のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

アンバーの海

=熊本県天草市牛深町 下須島にて= 

夕暮れの海は アンバーな色

1231

ザバーーーン! ザバババーーーン!!

大きな波しぶきと強風が、も~さんのカメラを
ぬらしますwww (←チャレンジャー)

1216



1206



1232



1251-1


最近、も~さんが夕景を撮ろうとすると
必ず大きな雲がジャマしちゃって・・・・(←若干雨女)

嗚呼・・・・
ゆっくりと天草の海に出かけて
大きなだるま夕日を、一度でいいから撮ってみたいなぁ。。。

だども、夏休み突入し
毎日が戦争のようでございます。。。。(;´Д`A ```





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


テーマ 海のある風景    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
波しぶき・・・実は昨日撮りたくて何度も挑戦してたのですが

良い波が来なくて・・(T_T)

1枚目のような細かい飛沫まで 撮りたいのです。
いいなぁ! 撮れてww

でも、私は最高の夕陽が撮れました(笑)
次回の更新で お披露目しま~す♫
Edit
みんなのところでまとめ読み…(T_T)

1.たむ子さん、おめでとー \(^o^)/
コンクールの前のアップしたヘアーと終わった後の
脱力系の表情がすごーいギャップw(緊張してたのね~)
しかし…GRDやっぱりいいなぁ(ブツブツ…)

2.海はいいよねぇ^^ アンダーできらめく波しぶき
グッドです!
最後の写真の鳥さん(トンビ?)がすごい印象的!
Editこんばんは^^
鳥のシルエットカッコいいですね~哀愁ですね~。

あんばーの勝ちです。
Edit
v-4Pしゃん

ちわーーっす!(^^)/

>良い波が来なくて・・(T_T)

そそ、この日もすごく高い波が来ていたのですが
良い形になかなかなりませんでしたよ・・・・orz
現地が近ければ、いっぱい通うのですけど。。。

>でも、私は最高の夕陽が撮れました(笑)
>次回の更新で お披露目しま~す♫

そりゃーーーっすごい!!
どんな夕景が撮れたのでしょうね?
もっさんも、新しいカメラで再チャレンジするぞっ!(←意味深)
Edit
v-4KOBUしゃん

んちゃー!(^^)/

>みんなのところでまとめ読み…(T_T)

最近まとめて読むと、その方の日常が感じられて
オモロイのですよねー!!(爆)

>1.たむ子さん、おめでとー \(^o^)/

えへへ♪ ありがとーですwww
も~さんは、ピアノで賞のつくものなんて取ったこと無いから
たむ子さんをとっても尊敬しちゃうんですよww
んで、緊張しても、きっちりこなす心臓?もすごいなと関心してますwww
(ちょっと親バカかな?)(^^;)

>しかし…GRDやっぱりいいなぁ(ブツブツ…)

やっぱし、チョイ撮り用だから・・・・
使える時と使えない時があるんですよねぇ。。。。
(風景には使いづらいかな)

>最後の写真の鳥さん(トンビ?)がすごい印象的!

千と千尋の神隠しで出てくる、「湯バード」をイメージしちゃってます!(笑)
多分、トンビだと思いマースwww(←あやふや)
Edit
v-4大ちゃんさん

ちゃーーー!(^^)/

>鳥のシルエットカッコいいですね~哀愁ですね~。

バイバイ哀愁デート♪ ・・・・ですねwwww

>あんばーの勝ちです

大ちゃんさんのイントネーションが
「鞍馬?」に聞こえるのは気のせいでしょうか?(笑)
Edit
1枚目の飛沫の止め方と最後の写真すごい!
ほぁ〜見ててホレボレしちゃうよ〜♪
Edit
もすっ子さんの写真、ダイナミック!!
特に黄金色の出し方にはいつも惚れ惚れしますっ!
天草の夕日はほんとに綺麗だって聞きますね、
一度行ってみたいと思ってるけど、
もすっ子さんの写真が先かな^^
え?!新しいカメラって(←覗き見^^)・・・気にナル!
Editこんばんは
ワイルドですね、塩水にカメラを濡らすとは・・・

それにしても、良いですね海が近くて、良い夕陽が出たらヒョイとカメラを担いでの撮影でしょうか。
一度お供させて下さい。
Edit
v-4リオさん

おばんでぇーっす!(^^)/

>1枚目の飛沫の止め方と最後の写真すごい!
>ほぁ〜見ててホレボレしちゃうよ〜♪

も~さんの、汗の飛沫もすごいから
一度お見せしたいですわー!!(←超変態)

海は長秒で撮るよりも、SSを上げてダイナミックに撮るのが
好きですねーww
でも、減光フィルター付けてのっぺりした海面を表現するもの
楽しそうデス♪
Edit
v-4ささびのさん

こんちゃっす!(^^)/

>もすっ子さんの写真、ダイナミック!!

あへ~www もう「女子カメラ」という言葉が全く似合わない写真ばっか
撮ってますねぇ・・・・orz

>天草の夕日はほんとに綺麗だって聞きますね

そーーそーー!!天草の西海岸、そして長崎の西海
ここでの夕日が最高じゃないかと思いますねっ♪
ただ、ホント遠いですもん。。。
「どこでもドア~!」って本気で欲しいッスwwww

>え?!新しいカメラって(←覗き見^^)・・・気にナル!

いや~・・・・ホントに今後どうやって生活したら良いのかしら!!(爆)
そんな感じのカメラが手元にあったりしますwww
Edit
v-4ちっごがわさん

こんちわーーー!!(^^)/

>ワイルドですね、塩水にカメラを濡らすとは・・・

ワイルドだろ~? (←お約束www)
海水ってヤバイですよね・・・・でも、もうこのカメラと
さよならするハメとなってしまいました。。。(←意味深)

>それにしても、良いですね海が近くて、良い夕陽が出たらヒョイとカメラを担いでの撮影でしょうか。
>一度お供させて下さい。

我が家の近くでも海に沈む夕日は撮れるのですけど
天草まで約2時間半かけて、東シナ海の夕景を撮るのは
なかなか出来ない状況なんですよね。。。
(近場でよければ、いつでもおいでやす~♪)笑
Edit
今日の夕暮れ時の空凄くなかった?
カメラ持ってなくて残念・・・
対照的にこのダークな感じの黄金色もワイルドでグッド!

ところで何買ったの?
白状しましょうww
Edit
v-4famiさん

んちゃ!(^^)/

>今日の夕暮れ時の空凄くなかった?

そちらは晴れました?
良いなあ・・・こっちは薄曇りでスモッグ様の空でした。。。
も~さんは夕立の後の、雲とクリアーな空気感がある
空を撮りたいなぁ。。。。
そう、あたしは日常的にはカメラを持ち歩かないので
良い景色に遭遇したとき、まさに涙を飲むしかないズラよ!(爆)

>ところで何買ったの?
>白状しましょうww

ヤバイです。。。。
相方が、また衝動買いしてしちゃって・・・・
それを、も~さんがかっぱらったんですけどねwww
60Dより肩こりするヤツです・・・はい。。。(^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
