のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 花の写真   Tags: ---

お買い物~w

【癒やしの場所】

0966-1
(=多重合成=)

写真に題名をつけるのって、超悩みますね。。。。(←慣れてない)
(´Д`) =3 ハゥー


小雨の降る中、鹿央町 古代ハス園「蓮祭り」に行ってきたのですが
案の定・・・・人・人・人だーらーけぇ~www(←お決まりのパターン)


でも、も~さんはメゲません!
今日の目的は、蓮撮りじゃーございやせん!!
とにかく、先を急がなくちゃいけないのです。。。


0007r 0009r



高速ぶっとばして、福岡、博多ヨドバシカメラ 参上www

ここも、も~さんにとって「癒やしの場所」♡ (´ー`)ノ フッ






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

注)追記で、も~さんが使っている多重露光(合成)ツールを
  記載してますので、興味がある方はご覧くださいねwww

キャノンさんには、スバラシィソフトがあるんで
写真を少しだけ見せられるよう仕上げるとき使ってるのが・・・・

Canon Digital Photo Professional

カメラがCanonの方は、ぜひダウンロードされてみてくださいwww
かなりのユーザーが、微調整の為に使ってるようです!
(もちろん、プロでも)

この中に、写真の傾きを直したり、HDRや多重露光が
とっても簡単にできるツールが入ってますよ!



ちなみに、トップの睡蓮は2枚を合成してますww
合成した写真は・・・

0965r
(ピン外し)

0966r
(中央部オートフォーカス)

雨の日は、こんなソフトでお遊びが楽しいですもんねーーーっ!
(↑ちょっとやけくそ入ってますが)(^^;)

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
僕も人にいる所は、長く入れないたちです。
「撮るのはあんたら任せた~」って感じであります。

もすっ子さんは、花より団子ならぬ、花より家電かなあ、

家電も時には癒され、「時代は進んでいるなあ」って賢くなって店を出ることもありますね。
ボーナス時期でもあるしなあ、なおさらに癒されに行かれたんですかねえ。
Edit
何?何?
何買ったのー??????

多重露光、先にマスターされた orz
(なんでキャノンて、5DMIIIからしかできないん
だろーね…Elements勉強しなきゃできないなんて)
ブツブツ… 今日知ったけど、オリンパスOM-Dも
ミラーレスなのにできるんだよ~
Edit
何買ったんだろ~?
レンズかな?もしかして・・・あれかな?かなり安くなってるし(笑)

多重合成って言うのね。ソフトフォーカスみたいな感じなのね。
多重露出と同じ意味?
あたしがやったのは何なのかしら?←良くわかってない(^^ゞ
Edit
v-4犬山にゃん太郎さん

おばんでーす!(^^)/

>僕も人にいる所は、長く入れないたちです。
>「撮るのはあんたら任せた~」って感じであります。

そー何ですよ~!!まさにそうwww
人混みの中で撮影するとき、どーしても気が散って
結局ダメダメ写真ばっかりなんですよね・・・・
(・・・って、人が居なくても一緒ですけどォ~)

>花より団子ならぬ、花より家電かなあ

んーーーー、基本は「花より団子」で、たまに「家電」かな!(笑)
家電と言っても、カメラ用品ですけどねwww

今回は、コンパクト一眼を・・・・触ってきただけです!(悲)
フィルターやら7Dや1Dも、重さ確認しました!(爆)
家電で癒やされるというより、物欲を刺激されるだけですよね!(>_<)



Edit
v-4KOBUたん

はろー?(*^_^*)

>何買ったのー??????

なんつーか、とてもじゃないけど買えたもんじゃねぇ
いろんなカメラを触り散らしてきましたーーーっ!!(爆)

ただ、も~さんの誕生日がくるので、パパっちが
カメラバッグをプレゼントしてくれたんで・・・・
(貴金属じゃないところが、もはやダメダメだよー)(>_<)

多重露光のソフトなら、追記に記載してみました♪
KOBUさんならすぐにマスターするはずだから
試してみてくださいなwww

ミラーレス一眼、前から欲しかったけど
もうあきらめましたわー・・・(;´Д`A
Edit
v-4fami姉さん(笑)

ちゃーっす!(^^)/

>レンズかな?もしかして・・・あれかな?かなり安くなってるし(笑)

あれも、これも買いたい!!買い倒したいwwww
・・・・・でも撃沈!!(爆)
今回、7Dへの買い換えも考えてたんですが・・・辞めましたよぅ!
も~さんは、カメラを首にかけておく派なので肩こりが
絶対ひどくなりそうで!(←そんな理由かい!!)

>多重露出と同じ意味?

多分そうだと思うんですけど、フィルムだと「多重露光」は
まさしく“露光”を何度かするんですが、デジタルはワンショットで
何度も撮ることはできないので、つまり「合成」しちゃうわけですね~!
よかったら追記をみてやってくださいなwww
Editこんばんは
あれれ・・・
癒しの場所は古代ハス園ではなく、ヨドバシカメラだったんですね(笑)
で、カメラバッグをゲットされたみたいですが、優しいご主人で良かったですね。
私なら釣った魚にはエサはあげません!!(爆)
Edit
v-4ちっごがわさん

こんばんわぁ-!(^^)/

>癒しの場所は古代ハス園ではなく、ヨドバシカメラだったんですね(笑)

いやいや、予定外で「古代ハス園」に立ち寄っただけで
ハス園では、“ちょい撮り”しただけなんですよ!!
次回は、バッチリとハス園を癒やしの場所にしたいのですが
ちっごがわさん同様、仕事と用事で予定がビッシリです・・・(>_<)

>優しいご主人で良かったですね。
>私なら釣った魚にはエサはあげません!!(爆)

やさいい?ノーノー!!カメラ始めるまでは一度もプレゼントなんて
貰ったことなかったですからねーwww
パパっちが自己防衛で(安心して写真撮りのお出かけできるように)
エサをくれたんでしょーね。。。(;´д`)
ちっごがわさんも、写真撮りのための奉公はしないとダメですよ-!!(笑)
Edit
再コメ失礼!

DPPはね、もうずいぶん前から使用中だす(*^0^*)
でも、改めてツール見たけど多重合成とかの項目は見つけたけど何故か実行できなかったわよ?
いつもはROWの現像だけしか使わないから、そんなツールがあるの知らなかったわ。
ちなみに、私がやった多重露光は露光中にピントリングを回すやり方でした。本に載ってたの(笑)
Edit
v-4famiさん

>DPPはね、もうずいぶん前から使用中だす(*^0^*)
>何故か実行できなかったわよ?

おお!!さすがー!!なら話が早いですねーっwww
DPPの多重合成なら、RAWでもJPGでも扱えると思いますよ~♪
もう一回やってみて、ダメだったら・・・・
も~さんより詳しい人に聞きましょうかね~!(爆)

>私がやった多重露光は露光中にピントリングを回すやり方でした。本に載ってたの(笑)

まあ♪ これは「露光間フォーカス」ですねwww
このやり方も、ソフトフィルターっぽくなりますもんね!
そんで、ズームアウト(イン)するのであれば「露光間ズーム」って言うし
・・・・なんか間違いやすいですよね!(笑)
も~さんは、花火で「露光間ズーム」をやってみたいんですよ!
(また没写真量産すると思いますケド・・・)(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
