のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: 空と雲と海の写真   Tags: ---

パープルな空

7-0094

=上天草松島町= 

今日の空は・・・・美しかったなぁ~♡ 
まるで、も~さんみた・・・・(←やめとけ)


7Dで初撮りwww


7-0096



熊本なのに、南の島のような天草・・・・
ふと見上げると、パープルな色合いの空w

土曜も仕事だったも~さん。。。
酷暑の中、職場の庭の草取りを、汗びっしょりになりながら
倒れそうなのを我慢して踏ん張ったあたしに
きっと神様がご褒美を下さったんだわ~~!!(←そのくらいの事で?)(^^;)



7-0113

すばらしい空をありがとう!!(人´∀`).☆.。.:*






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こばわ~(^O^)/

パープルな色 綺麗ですね、南国沖縄でも
この様な色はめったに見れないです・・

土曜日のお仕事お疲れ様でした。

神様からのプレゼント噛み締めながら
7D使いこなしてね(*´∀`)
Edit
ほんと!なんてきれいなお空の色なんでしょ!
最近お空の焼け具合が連日いい感じだよね。

60と7の違いって実際どうですか?
Edit
♪Smoke on the water, fire in the sky ♪

Deep Purple(≧▽≦)ノ
Edit
きれいな紫ですね。
私はパープルは使いません、ムラサキです。


ちなみに7Dは「セブン・ディー」と呼んでいますか?

私は「なな・でー」です。(←マジw)
Edit
v-4Pしゃん

ちわっす!(^^)/
専業主夫、いかがですかー!(笑)

>パープルな色 綺麗ですね、南国沖縄でも
>この様な色はめったに見れないです・・

仕事終わってすぐに現地へ直行したんですが
雲も多くてたいしたもの撮れないだろうとあきらめてたら
すごい空色になってきて、びっくりしましたよ~www
何事もあきらめちゃーいけないですねっ!!(゚∀゚)ノ

>7D使いこなしてね(*´∀`)

結構手になじみやすくて良い感じっす♪
早く連写したいわー!!(←何撮るつもり?)笑
Edit
v-4famiさん

こんちゃー!(^^)/

>最近お空の焼け具合が連日いい感じだよね。

そうそう!!仕事帰りが正にそうで
深紅に焼ける空だったりすると、カメラが無いことを
ひたすら後悔するのでございます。。。。(>_<)

>60と7の違いって実際どうですか?

いろいろと違いがあるんですけど・・・・
以前から、レンズは7Dの標準レンズを使ってたので
写真の写り的には大差ないかと思うんです。。。

まだあんまり撮ってないのであまり言えないのですけど
グリップ感・シャッター感が違いますねー!
それと、ファインダーの見やすさが60Dよりupしてて
ストレス無く写せるんですよ~♪

またいつか、記事にしてみますねっwww
Edit
v-4kuro様

ちわちわー!(^^)/

>Deep Purple(≧▽≦)ノ

あれれ?
もいっかいぐらい、ローラが出てくるかと
期待してまってたんだぜいwww
ワイルドだろー・・・・(←聞き飽きた)www
Edit
v-4大ちゃんさん

こんばんにゃー!(^^)/

>私はパープルは使いません、ムラサキです。

も~さんは、バイリンガルなので・・・(←うそつけ)
一応「パープル」じゃなくて「パーポー!」で発音ッスwww

>私は「なな・でー」です。(←マジw)

大ちゃん流で言っちゃってください!!(←大和魂っすか?)

もーさんは、バイリンガルなので
「セヴン ディ~」ッスwwww

Editこんばんは
え~~~~
7Dですか、凄い凄い凄い・・・・

暫く考えたけど国内では大きな事件は起きていなし、それともまだ発覚していないのかな(笑)
ちなみに私もつい先日5Dを購入じゃなかった、Canon IXY 420Fという、コンパクトカメラをメモ代わりに買いました。

ま、この話題は置いておいて最後の一枚は常夏の外国を思わせる光景ですね。


それと、「牛深ハイヤ大橋」こんな綺麗なループ橋があるとは知りませんでした。
是非一度撮影に出掛けたいところですね。
でも、ちょっと遠いですね。
それと下から見上げた光景はまるで龍ですね。

長いコメント申し訳ない!
Edit
v-4ちっごがわさん

ちわーっす!(^^)/

>暫く考えたけど国内では大きな事件は起きていないし、それともまだ発覚していないのかな(笑)

我が家では・・・・重大事件だすwww
1万円以上するものを買うときは、家長であるも~さんに届け出が必要なのに
相方が許可無く高額商品に手を出しました!!!(`ε´)

>コンパクトカメラをメモ代わりに買いました。

そりゃ良いですね~♪ ちょっとした写真はコンデジが一番ですもんねwww
も~さんは、コンデジ写真とデジイチと、ほぼ変わらない写真を撮ったりします・・・・(T_T)

>最後の一枚は常夏の外国を思わせる光景ですね

天草は、も~さん宅からしても県外と同じくらい遠いですもん。。。(^^;)
ただ、おこしき海岸ぐらいだったら30分で行けて楽ですよ♪
ちっごがわさんをご案内いたしましょうwww

>下から見上げた光景はまるで龍ですね

橋などの建造物を撮るのも楽しいですよね~♪
龍のような、ハイヤ大橋もいいけど、筑後川にかかる
昇開橋も良いですよねーwww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
