のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: 水辺の写真   Tags: ---

夕立のあと

涼を求めて三千里www

=鹿児島県霧島市=

渓谷を探しにやってまいりましたが
ここは、ちっちゃな渓谷でございました。。。。

101


下の写真、タイトルは一応・・・
「杉ちゃん!」デスwww

001


夕立のあと、草木が濡れて
濃い緑と輝きを放ってました!!


7-0206


7-0207


山の中は突然雷雨が襲ってきます!!
この日も、ものすごい大粒の雨と爆弾のような雷が
いくつも山に落ちて、超ー怖かったなぁ。。。

昔は、夕立がくると、夕から夜にかけて涼しくなってましたが
最近は、ただ蒸し暑くなるだけですね・・・・

小さい頃、実家のバーさんと「蚊帳」に入って寝てたのを
時々思い出しますwww






にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
一万年と二千年前から見たかった緑です。
Edit
いきなり雹?それは怖いね~
でもご主人と一緒だったのよね?
心強いね、二人だと。

この前一人で滝を撮りに山行ったらちょう怖かった~~
道からさほど遠くはなかったんだけど、獣や熊が出てきそうで、人はいないし、いたらいたで怖いけどさ。
背後でブーーンって音がして振り向くと大きな蜂が攻撃してきて・・・もう涙が出そうになっちゃった。
なんでも一人で行動するのは気楽で良いけど、山や滝はもうトラウマ^^;
Edit
v-4kuro様

ちわちわー!(^^)/

>一万年と二千年前から見たかった緑です。

(;´д`) それって・・・・
氷河期が終わった頃かいな?ローラさん!!

Edit
v-4famiさん

ちーーーっす!(^^)/

>いきなり雹?

んにゃ、「雷」ですわー!!ドカン!ドカーーーンって
すさまじい音でしたよ!!(^^;)

>この前一人で滝を撮りに山行ったらちょう怖かった~~

ああ・・・・・独りで山には入らない方がイイですよww
いろんな場合を想定して、最低2人で入った方が
事故に遭った時、助かりますからね!
も~さんは、やっぱし相方と一緒に行くワケなんですけど
子どももついてくる事が多いから、危険な場所には
絶対行かないようにしてますねー!!

famiさん、ぜひイケメン旦那さんを連れて
一緒に行かれてくださいよーっ!!(*´∀`*)ノ
Edit
夏の強い日差しを蓄えた濃い緑は力強くて暑さに負けてないですね。

私は暑さに負けてTVでオリンピック見て過ごします(笑い)
Edit
ん~ NDフイルターが欲しくてたまらなくなる
一枚ですね。

買いたいなぁ・・(^^)

オススメってありますか?
Edit
もすっこさん 7D 買ったんですか?
我慢できなかったんですね
俺もそうです k-5が 手元に御座います
こんど iso感度対決しましょうよ
それでは ごきげんよう
Edit
v-4ノリさん

こんばんわーっす!(^^)/

>夏の強い日差しを蓄えた濃い緑は力強くて暑さに負けてないですね。

植物たちは、ホントにたくましいですねー!
雷に撃たれても、負けずに生きてますもん!(笑)

>私は暑さに負けてTVでオリンピック見て過ごします(笑い)

あはは!!オリンピック観戦は良いことですよ~♪
ノリさんの応援が、ロンドンまで届くはずですよーっwww

も~さんも、風邪をひいて外出できない状態デス。。。
今夜も近くの町の花火大会の「音」だけを
自宅からむなしく聞いています・・・・(^^;)
Edit
v-4Pしゃん

んちゃ!(^^)/

>ん~ NDフイルターが欲しくてたまらなくなる
一枚ですね。

滝や川にくると、いつもNDは使ってますが、この日は
手持ちでしか使えない所だったので、橋桁にカメラ固定して
撮ってみました・・・・が、ブレてますね!!(爆)

>オススメってありますか?

も~さんは、ND4、8、400 を持ってます♪
滝撮影はご周知でしょうけど、その場所の明るさや暗さで
使うフィルターが随分と違ってきますねw
ピーカンな場所だと、ND8では足りないことも・・・・

少しずつ小銭を貯めて揃えていったらいいですよ~w

でも、まずはND8購入で、そこそこ明るい場所での
撮影にトライされてみてはどうでしょ~ね!?(*^_^*)
PしゃんのND写真、楽しみですwww
Edit
んちゃーちゃっちゃっ (^^)/

ここで雨に降られたから風邪ひいたの?
見てる分には涼しげなマイナスイオンが…

いいなぁ こんな自然。この前会社のすぐ近くで
生まれたばかりのちっこいカマキリが手摺りを
のぼっていて いっちょ前にファイティングポーズ
とるから 可愛くてつい遊んでしまったが(フツーの
虫なら強い人) こういう場所ならすごーい虫だの
オオサンショウウオだのいそう♪
Edit
v-4ぺんた あきおさん

ちーーっす!(^^)/

>もすっこさん 7D 買ったんですか?
>我慢できなかったんですね

あははwww いやいや、相方が我慢できなかったみたいです!!
も~さんは、60Dで十分だったんで♪ (写りもほとんど変わらないし)

> k-5が 手元に御座います
>こんど iso感度対決しましょうよ

よし!!受けて立ちましょうwww
夜景撮影、花火、星空がイイでしょうね-!!
ペンタは色乗りが素晴らしいカメラですから興味津々です!(^^)

Edit
v-4KOBUたん

>んちゃーちゃっちゃっ (^^)/

派手な登場の仕方っすねーっ!!(爆)

>ここで雨に降られたから風邪ひいたの?

いや・・・多分、職場の子ども達が風邪っぴきばっかだったし
クーラーに入ったり、外の暑さにやられたりして
体に負担がかかったんでしょうねぇ。。。

>カマキリが手摺りをのぼっていて 

ほーーーカマキリとかの虫系もイケるんですねーっwww
さすが、ファイティングKOBUたん!!(笑)
これを期に、いろんな「虫」にチャレンジしてみますか-!!

>こういう場所ならすごーい虫だの オオサンショウウオだのいそう♪

絶対いるいる!!最近マクロってないから
も~さんも、とりあえず「蚊」でも撮ってみますかねー!!(爆)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
