のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 花の写真   Tags: ---

レンズのことw

前回に引き続き、宮崎市 「こどもの国」でございまーす♪

=バラフェアーにて=

9733

9734

9744-2

9730

9741

かーなーり、面倒くさがりなもすっ子さんは、今回
せっかくのバラ撮りでしたが、マクロレンズに交換をサボり
7Dの標準ズームレンズ  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM オンリーで
撮影にチャレンジでした!(笑)

せっかくなので、レンズのコトをちょっとφ(`д´)カキカキ


☆ このレンズは、いろんなシーンで常用してるレンズですが
 やっぱし良いレンズだな~と実感できる美しさデスwww
 (日差しが強かったので、アップ写真はコントラストを弱めてます)
 
 ◇絞り開放のボケ感は、マクロに比べれば少し
  ガチャガチャした印象というのが気になりますが(標準なので当たり前か!)
  (でも、意外とCannonの100マクロもボケが似たような仕上がりで・・・orz)

 ◇周辺光量がけっこう減光するので、ん!?と感じますが・・・
  (絞ればちょっとはマシになりますw)

 ◇全体的に、カリッとシャープな写りで、コントラストも強くでるような
  気がします!(←多分)
  なので、お花や人物その他風景でも行ける、使い勝手の良いレンズですね♪



まっ、もすっ子的感想でございますwwww




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Trackbacks

前回に引き続き、宮崎市 「こどもの国」でございまーす♪=バラフェアーにて=かーなーり、面倒くさがりなもすっ子さんは、今回せっかくのバラ撮りでしたが、マクロレンズに交換をサボり7Dの標準ズームレンズ  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM オンリーで撮影にチャレ?...

 

Comments

Edit
あれ?もすっこさん7Dだった?いつのまに?

あたし、いつも重いからレンズ2本だけにしようと思うんだけど、つい3本も持って歩く羽目になるんだよね・・・
もう、首も肩もダルダル・・・
Edit
v-4famiさーん

>あれ?もすっこさん7Dだった?いつのまに?

o(`⌒´*)oエッヘン! なんと何と・・・・
も~さんは、60Dに7Dの標準レンズ着用という
ハッタリ?かましてますからねーっ!!(笑)

何ごとも、人生ハッタリは必要かなとwwwww

>もう、首も肩もダルダル・・・

(´Д`) =3 ハゥー わかるぅ。。。
写真撮りから帰ると、首肩がガッチガチですよね!!
でも、famiさん、3本って・・・・
標準&マクロ&望遠の、最強セットですよねwww
さすが、気合いが違うわーっ!!(*^o^*)/
Editこばんわぁ
私はもう若くないので単焦点の標準が好きです!
Editちわ~です
さすがもすっ子さん色々と勉強されていますね。
レンズのうんちくを語れるとは恐れ入りました。

ちなみに私もレンズは3本は持っていきますが、レンズ交換の手間を省いて1本で撮影が多いです。

なお、前回の鍋が滝はカメラボディも2台持っていきましたが、結局出番なしでした。

さすがに帰りは疲れました。
Edit
v-4大ちゃんさん

ちわーっす!(^^)/

>私はもう若くないので
>私はもう若くないので
>私はもう若くないので

・・・・それは、もすっ子さんに対する挑戦状ですか?(笑)

>単焦点の標準が好きです!

あたしも大好きです♪ 柔らかいボケ感が良いデスねwww
でも、単焦点は若者のも~さんにはまだ早いのね!!(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

こんばんわーっッス!(^^)/

>レンズのうんちくを語れるとは恐れ入りました

ちゃうちゃう!!“うんちく”ではなくて
あくまでも、「使用感」でございますのよーー!!(^ω^ )/’’

>レンズは3本は持っていきますが、レンズ交換の手間を省いて1本で撮影が多いです

まぁ!ちっごがわさんまで・・・・(笑)
アウトドアで条件の悪い場所でのレンズ交換は、さらにおっくうですよねw
もすっ子さんは、ただ単に面倒くさいだけですが・・・orz
ボディ2台だなんて、超人デスwww


Edit
短焦点
ずぼらでズームばかりで
そういえば、マクロも持ってないし
短焦点は50mmしかないので
持ち歩きようがないですが
Edit
v-4ggさん

こんちわーっ!(^^)/

>ずぼらでズームばかりで

右に同じでーす!!(*^o^*)/
人生「楽」な方ばかりを選んでしまうんですよー!!(←ちょっと違うか!)

>短焦点は50mmしかないので
>持ち歩きようがないですが

おっ?ggさんったら、ちゃんと良いのをお持ちなんですねww
最近もすっ子さんは物欲との戦いに負けそうです!!(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
