のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: 生きものの写真   Tags: ---

DPPでのノイズ除去(ホタル撮影にて)

実家近くの谷川にて。。。
ホタルの最盛期にはちょっと遅れたようですが
ぼちぼち飛んでました!!

0589-2

DPPで13枚合成

手ぶれ補正オフ、ISO設定800、カメラ内ノイズ軽減と
ノイズを除去するためにいろいろ行ってましたが
かなり暗いトコでの撮影で、1枚1枚よく見ると
点点点・・・と、いっぱいノイズが出ておりまして・・・

んがっ!!DPPっつーはすごいですねw
合成機能もさることながら、ツールパレットにある
「ノイズリダクション」を1枚1枚適用し、合成してみたら
かーなーりーのノイズを除去できましたwww

星の撮影でも生かせそうですね♪ ( ´∀`)ノ

9998

明日は早起きしちゃおーかな♪
(多分寝坊する確率大・・・orz)

だーのーで、早めの就寝ww 
お肌のために・・・ねっ!(^ω^ )/’’’グッナイトwww





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 生き物の写真    ジャンル 写真



 

Trackbacks

実家近くの谷川にて。。。ホタルの最盛期にはちょっと遅れたようですがぼちぼち飛んでました!!DPPで13枚合成手ぶれ補正オフ、ISO設定800、カメラ内ノイズ軽減とノイズを除去するためにいろいろ行ってましたがかなり暗いトコでの撮影で、1枚1枚よく見ると点点点・...

 

Comments

Edit
憧れの 蛍撮影 勉強になるなぁ
13枚合成するって・・

綺麗な夕陽のグラデーションですね(^^)

明日は早起きで何処に撮影行くのかなぁ
いいなぁ・・・沖縄 台風3号の影響で雨っす
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
Edit
見事な蛍撮影ですね
自然の蛍
羨ましいですね
Edit
茨城じゃホタルはゲンジが6月下旬から、
ヘイケなら7月だもんなー、今からリハーサルでもしみてるか。
とおもいつつ、そろそろショウブとかも撮る用意だし、
去年とおなじ写真撮るわけにもいかず、ネタ考えよう( ̄▽ ̄)
Edit
熊本のホタル見せて頂き有難うございます\(^▽^)/

DPPでの合成は使えますね、花火なんかも面白いでしょうね。
Edit
v-4Pしゃん

は~い♪(^^)/

>13枚合成するって・・

実家の近くの小さな谷川なので、蛍がしょぼくて・・・(^^;)
もっさんが幼少の頃は護岸工事もされていなくて
川で泳げるほど綺麗だったんですよww

>明日は早起きで何処に撮影行くのかなぁ

定番の阿蘇方面でした!新緑が美しかったですよ~♪

>いいなぁ・・・沖縄 台風3号の影響で雨っす

台風・・・もうそんな季節なんですねぇ。。。(>_<)
雨と風の中の撮影、おつかれでーーすwww
(えっ?行ってないって?)スンマセーン!!
Edit
v-4ggさん

こんちわでーーす!(^^)/

>見事な蛍撮影ですね

とんでもございませーーーんwww
蛍の名所でも何でもないので、蛍の数はショボいのですが
ご近所さんが良く見に来て、「今年は少なかバイ!」と
言われてました。。。
Edit
v-4kuro様

ちゃーーーす!(^^)/

「いば☆らき」では蛍はこれからデスね♪
kuro様の蛍撮影、見てみたいですね~www

>そろそろショウブとかも撮る用意だし、
>去年とおなじ写真撮るわけにもいかず、ネタ考えよう( ̄▽ ̄)

ホント、kuro様菖蒲フォト、もっさんは壁紙までしましたよー!!
同じでも良いじゃ無いですかー!!
あたしも、去年と同じ所ばっか行ってます・・・orz
Edit
v-4ノリさん

おこんばんわー!(^^)/

>熊本のホタル見せて頂き有難うございます\(^▽^)/

いやぁ・・・・ノリさんの蛍フォト見ちゃったら
すんごいショボくて凹んじゃいまーーーす!!(涙)
熊本で有名な蛍スポットは、シャトルバスまで出てるそうで・・・(>_<)
来年、来年こそリベンジだじょーーー!!(爆)

>DPPでの合成は使えますね、花火なんかも面白いでしょうね

おっ、良いこと聞きましたwww
忘れてた、忘れてた!!夏は花火ですねー♪♪
Edit
ホタルは合成で撮るんですね~。
他でもそうされている方を見かけました。

近くの公園では6月下旬にホタル祭りが行われるので(飼育品の放虫ですが・・・。)挑戦したいと思います!
うちの周りも飛ぶんですけどね^^;
Edit
v-4大ちゃんさん

ちゃーーす!(^^)/

>ホタルは合成で撮るんですね~。

ちゃいまーーーすwww
合成して、「盛る」ことしないとショボいからでーす!(爆)
一枚取りで撮影されてる方も多いですからね!

>うちの周りも飛ぶんですけどね^^;

あら!ぜひ撮影を・・・って
も~さんも、人がいないから撮影しやすそう!!と思って
近場で済ませたから、合成でもイマイチでございました・・・(T_T)
リベンジは来年となりそうです。。。。はあ~・・・(;´Д`)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
