のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: スナップ写真   Tags: ---

柳川つるし雛

おばんで~すwww

マイペース更新でござる!!(´Д`) =3 ハゥー


もうすぐひな祭り♪ 

8779

柳川「立花邸」のつるし雛は圧巻でしたw
ものすごい数がぶら下がってました♪
しかも、超カワイイ♡♡

も~さんの、ハンドメイド魂(←毎度3日坊主)がうずき
とうとう、ちりめん布を買って来年に向けてつるし雛を作ろうと決心!!ヽ(`Д´)ノ アゲ

んと、決心しただけなのであしからずwww


☆イケメンお内裏様
8795

☆窓の外の雛人形、寒そうですね・・・
8786

☆何だかアウトローな5人囃子らwww
8800

熱血保育士のも~さん、ここ数日夜更けまで「雛人形製作」の
下準備に追われておりまして・・・orz

しょぼしょぼの目で、もうひと頑張りデースwww

(´・ω・`)ショボーン








テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Trackbacks

おばんで~すwwwマイペース更新でござる!!(´Д`) =3 ハゥーもうすぐひな祭り♪ 柳川「立花邸」のつるし雛は圧巻でしたwものすごい数がぶら下がってました♪しかも、超カワイイ

 

Comments

Edit
がんばれ!も~さん ゴールはもうすぐだぁw

つるし雛何処に行けば、撮影できるかな(^_^;)
捜しに行かなきゃ・・
Edit
そ、外にお雛様置いちゃうんですか・・・
(犬がくわえていったらどうするんだ!)

つるし雛は もともと静岡あたりのもの、ということを
聞きました (自分の子供の頃はなかった気が。)
たしかにお雛様だけより ぐーんとにぎやかで
色も綺麗だよねー 

Pさんは奥さんがお願いして作ってもらうとか?
手作りが多いみたいだよ
Edit
ガラス越しの庭がいいね。
日本人はそもそも平面的な飾り付けより
七夕飾りみたいな空間的な飾り付けの方が好きなんだよね。
だから吊しが流行りだしたんだろうね。

近日もーさんの作品が見られるのか\(^o^)/
Editこんばんは
さすが女性目線ですね。
私だとこういう風景には目もくれずに「さげもん」のみの撮影になるんです。

ちなみに「☆イケメンお内裏様」のモデルは私だとは聞いてませんか(笑)


>熱血保育士のも~さん
もう少しでひな祭りです、頑張れ!!

Edit
雨ざらし・・・?
屋外に置いてあると異様ですね。

お内裏様イケメンですね~なんか鏡を見ているようです。
とてもカッコよく撮れてますね。
Edit
最近、町起こしのためか?雛めぐりってどこでもやりだしたよね。
今日買い物行ってたら、うちの地元でもこれに似たような立派なつるし雛がお店屋さんの正面に飾ってあって撮りたかったわ~
でも~・・・なんか地元って撮りにくくね?
大きなカメラ持ってあーやってこーやってって撮った日にゃあなた、目立ちまくり(汗)

地元の写真コンテストで賞金6万円ってのがあってね。
狭い町だからめっちゃ倍率低いと思ってチャレンジしたいんだけど、目立ちそう~
小心者の私でしょ?(笑)

Edit
v-4Pしゃん

ごめんね。。。
なかなかPブログまでたどり着けなくて・・・(TωT)ウルウル

>がんばれ!も~さん ゴールはもうすぐだぁ

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
明日が「ひなまつり会」なので、折り紙で折る
雛人形作りを親子で取り組んでもらうんですよ~♪

>つるし雛何処に行けば、撮影できるかな(^_^;)

作っちゃいましょ~よ!奥さんに頼んで♪・・・
って↓↓から聞こえてきたんですよ~!(笑)

Edit
v-4KOBURIたーん

>犬がくわえていったらどうするんだ!

いやいや、ここは野良犬も来ないくらい観光客でいっぱいだよ~ww
(意外と心配性だね~KOBUたま!)(*^o^*)

>つるし雛は もともと静岡あたりのもの、ということを
>聞きました 

ほー、そ~なんだーw 
節分の「恵方巻き」みたいに
一気に全国的な風習になっちゃうんだろな・・・(^^;)
でも、福岡では「さげもん」と言うんだけど、すっごくステキなのよね~♡

>Pさんは奥さんがお願いして作ってもらうとか?
>手作りが多いみたいだよ

ぉお(゚ロ゚屮)屮  あたしもPしゃんの奥さんに頼もう!!(爆)
Edit
v-4kuroken様

>日本人はそもそも平面的な飾り付けより
>七夕飾りみたいな空間的な飾り付けの方が好きなんだよね

なるへそ~!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
だから、平面的なお顔のも~さんがモテなかったんだねーっ!!(爆)

>近日もーさんの作品が見られるのか\(^o^)/

み・・・・見たいの?(;´Д`)
来年のひな祭り・・・・じゃ、ダメ?(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

>さすが女性目線ですね

おっ?女性目線・・・・超嬉しいデス♪
最近“オヤジ化したフォト”ばっかりだと思ってたんですよ~!(笑)
柳川の風情ある町並みに、さげもんは良いですね~♡
も~さんファミリーは、水天宮近くのお総菜屋さんに
いつも立ち寄るんですよ!(笑)

>もう少しでひな祭りです、頑張れ!!

はーい!!頑張って・・・まーーす!!(つД`)・゚・
Edit
v-4大ちゃんさん

>雨ざらし・・・?

Σ(´Д`;) Σ(´Д`;) Σ(´Д`;)
いやいや・・多分雨の日は屋内に置かれてるかとww

>お内裏様イケメンですね~なんか鏡を見ているようです

Σ (´Д`ノ)ノ Σ (´Д`ノ)ノ Σ (´Д`ノ)ノ
大ちゃん=イケメンお内裏様スバラシィ!!
コレを、言い切った大ちゃんがスバラシィのですよ~!!(爆)
Edit
v-4famiさん

>最近、町起こしのためか?雛めぐりってどこでもやりだしたよね

めっちゃ広がってますよねwww
あちこちで「ひな祭り~つるし雛~」的イベントが増えてて
クソ忙しい3月なのに、写欲だけ増える一方で・・・orz

>でも~・・・なんか地元って撮りにくくね?

そーそー!!地元の知人に会うのが恐くてねぇ。。。
も~さん宅の近くの海から夕景を撮るときは
軽く変装っぽくしなくちゃいけませんね-!(爆)
famiさんみたく、商店街とかだったらすぐ有名人になっちゃいますよwww

>地元の写真コンテストで賞金6万円ってのがあってね

Σ(゚∀゚*) も~さん申し込みまあああああす!!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
