のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: スナップ写真   Tags: ---

ひな祝いの食卓♪

んっちゃっちゃ!(^^)/ ←(意味不)


今年もたむ子さんの7段飾り雛人形を飾ること無く
3月3日を迎えてしまいました・・・(>_<)

だもんで、お詫びの気持ちを込めて
たむ子さんと共同製作、「ひな祝い寿司」を今夜の食卓にw


今日のうちにアップしなくちゃ!

【ひしもち風寿司】
8843

刺身の切り方が雑なのは・・・母の性格故
お見逃しくださーい!!(;´д`)






テーマ スナップ写真    ジャンル 写真



 

Trackbacks

んっちゃっちゃ!(^^)/ ←(意味不)今年もたむ子さんの7段飾り雛人形を飾ること無く3月3日を迎えてしまいました・・・(

 

Comments

Edit
ちゃっちゃっちゃちゃちゃ!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
(三々七拍子風)

いいなー こーゆー母娘のひと時って憧れる…
紅ショウガ(かな?)がお花みたいになっているのが
いいね (^ω^)

おかーたん、もうちっとで3月も終わりだからね
この年度はほんとにお疲れ様でした よく乗り切ったね
v-254
Edit
お晩です★

寿司のピンク部分は何ですか?
昔々、デンブなんてのがあったけど、今は食べないのかなぁ‥。

Edit
んっち~ ちゃ!(^^)/ (んちゃ!でいいかw)

菱餅風 お寿司美味しそう 
飾り付けで ひな祭りの盛り上がりも
最高潮ですね。

ウチは・・実家で ばーちゃんが張り切ってました(^^ゞ
嫁は・・娘にお祝いを自宅でしたかったらしい・・
嫁 姑問題は難しい(←内緒ねww)
Edit
親子での製作
楽しそうですね
羨ましい限りです
Edit
んちゃぁ!(真似てみました)
もすっ子さんはもしかするとアラレちゃん世代だったりして(笑)

それにしても綺麗な飾り寿司が出来たようですね。
ケーキじゃなくお寿司でこんなふうに出来るんですね、来年は我が家でも作って貰おうかな?
でも、間違いなく「めんどくさい」の一言でしょうね(涙)
Edit
こちらのブログで初めてお料理お目にかかったかも。

可愛くて、春らしくて、微笑ましくて、ほのぼの拝見しました。

たむこさんのチョコレートといい、親子でなかなか芸が細かいではありませんか!
サイドの薔薇はしょうが?マグロ?
Edit
v-4KOBUたま

またコメント遅くなっちゃったぁ・・・・(@_@;)
昨日は一日子どもに振り回されて、夜は
バタンキュー(死語)でしたよぅ!!

>(三々七拍子風)

長っ!!( ゚д゚)笑
何だか登場の仕方でKOBUたんに負けてる・・・・
(勝ち負け関係有るのか?)

>紅ショウガ(かな?)

んっとね、桜でんぶですよ~♪ 飾り寿司とか巻き寿司に
我が家はよく使っちゃうんですよww

>この年度はほんとにお疲れ様でした よく乗り切ったね

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 薔薇をいただいちゃったw
PTAの方は、まだまだ引き継ぎが大変だけど(卒業式祝辞も・・・・)(>_<)
仕事も子供らの学校も、一区切りの日は近いですね♪
ただね、ぴょん太君がまたガラスをガッコで割ってきました・・・
(つД`)・゚・請求書5680円www
Edit
v-4M.Hermitageさん

あひゃ (゚∀゚) w ご無沙汰でございまするぅううう!!

>寿司のピンク部分は何ですか?

もちろん、「でんぶ」でございますけど♪
でんぶって、なんでこんな変な名前なんでしょうね???
Mさんは食べないの?
もすっ子は、義母が家で巻き寿司をよく作るので
食べさせられて食べてますよ~♪(笑)
Edit
v-4Pしゃん

>んっち~ ちゃ!(^^)/

みんな“変化球”でくるなぁーっ!!(爆)

>菱餅風 お寿司美味しそう 

もちろん美味しかったのですよーっwww
ヾ(;  ̄▽)ゞオホホホホホ (具が要らないので楽ちん)

>嫁は・・娘にお祝いを自宅でしたかったらしい・・

そりゃそうだろーなぁ・・・・(;´д`)
も~さんは完全同居だから絶対別々なんてあり得ないけどww
家で、母の手料理で、母の愛情を込めたお祝いをしたい!
そんな「愛」の表現が出来なかった気持ちは分かるので
Pしゃんが嫁ちゃまに一言謝っといてくださいなー!(笑)
(おせっかい、も~さんよりwww)
Edit
v-4ggさん

>親子での製作
>楽しそうですね
>羨ましい限りです

えへへ♪ (*^▽^*)/
今のうちしか出来ないことをガンバローと思ってます♡
ただ、娘は良いとして・・・・
息子はねぇ・・・・
こんな、可愛い?お寿司を、いとも簡単に
ぐしゃぐしゃにして一気食いしてました!!
(もっとよく見て味わって欲しかった・・・orz)
Edit
v-4ちっごがわさん

>もすっ子さんはもしかするとアラレちゃん世代だったりして(笑)

あぁ・・・アラレちゃんって聞いたことあります!(笑)
昭和の時代、鳥山明大先生が書かれたマンガで
ガッちゃんという可愛いキャラクターもいて、オモロくて・・・
も~さんは平成生まれだからリアルには知りませんけどね!
(↑↑・・・自分で言ってハズカシ・・・)(/ω\)

>間違いなく「めんどくさい」の一言でしょうね(涙)

とんでもなーい!!これ一品しか出さない我が家なので
面倒でもなく、簡単ですよ~www
簡単で、見栄え良く、しかも低コスト!!
コレ、我が家の信条www
Edit
v-4famiさん

>こちらのブログで初めてお料理お目にかかったかも。

famiさんには見せたくなかった・・・・orz
こんなみすぼらしい、手抜き寿司を!(爆)
famiさん(の旦那さん)なら、超豪華な雛寿司を作りそうwww

>サイドの薔薇はしょうが?マグロ?

\(*^▽^*)ノ ハーーイ マグロで正解ッスwww
マグロ赤身ブロックを、薄~~~~く切って丸め薔薇にしましたw
もう一度言いますが、薄く切るのがポイントっす!!(爆)
Editこんばんは!
美味しそ~う(^O^)

女の娘がいると華やかでイイですね。
うちは一部屋に3人いるとむさくるしくてwww

長崎には職が少ないらしくほとんどが県外に
出て行ってしまうようです。
長男は福岡で就職すると言っているのですが
次男が東京で就職すれば会う機会もほとんど
なくなってしまうでしょうね。

私以上に母親のほうが辛いとは思うのですが...
Edit
v-4すろうはんどさん

こんばんにゃー!(@^^@)/

>うちは一部屋に3人いるとむさくるしくてwww

そ・・・そうでしょう!ウチもパパっち&ぴょん太君がいるだけで
部屋が酸欠になりますから!!(爆)

>私以上に母親のほうが辛いとは思うのですが...

東京かぁ・・・簡単には会えないですよね。。。
それか、すろうはんどさんも東京に就職するか!(笑)
ただ、やっぱり子どもは巣立つものなんですよねw
親はただただ、遠くから見守るだけしかできないのでしょうねw

寂しいときは、写真を撮って私たちに見せて下さーい!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
