のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 水辺の写真   Tags: ---

キャンプ場にて

9802

お天気の良い日、緑と水を求めて♪

熊本県山都町 =青葉ん瀬キャンプ場=

9813

9812

9853

9864

9869

ここ2週間ほど、マクロ系は
タムロン90㎜マクロを使ってますw
ソフトでほわっとしたボケ感がたまりませんねー!!
その点、Cannon100マクロはちょっと堅いボケが出てしまいますね。。。
ただ、AFの早さと手ぶれ補正は確かに効いてると思いますw
タムキューの場合、AFは使えないっすね・・・・(^^;)

んで、タムキューさん
パパっちがへそくりで買ったらしいです!!

真相は、分かりませんが・・・・(´へ`)ノ


もしや、借金か??Σ(゚д゚lll




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ ある日の風景や景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ん~~とっても勉強になるお話だわ^^
欲を言えば、同じ被写体をレンズを変えて撮影&アップしてほしかった(笑)
次、それでお願いします!
Edit
v-4famiさーん

は~い♪(^^)/

>同じ被写体をレンズを変えて撮影&アップしてほしかった(笑)

そーきたかっ!!(^^;)
100㎜マクロも、タムキューも
もすっ子さんのレンズじゃないんですよね・・・・・

つーか、「使わせないと飯抜きだぞ!!」と脅して
使わせてもらってますけどね、ハイwww

今度、両方ゲットしてアップしてみまーす!(笑)
Edit
やったータムキュー仲間だ!

って 言っても 最近 90mmちゃん 使ってないのだ(笑)
一枚目の 椅子?

面白い(*´∀`)
Edit
柔ら感じが良いですね、私も使ってみたいタムロン。
でも浮気はしないんだ、Cannon100マクロでガンバルゾ~(^▽^)/
Editこんばんは
タムロン90mmマクロレンズゲットされたみたいですね(ご主人が)
でも、純正の100mmIS持ってて購入するとは太っ腹ですね。

ところで、90mmマクロの開放で撮影すると被写界深度は1㎜程です、さすがに息を止めても手振れを防ぐには至難の業です。

あ、そうそうレイルマン中井さんがお好きなのかな・・・?
ひょっとして体系が好みかな(爆)
Edit
えっ、100mmあるのに90mmも!?
なんてブルジョアな・・・
うちは去年弟が100マクロ買ったんで
「お前のものは俺のもの~♪」程度にしか
考えなかった極悪野郎ですd(--

使わせてもらっときゃいいですよ^^;
Edit
v-4Pしゃん

いつもサンキュータムキューで~すwww(^^)/

>やったータムキュー仲間だ!
>って 言っても 最近 90mmちゃん 使ってないのだ(笑)

あれま!!マクロに飽きちゃったとか?(笑)
も~さんはレンズを語れるほど修行を積んでないから
大したこと言えないけど、タムキューさんのボケは
素晴らしいですよね♪

>一枚目の 椅子?

もすっ子が木工製作してみました
・・・・ウソですwww
キャンプ場のモニュメントみたいでーす!!(^ω^ )/
Edit
v-4ノリさん

おこんばんわ!(^^)/

>私も使ってみたいタムロン。
>でも浮気はしないんだ、Cannon100マクロでガンバルゾ~(^▽^)/

さっすがー!!ノリさんらしく
「浮気しない宣言wwww」
世の男性諸君に聞かせてあげたいお言葉!!(笑)

・・・・つーか、もすっ子も浮気性カモwww(;´Д`A
Edit
v-4ちっごがわさん

おばんでーす!(^^)/

>純正の100mmIS持ってて購入するとは太っ腹ですね

そ・・・・そうですよね!!
だんだんと、パパっちの財布の中身(というか貯金?)が
気になり出しました・・・・・(^^;)
もしかしたら、もしかすると、我が家は火の車カモ!?orz

>90mmマクロの開放で撮影すると被写界深度は1㎜程です
>さすがに息を止めても手振れを防ぐには至難の業です

あたしも、これに苦労したんですよ・・・・
なので三脚が登場し、ライブビュー拡大でピン入れを
するワケなのですが、屋外は風がちょっとでも吹くと
ピンぼけ量産しました!(T_T)
んで、必然的に連写しまくりになっちゃうわけで・・・・
家に帰って写真の枚数みてびっくりするんですよねwww

>あ、そうそうレイルマン中井さんがお好きなのかな・・・?
>ひょっとして体系が好みかな(爆)

すべてが好みデス!!(←ドラえもん的なトコが)笑
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
v-4serpentさん

コメントのお返事がたいぎゃな遅なって・・・
すんまっせんwww

>なんてブルジョアな・・・

久々に「ブルジョア」という単語を聞きました-!(笑)
カメラやってると、何て言うか・・・・投資が一途な人
多いですよね!!
叔父の写友は、年金生活なのに645カメラのデジタルを
買って極貧生活に入ってるそうです!(^^;)
(他に何も買えなくなって何食べてるんだろ・・・・)

>「お前のものは俺のもの~♪」程度にしか
>考えなかった極悪野郎ですd(--

100マクロも高いですよね!!
serpentさんの優しい弟さんなら貸してくださるハズ!(笑)

我が家は・・・・
隠し財産ならぬ、隠し借金があったりしてwww




Edit
v-4鍵コメさんへ

いつもコメントありがと~ございますwww

そうですそうです!!
借金は気になりますが
レンズは使わせていただいてマーース!!(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
