のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: 花の写真   Tags: ---

エッジ

0717

0718

0721


0719
=くじゅう花公園にて=



うっすーーーい花びらに、ピントが来てると
その日はラッキーデーwww (*^m^*) ムフッ

・・・・

最近、「紙一重」的な仕事をしてきたので
(首の皮一枚でつながってるような気が・・・orz)
花のエッジを見ると、緊張感を持ってしまう今日この頃。。。





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Trackbacks

=くじゅう花公園にて=うっすーーーい花びらに、ピントが来てるとその日はラッキーデーwww (*^m^*) ムフッ ・・・・最近、「紙一重」的な仕事をしてきたので(首の皮一枚でつながってるような気が・・・orz)花のエッジを見ると、緊張感を持ってしまう今日この頃。。...

 

Comments

Edit
久住花公園は最高ですね。値段も最高か?
高原は蚊が少ないから大好きです。
ちなみに、もーさんは、先っちょマニアですか?
Edit
ピント・・・難しい問題だわ。
撮って液晶で確認した時はバッチリ♪だと思っても
家帰ってPCで見るとアレレ?ってことがままある。
悲しいかな、老眼差し掛かってきてるから、見ようとすればするほど見えないのよね(>_<)

も~さんは三脚派だよね?
これもそうなのかな。
Edit
花のエッジ撮影は 自分も好きですが

難しくて・・

綺麗に撮れてますね~ ラッキーデイ
おめでとうございます。

今日のラッキーは 鼻が詰まり気味で
周りの匂いが気にならない一日になるでしょう(-_-;)

最後のお写真 色乗りが凄い!
何か特別なことでも?

Edit
v-4研修生さん

もうすぐ「研修生」も卒業ですね!(笑)

>もーさんは、先っちょマニアですか?

多分そうかな・・・・
でも、「根元」も好きかな!(←イミフ)

そういえば・・・・
最近60Dのバリアングルを使わなくなってきました!
やっぱ、ピントにしろ、フレーミングにしろ
ファインダー内で、自分の目で確認しながら
撮らないとダメですね。。。

Edit
v-4famiさん

おばんでぇ~す!(^^)/

>悲しいかな、老眼差し掛かってきてるから、見ようとすればするほど見えないのよね(>_<)

う・・・ウケるwwww
いやいや、人ごとじゃーないですわ!!!
徐々に視力が弱くなっていくのを感じますもん。。。
せめて足腰ぐらいは鍛えておかなくちゃ!(笑)

>も~さんは三脚派だよね?
>これもそうなのかな

今回のフォトは、日中の明るい室内だったので手持ちデス♪
ただ、ISOは上げてますよw
三脚は、も~さんには必需品なんですよねぇ・・・・
でも、毎度三脚抱えて歩き回る姿が、どーみても
「女土木作業員」ですねぇ!! ←長靴&長袖 (´Д`;)
Edit
v-4Pしゃん

は~い、おこんばんわんこwww(^^)/

>難しくて・・

そりゃーーPしゃんに難しいんだったら、も~さんには
超ムズイですよーwww
ラッキーデーになったらテンションアゲアゲですね!(爆)
でも、お花撮りはやっぱ苦手です。。。

>今日のラッキーは 鼻が詰まり気味で
>周りの匂いが気にならない一日になるでしょう(-_-;)

あれれ?Pしゃんのことかな?
お風邪ですかね・・・・もしかして夜更かしが祟ってるとか?(゚∀゚)ノ

>最後のお写真 色乗りが凄い!
>何か特別なことでも?

いやいや、デジタルの色飽和を起こしてますね、完璧に!(@_@;)
RAWで逆に彩度を下げてるだけなんですが、それでも
ゲバゲバの写真になっちゃいました・・・(>_<)
Edit
最後のお写真、華やかでとてもいいですね~。
フクシア、ハンギングはペチュニアでしょうか。
下はベゴニアかな。
行きたいな~。
Edit
うまくエッジとらえてますね

先日、三脚立てて
モニター拡大で撮ったのですが
結構、シャープに出ることに
驚いてます
いつもは、手持ち
時々ノーファインダーです
Edit
v-4大ちゃんさん

おこんばんわー♪(^^)/

>最後のお写真、華やかでとてもいいですね~。
>フクシア、ハンギングはペチュニアでしょうか。
>下はベゴニアかな。

ペチュニアだと思いマース!!ヾ(*`0´*)
花の名前、詳しくないので自信ナッシングですけどねっww
一枚の写真にいろんなお花をいっぱい写し込むと
かなりケバくなりますね・・・・orz
こういう撮り方は、センスを問われるのが分かりました。。。

大ちゃんさんの得意なお花撮影、ぜひ
もーさんに負けないくらいのケバい写真をおねがいしますだwww
Edit
v-4ggさん

おばんでーす!(^^)/

>先日、三脚立てて
>モニター拡大で撮ったのですが
>結構、シャープに出ることに
>驚いてます

三脚で、ライブビュー拡大ピン入れ・・・・・これが確実かもですねww
ただ、動きモノや、狭い場所、低い位置からの撮影は
厳しいですよね。。。
この時は、も~さんも手持ちでした。。。(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
