のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

お勉強も頑張らないとね、、、(←母も)(^^;)

ぴょん太くん、只今一年生!


もう、一年の半分が過ぎていってしまったのねん。。。

アタシも歳とるはずだわん。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

しかし、、、、


一年生の黄色い帽子って可愛いなぁ~(親バカ?)


ぴょん太制服(冬)


  この帽子姿もあと半年か・・・・。

   今のうちに堪能しとかないと! 

     
(;´▽`A``
  




半年前、、、入学したての頃は、アタシもホント心配したものでした。。。


歩いて登校できるか、

  学習できるか、

    先生の話を聞けるか、

       お友達ができるか、

          身の回りの始末が自分で出来るか、、

                              etc・・・・・


まあ、疑わしいものは多少ありますが

何とかなってるようで、まずは一安心!!!


ぴょん太、がんばってるね!

母は嬉しゅうございますよ~!!!

   \(*T▽T*)/



ただ、、、ちょっと心配事も。。。。


それは お勉強!!



ぴょん太は軽い障害なので、学習も

1年生の教科書と同じものを使ってます。

現在、特殊学級で担任の先生とマンツーマンで授業をうけてますので

ぴょん太のペースに合わせて指導していただいてるのですが、、、、、



如何せん、ぴょん太は「こだわりの人!」

イロイロと先生にも、ワガママ(主張)を言って

勉強から逃げているようで。。。。(TwT。)


よく、学校のパソコン室に行っったりて、勝手に好きなホームページを

開いて、プリントしてるらしいデス。。。。。






先日、ぴょん太に、


「ちゃんと勉強してる?」


って尋ねると




「えっ??あ、、、う、、、、んん、、、、」



あやしい、、、、(o¬ω¬o) かなり。。。。




疑ってる母を見て、「国語のカタカナがかけるようになった!」

と主張し、母を安心(ごまかす?)させようとするぴょん太。。。。



Pカタカナ自慢














カタカナが書けるって??

ん~~~~~それって普通ですね!!
(;´Д`A ```

っていうか、当たり前ですね。。。

でも、、、、入学当初、字がまったく書けなかったことを思うと

随分な進歩。漢字も少しずつ習得してるので、エライかなと。。。。





しかし、ちょっと心配なので、久しぶりに国語のノート

のぞいて見てみると、、、、




カタカナ

  ん~~~~~ヾ(;´▽`A``

  (画像、ちょっと見にくいですけど)


   一応、カタカナを練習してるなっ!!








エライ!エライ!!




ん?

あら?なにコレ?


 「ヨブコアカネ」 「カマイタチ」 「スーパードウジ」

 「スーパーヒメ」 「キアカジシ」



はあ?呪文???意味不明。。。


 いや、待てよ? 


こ・・・・これって、、、、

あの、今、ハマりにハマりまくってる



「カメンライダー響鬼」にでてくる 「魔化もう」 の登場人物だっ!!






なんですかぁああああっ!!

    きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






やっぱし勉強でも自分の好きな事ばっかし

  やってるワケぇ~??


    ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
 




さすがぴょん太でした・・・・。┐(-。ー;)┌


学校の勉強も、自分流!!


教科書もいらないってかーーーっっ!!




母は、教科書のに載ってるような、「キツネ」とか「ハンバーグ」とか

もっと一般的な学習(カタカナ)を練習して欲しいんだけどな・・・・。


この先の不安がちょっとつのる今日このごろ。。。。




拝啓
K先生、、、


大変ご苦労をおかけしております。。。

ぴょん太に付き合って、日曜日(お休みの日に)

わざわざカメンライダーを観ていただいて

ホントすみましぇ~~~ん!!


学習指導もぴょん太流に合わせていただいて

感謝でございま~~~す!!
 (;´Д`A ```

今後とも、ご指導の程、宜しくお願い致します。。。

                        敬具

 
マイペースなぴょん太君、、、、

焦らないぴょん太君、、、、



母もあせらないようにせねば、、、、いや?あせった方がいいのか?(苦笑)


「むちむちさん、別にいいじゃな~い?!」って思った方、、、
「そ・・・そうかな?自分流でも?」 (´~`ヾ) ポリポリ・・・ アリガト!
「むちむちさん、ちょっとそれは・・・」って思った方、、、
「や・・・・やっぱし???」 
(;´Д`A ``` トホホ。。。

  と・・・とにかく学習もみんなについて行けるように、家でもちょっと
  がんばりま~~~す!!
\(;゚∇゚)/ (母がっ!)(苦笑)

こちらも、お願いねぇ~~~~ん!♪
          ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ


 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
