のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 水辺の写真   Tags: ---

森・・・菊池渓谷その②

息子の塾送迎から帰宅し
やっとコーヒー飲みながらゆっくりしてます。。。(´Д`) =3 ハゥー

0837

菊池渓谷フォト、パート②

今回、水の流れや滝を撮影するのは少なめで
「森」に目を向けながら、ハッとする情景を見つけ撮ってみました♪


去年の落葉が徐々に土と化していく中、新しい若葉の落ち葉に
ちょうど日が当たってて・・・

0796


エメラルドグリーンの淵を背景に
谷脇の緑が、若々しいきみどり色に

0779

怪しい形を成す樹木の影

0803

深い深い森の中を歩く・・・

0816

0846

0788

1年分のフレッシュな酸素を吸ってきたぞよww

さて、緑で目を休めた?から
これからちょっくら仕事しまーーーす!!(>_<)





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
一枚目の
動きの風景と緑
なかなかいいですね
今度参考にします
Edit
緑も美しいですね。
梅雨が開けたら、今年こそ行きたいと思います。

水面にきらめく光は丸ボケにこれ定番になってますえね。
私も毎回やってしまいます(笑い)
Edit
緑が目にやさしいですね(*´∀`)

落ち着きます。
(自分のワサワサ写真と大違いww)
Edit
今日のも~さんブログ、何気にポエマーで新鮮です♪

色んなとこに着眼していて素晴らしい!
まるで若葉にスポットライトが当たってるようですね。
見てる方にも、マイナスイオンたっぷり感が伝わってきました~♪

ところで
水の流れはやっぱりNDフィルター使ってるのかな?
うちは買ったものの、使用の機会が無くて・・・
PLはこないだ試してきたんだけど~。
フィルターって、難しいね。
Editこんばんは
菊池渓谷気持ちが良いほどの緑がいっぱいで、心が和みます。
無論もすっ子さんの目の付け所が良いんで一層冴えているんでしょうけど・・・

ところで、もすっ子さんの目印確認しました~~~ぁ
今度菊池渓谷へ出かけた時は光芒そっちのけで↓を探します~~~~。
>んっと、長袖長ズボン&長靴に、60Dを抱えた
スリムでモデルのように美しい人がいたら
それが、もすっ子さんです!!
Edit
v-4ggさん

こんばんわぁ♪ (^^)/

>一枚目の
>動きの風景と緑
>なかなかいいですね
>今度参考にします

えっ!? (゚∀゚)
そんな参考になるようなフォトじゃーございませぇーん!!
ついつい欲張っていろんな被写体を入れるため
広角で撮影してしまいますが、それでいいのか
いつも悩みどころでーすwww
Edit
v-4ノリさん

おばんでーーーす!(^^)/

>梅雨が開けたら、今年こそ行きたいと思います。

おっ!?では、菊池渓谷でお会いできるかしら?(*^_^*)
朝・・・・・4時集合でよかですか?(笑)←も~さん自信ナッシングww

>水面にきらめく光は丸ボケにこれ定番になってますえね。
>私も毎回やってしまいます(笑い)

そーそーww 水面のキラキラは
必ず期待に応えてくれますもんね-!!(爆)
Edit
v-4Pしゃん

ちわーっす!(^^)/

>(自分のワサワサ写真と大違いww)

えっ?もっさんのを見てくんしゃい!!
全部ワサワサしてまっせ!!(^^;)

ここに来ると、写真撮るのもいいのですが
渓谷の雰囲気の中、そこに立っているだけで
満足というか、マイナスイオンを浴びてるって感じますww
(長生きするぞーーーっ!!)笑
Edit
v-4famiさん

毎度ありがと~!(^^)/

>今日のも~さんブログ、何気にポエマーで新鮮です♪

ポエマーwww (´~`ヾ) ポリポリ・・・
ちょいとハズカシーでしゅ!!(笑)
つーか、柄にもなかったでしゅwww

>水の流れはやっぱりNDフィルター使ってるのかな?

そーでーす!
滝撮影には必ず装着してまーす♪
SS稼ぐために、ND+PLまで使うことも多々ありま~すw
1/10秒~5秒ぐらいまで、SSをいろいろ試してますねww
PLは映り込みでは使わないけど、空や緑が深い色になって良いですもんね!
最近、ND400が欲しくて欲しくて・・・・(^^;)
あと、カメラバッグも・・・・
欲しいモノばっかでござるwww

Edit
新緑と水面の写真がいいですね。

私もよくハッとします。
森ではなく街でですが。

Edit
v-4ちっごがわさん

こんちゃーです!(^^)/

>菊池渓谷気持ちが良いほどの緑がいっぱいで、心が和みます

時々、滝と岩と、緑の深さとが・・・怖いくらい圧倒されることありますww
(膝がガクガクしながら撮影することも!)(^^;)
目の付け所・・・えへへww
今回は、なぜか脇道ばっかり写してきました♪
(人と違ったこともたまには良いかなぁ-・・・なんて)←没写真量産

>>スリムでモデルのように美しい人がいたら
>>それが、もすっ子さんです!!

一生探せないような気もしますwww
Edit
v-4大ちゃんさん

おばんでーっす!(^^)/

>私もよくハッとします。
>森ではなく街でですが

おっ!?大ちゃんさんは 
「かっぺ君」じゃなく・・・・
「シティーボーイ」 っすか?(笑)
どーか、次回こそ “街フォト” ヨロシクぅwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
