のろのろ~ど(弐)★写族のお出かけ&成長日記!

「写族ファミリー」の進化を記録しつつ~の!一眼カメラ修行道ッス!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 過去記事(未分類)   Tags: ---

何やってんだかなぁ・・・・(-_-)

11月も中旬になり、めっきり寒くなった・・・・

と言いたいけれど、今日の日中は、何だかポカポカぁ~

汗をかきかき2匹どものお世話をしました。。。。(;´▽`A``



(めずらしく、前置きをっ!)(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



本日は ウチのぴょん太君


不可解な行動・・・をば、ひとつ!




お昼、ウチのお子ちゃまを連れて実家に行きました。

ぴょん太&たむ子は庭の奥の方で、こそこそと遊んでおりました。



すると、昼下がりにじいじが(私の父)、親戚の結婚式に出席するために

スーツに着替え、迎えのタクシーに乗り込もうとしたら・・・・・



ぴょん太がどこからともなく現れ

2つの中ぐらいの石っころを拾い、手に持って・・・・・




    カチッカチッ・・・・って。(石を叩き合わせている)





「じいちゃん、いってらっしゃ~~い!」と言いながら、、、、




     カチッカチッ・・・・って。









    母「あんた、何してるん?」









    ぴょん太「火打ち石たい!」



    母 (゚Д゚) ハア??  「“ひうちいし?”」

















もしかして・・・・・・コレ?

        ↓

切り火






  (旦那はんが出かける時、奥さんが
     災難予防に「石切り」するってやつ)

          ↑
    調べたよ。。。さすがに(母)(-_-)






知らなんだ~知らなんだ~~! 

    
ヾ(; ̄□ ̄A アセアセ


コレ、時代劇で見たことあるけど「火打ち石」って言うんだ。。。



こんなコト知ってるぴょん太君。。。。
























マニアック!


(´Д`|||) ドヨーン



  ★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



話はかわりますけどね、、、、


 (またか。。。いつものパターン)(;´Д`A ```



ぴょん太の学校では、今度


「マラソン大会」があるそうな。。。。



マラソンですよ!マ・ラ・ソ・ン!



母はヒジョーにいやな予感がしております・・・・。



案の定、先日の体育の練習中

たったグラウンド2周のマラソンで・・・・

























Pマラソンダウン













この状態デス。。。_| ̄|○




「はしれないよ~~っ!!」


・・・・・って騒ぎ立て、泣き出し、倒れ込む。。。。



運動会の徒走は、何位だか(最後の方だったけど)

よくわからない状態でのゴールでした。















がっ!!


マラソン大会なら、ほぼ・・・・・















「オオトリ」 は確実!



紅白歌合戦で言えば・・・・・




















サブちゃん

サブちゃん!









ぴょん太~~~!


サブでもいいから

   最後まで

頑張るのじゃぁああっ!(爆)

(必ずゴールしなさ~い!!)


 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



いやっ・・・でもアル意味「オオトリ」はオイシイ?カモ??


   ( ̄へ ̄|||) ウーム




「むちむちさん、ぴょん太君の応援頑張ってね~」って思われた方
「うん・・・・きっと、、彼を信じてるわん!」(ゴール出来るって!)(;´▽`A``
「むちむちさん、ぴょん太君をもっと鍛えましょう!」って思われた方
(TT▽TT)ダァー 「むっ・・・ムリかもデ~ス!」(--,)ぐすん

と・・・・とにかく「サブちゃん」かもしれないけど
母として、精一杯応援をば、してあげませう!!
こちらからも・・・・・ほんと応援ありがとうデ~~ス!<(_ _)>
        ↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
