のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

こんな絵本もいいかな~~なんて(^^;)

なんだか、もうずいぶんと「絵本ろ~ど」

遠ざかってましたなぁ。。。 
( ̄_ ̄ i)タラー




ん~~~これは更新せねば・・・・!

・・・ってことで、久々にうちの絵本を書いてみます。

(えっ???興味ないって??)




まあ、そう言わずに聞いて下さいよぅ~ 
八(^□^*) タノム!!






最近、ぴょん太大好きな絵本がありますデス!!


うちはビンボー一直線になっておりますので、その本は

買ってあげられず、地区の図書館に借りに行く絵本なのですが



あさたろう(3)

 「ねぎぼうずのあさたろう」

 飯野和好 作   福音館書店

 (←画像はその3)

 



やっぱし、ぴょん太的に この“昔感”がヒットしたようです。。。


その1からその5ぐらいまで出ているようです。


けっこう読み出すとオモロイ、、、

このねぎぼうずくんはさすらいの旅人でして、悪者を「ネギ汁」とばして

参らせる・・・・って人なんです!

(人じゃないけどね) 
(^^;)




まあ、興味がアル方は、どうぞ読んでみて下さいなっ!

ちなみに中身はこんな感じですよ。

           ↓
あさたろう(中)


















むちむちは、今、学校の朝の時間を利用して

ぴょん太の小学校の子ども達に

絵本の読み聞かせ行っております。

低学年だけですが、小学生も絵本はホントに大好きだって

ことがよく分かりましたよ!
o(*^▽^*)o~♪



週3回、朝から化粧して支度してガッコに行くので

ちょっくら大変なんですけど、子ども達の笑顔を見ると

「あ~~よかったなぁ~~!」

って心から思うわけでございます。。。






だのに、、、

あたしは、ガッコから帰宅したら、残った家事を

適当に済ませ、PCタイムに突入。。。




たむ子が横から

「ママ~どっか行こうよ~~!!」って

叫んでるのも聞こえないで・・・・

(聞いてるんだけど・・・一応)(; ̄ー ̄川 アセアセ




PCに打ち込む母

















だめ母ですな・・・・典型的な。。。。
(TmT)ウゥゥ・・・

反省しなくちゃ・・・って思うんだけど、なかなか止められないわん!


ブログ病を!!_| ̄|○



でもでも・・・むちむちは、、、何と来週から










「保育士」復活しま~~す!


ぴょん太が帰ってくるまでのパートですが

保育園でまた仕事をすることとなりました~~~~!!


これはもう、時間との戦いです。。。

ブログ更新もちゃんとできるか・・・心配なんですが




あたしは絶対やりとげる!!

 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


「おいおい・・・仕事と家事を意気込めよっ!」って

旦那に言われそうですが、あたしの趣味ですから!ブログはっ!

いや、もう“生き甲斐”ですね!




「むちむちさん、ブログ頑張って~!」って思った方
うん!ありがとうねぇ~!あなたの為にがんばるわっ!(勘違い?)(ー。ー)フゥ
「むちむちさん、家事・子育て・仕事は重要よっ!」って思われた方
うっ・・・・そうですね。。。ひ~ん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

と・・・とにかく、「何とかなるでしょ~~」の精神(いつものことだす)で
やってみますね。。。<ALL(苦笑)こちらもごめんねぇ・・・いつも。。。(^^;)
        ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ   





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
