早く春が来るかもよ~(^^ゞ

にしても・・沢山咲いてますね♫
Edit
あたたかうに見えるお写真ですね。
雪は残らないんですか^^;

水仙ばかりの公園、珍しい?ですね~、
Edit
ごめんね・・・ここんとこ来られなくて ><
水仙きれい♪
水仙の花って、難しくない?

3枚目のソフトフォーカスをかけたのが
ふんわり 優しげでいいですねw
(冬山に行ってる福岡在のNさーん!)(爆)
Edit
>もーさん、今年も雪景色完全不発でございますwww・゚・(ノД`;)・゚・
この冬一番の寒気がやって来ております、まだまだチャンスはありますよ

一枚目は上手に引き算できましたね、良いです。

金曜日は縄張りにお邪魔しようかと思ってます、許可お願いします。
Editこんばんは
そういえば天草にも水仙公園があるんですね。
ちなみに長崎の野母崎ではもうすっかり終わっていますが・・・
火の国熊本が遅いとは不思議ですね。

冬のこの時期水仙は貴重な花ですね、すっかり引き算が出来てスッキリなtopのフォトにGOOD!
Edit
v-4Pしゃん

おこんばんわぁww

>大丈夫!私も雪景色不発です(爆)

(T▽T)アハハ!!そ・・・そりゃそーでしょうね!!
もし沖縄に雪が降ったら・・・
本土はバナナがカッチコチになっちゃうねーっ!(爆)

>お花でいいでしょw 早く春が来るかもよ~(^^ゞ

明日は今年一番の寒波らしいですけど・・・・orz
仕事・・・・休みたーーーい!!(爆)
Edit
v-4大ちゃんさん

>雪は残らないんですか^^;

んと、熊本は標高の高い阿蘇や九州山地は
すぐに雪が積もったり、凍結したりするんですよーw
平地がね・・・・寒いくせに雪景色にならないから
ちょっとつまんなーい!!(←雪国の方ごめんなさい)(>_<)

>水仙ばかりの公園、珍しい?ですね~

そーですか!?九州にはいくつかありますよ♪
広大な土地に水仙だらけって、ちょっと物足りないカモ!あははw(^^;)
Edit
v-4KOBUたん♪

>ごめんね・・・ここんとこ来られなくて ><

とんでもなーい!!あたしだってまとめ読み専門になっちゃってw
体調、お互いに気をつけなくちゃ無理が祟るお年頃♡

>水仙の花って、難しくない?
>3枚目のソフトフォーカスをかけたのが

今回は、ノーレタッチ、ノートリミングだす!(爆)
3枚目はハイキー撮影だけなのでフィルターも無しでーす♪

あたしはよく「マニュアル撮影」で撮ってますよーw
露出とSSをこちらで決めて、ベストな露光状態を掴む!
ローキーにしたりハイキーにしたり。。。
Avモードにしちゃうと、思うような露光にならなくて
イライラするんですよねぇ・・・・(←下手っぴなだけw)

「マニュアル撮影」すっごく楽しいからKOBUさんもレッツトライね~♪
Edit
v-4ノリさん

>この冬一番の寒気がやって来ております、まだまだチャンスはありますよ

寒波が来たら、も~さんはますます南下しちゃいますね!(爆)
つーか、最近休日もバタバタで阿蘇に行けて無くて・・・(T_T)

>一枚目は上手に引き算できましたね、良いです。

d=(´▽`)=b ィェーィ♪ ノリ師匠の「良い」でましたーっ!(爆)
も~さん、これで一週間はルンルンでーーーすwww

>金曜日は縄張りにお邪魔しようかと思ってます、許可お願いします。

んー・・・・場所に寄りけりですけどぉ(←何様?)
つーか、まさか菊池渓谷に????
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Edit
v-4ちっごがわさん

>そういえば天草にも水仙公園があるんですね。
>ちなみに長崎の野母崎ではもうすっかり終わっていますが・・・

野母崎は終わり???早くないですかね・・・(^^;)
種類によるんでしょうけど、日本水仙は早く咲きますもんねw
ってか、野母崎は遠すぎて行けませんよーーーっ!!

>すっかり引き算が出来てスッキリなtopのフォトにGOOD!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ちっごがわ師匠からも褒められちゃった~♪ えへへwww
また水仙撮りに行かなくちゃー!!(爆)
いやいや・・・・ランタンにも百華百彩にもwww(忙しや~)(^^;)
Edit
一枚目のアンダー気味のに1票~

前は明るい写真が好きだったけど、最近特に花系はアンダー気味なのもいいなぁって思いだしたよ。

水仙公園、ここらへんにはないなぁ~
うらやまし~~
なので庭のサザンカ撮った(>_<)
Edit
水仙良いですね
最初見たときに
天草かなと思いました
20年以上、天草へは行ってないのですが
記憶のどこかに、残ってるんでしょうかね
自分で驚いてます
Edit
v-4famiさん

>一枚目のアンダー気味のに1票~

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュでーすw
実は根暗なタイプなんで、最近アンダーで撮すこと多々アリです!(笑)

>水仙公園、ここらへんにはないなぁ~
>うらやまし~~
>なので庭のサザンカ撮った(>_<)

庭がお花でいっぱいとかあこがれちゃいますよー!!
あたしんちは、ガーデニングというよりも
植木鉢に草がボーボーしてるだけですwww

famiさんとこ、なかなか行けなくてすみませーん!(^^;)
体調良くなったらまたお邪魔しますね♪
Edit
v-4ggさん

いつもありがとーです♪(^人^)

>天草かなと思いました
>20年以上、天草へは行ってないのですが
>記憶のどこかに、残ってるんでしょうかね

そーなんですねw
天草にも行かれたことあるんだー。。。
海と太陽の島・・・・ホントに景色が良くて
熊本では、阿蘇と並んで大好きなトコロですね~w
ぜひggさん、もう一度熊本へどーぞ♪(^^)/
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
