のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

特技はあった方がいいよね!?

ぴょん太ネタが自分的に最近フィーバーしてますねん

     
(;´Д`A ``` 汗!!

 
何か、彼は、母にとってはネタの宝庫って感じですぅ。。。

意外性のかたまりみたいな・・・・。





今回は、ぴょん太の「特技?」(←いちおうクエスチョンをつけておきます)

・・・をひとつ!!





うちは、「登校班」っていって、近所の子と一緒に班を作って

列をなして学校に登校するのが規則になってまして、、、、


まあ~彼は1年生ってことで、5年生の班長さんの真後ろに並び

うしろから4年生のお姉さんに見てもらいながら

学校まで、毎日安全に通っとります。(みんなアリガトっ!) (^-^;)ゞ





最初の頃は、この上級生の方々に、かなりご迷惑をおかけして

おりましたデス。。。。


交通ルールってものが彼には無かったですから・・・・。





それに、、、、



毎朝、学校までエンドレスの口笛。。。





えっ?ナニナニ?w(*^_^)「口笛」が何って??




ぴょん太は、密かに?



口笛の達人なんですよーっ!


しかもボリュームが半端じゃなくデカイ!!

まるで、地域の有線放送並の・・・・・(そこまではないけど)ヾ(・_・;)




と・・・とにかく、近所の方が「あれ?」って思うほど聞こえてたらしいデス。


澄みきった朝の空気に響き渡る~みたいな!?(^^;)A




ぴょん太が家を出て、しばらくは、わが家にも聞こえてます。。。

ハイ。。。
(-_-lll)))




以前、同じ班の子どもさんの家のママから(ウチより先の家の方)



「ぴょん太君の“口笛”助かってますよ~!

 何てったって、もうすぐみんな(班の子ども達)が

 くることが分かりますからね~!」


「(あっ来た!早く準備して!)みたいな??」




って、言われたとデス(褒められた私??!!)


褒めるトコかな??これって。。。



ん~~~~これはやっぱし「特技」なんっすかねぇ~???




母は、かなりご迷惑じゃないかな?と思うんだけど、、、、



ご近所には、まだ眠っていらっしゃるお家の方もいるかも

しれないし・・・。



P口笛















しかも、学校までエンドレス!!

約20分の道のりを

延々と吹き続けてるらしい・・・・・(上級生談)(-_-)


何を吹いてるかと思えば、、、、ひたすらマンガの曲!

以前は「ウルトラマンタロウ」「ウルトラセブン」

凝ってました。。。。



最近は、やっぱし「カメンライダー響鬼」の効果音!

ピーーーィッ!!って変な音色付けちゃって、、、、、。




余談ですが、この「響鬼」に凝り出してから

朝、家を出るときも、

響鬼の “細川茂樹さん” のマネして


 「少年!行ってくるぜっ!」チッ!!

いってくるぜ



 


 


 


 


ってやってます(毎日) (〃_ _)σ∥

この、母である私に・・・・・少年・・・・って・・・。。。(おばちゃんだってばっ!)
 

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あんた何者???



口笛も、今はどうにかエンドレスではなくなった模様です。

一応成長してるかな!?(苦笑)





でも、でも、、、親バカなんですけどね、、、、

ぴょん太は音程をはずさないんですよっ!

歌とかも、かなりしっかりと音程をとってるんですよ!




だけど、、、、やっぱあのボリューム大!

同じ班の皆様に、すんごく
ご迷惑かもなぁ~・・・。






班の後ろの女の子(4年生のお
姉さん)に




「ぴょん太の口笛うるさいでしょ?」って尋ねたら




「あ・・ん、、いや、そうでもないけどね。。」


    ・・・・・って、、、、


子どもに気を遣ってもらうワタシ。。。



すまんコトだす! 
<(。 。*)>





上級生のお兄さん、お姉さん、アリガトねっ!!

母は心から感謝いたしております!

今後ともぴょん太をよろしくね~!<(_ _*)>



「むちむちさん、これは“特技”ですよっ!」って思われた方
あなたいい人ねっ!(爆) O(≧∇≦*)O
「むちむちさん、口笛は迷惑ですよ!」って思われた方
そ・・・・そうだよね。。。。(ノ◇≦。)くすんっ

「口笛」あたしはできないので、一応ぴょん太を尊敬してる母です!
(親バカだな・・・やっぱし・・・)(苦笑)
   こちらからも、ど~~~~んとおねが~~い!(^^)/
         ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
